スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『風さがし』 & 『スケッチブックを持ったまま』

スケッチブック 』 のOP曲とED曲を購入しました!
OP曲 『 風さがし 』 (歌 清浦 夏実さん)
ED曲 『 スケッチブックを持ったまま 』 (歌 牧野 由依さん)

風さがしのカップリング曲 『 夏の記憶 』 はテンポが良くて最高でした。
この風さがしでデビューされた清浦さん、これからも応援しちゃうかもです。
透き通った歌声に惹かれてしまいました。
第4話で流れた挿入歌 『 遠くまで行こう 』 (歌 牧野 由依さん) はカップリング曲として入っていました。 (スケッチブックを持ったまま)
そして、『 6つの小品 Op.118 間奏曲 イ長調 』 (ピアノ演奏 牧野 由依さん) も収録されていました。
この演奏はプロモーションビデオで流れているモノです。

ここでOP曲とED曲を合わせ、かつスケッチブックの雰囲気を短い言葉で表現してみようと思います。(ぁ
いわゆる、恥ずかしい表現というやつ。
続きから、どうぞ。


―――――スケッチブックと私―――――
想いを描くのは私だけじゃない。 きっと誰かと分かち合えることが出来るのだから。
将来の私へ。 将来の貴方へ。 描いた軌跡を、あの日の虹の架け橋にして。
10年後のスケッチブック。 私は貴方と一緒にスケッチブックを持ったまま。
笑顔で再会するその日まで。 かけがえのないスケッチブック。

―――――私の描きたかったモノがそこにあるから―――――



はい、恥ずかしい表現、許可ぁ?!(笑)
何か、自分なりの最終話っぽい表現をしてみました・・・。
もし、アニメでもこういう展開だったら、最終話でこれを使うかもしれませんw
さて、アニメでも曲でも癒されましょう。

あと、『 げんしけん2 』 のOP曲 「disarm dreamer」 (歌 美郷 あき さん) と 『 ひぐらしのなく頃に 解 』 の
DVD捜査録 -紡- file.02も購入しました。
げんしけん2のOP曲ですが、アニメシーンではあまり伝わらない部分もありますが、やはり?仲間?を強調した歌だと思います。
それはそれで、良いOP曲です。

  

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。