
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に ?決闘?

とりあえず・・・全部、読み終えました。(うみねこのなく頃に Episode1)
あぁ・・・、推理不可能の兆しが見えてきました・・・。
あぁ・・・、幻想・・・ファンタジー・・・それを信じなければいけない。
あぁ・・・、一人だけ信じない男が一人・・・。
あぁ・・・、人間とトリックだけで説明できる日が果たして来るのだろうか?
あぁ・・・、魔女に勝てる人物は現れるのだろうか・・・?

※ということで、以下は画像があるので原作未読者にはネタバレとなりますので、見る人はご注意下さい。
魔女は本当に存在してしまった・・・。
納得がいかぬ者は、彼女に挑み続けていく・・・。
その者を見た魔女は、千年の退屈も紛れると賞賛する・・・。
・・・魔女VS戦人・・・
人間が犯人だと思い込みたい・・・戦人の闘いがここから始まる・・・。
全ては霧江譲りの?チェス盤思考?を武器にして・・・。
しかし・・・、もうその論理は・・・否定されてしまっているのだが・・・。

とにかく、黄金の魔女 ベアトリーチェは存在する・・・。

VS


彼の作品は底が知れないですね。

>黒皇帝さん
毎度、返事が遅くなってごめんなさい。
コメントどうもです~

うみねこ完読おめでとうございます!
ファンクラブNo.4649って、良く読むですか。(ぇw
ということで、本当に長かったですねぇ・・・ひぐらしの鬼隠し編よりも。
まぁ、うちとしては長い方が楽しめるので、量的には嬉しかったです。
それにしても、うみねこも楽しめましたね。
魔法なんて、ありなんですか・・・それとも・・・これは・・・ブラフの一端か、はたまた・・・。
っと、触れておくのはこの辺にしときますw

>好きなキャラ
 おお、ルドルフが好きですかw
 最初、この方を見た時、ガ○ダムに出てくるブラ○トさんかと思っちゃいました。(性格は全然、違うけどw)
 彼は結構、潔い性格をしているかもですね。
 それに根は優しくて、本当は家族想いの良い父親ですね。
 過去に過ちを犯してしまった罪は重いですが、霧江の存在が彼を変えさせてくれたみたいですね。(多分)

 あぁ、私の好きなキャラはですね・・・。
 深く考えると・・・〝金蔵〟ですね!(ぇ~w
 私の推測なんですが・・・、彼はもしかして・・・黄金10tの在り処を息子たちに探し当ててもらうというゲームを行うことにより、
 仲の悪い息子たちを変えさせてあげようと思っているのではないかと・・・考えています。
 そして、同時にこれからの右代宮家の繁栄を祈って、行ったゲームなのかも・・・。
 彼女に恋する所以までは読み取れませんが、一致団結をキーワードにしたものが、あの碑文・・・遺言だったのかなぁと、ふと考えてみました。(ぁ

>鬼隠し編とうみねこ
 今回のEpisode1ですが、これはひぐらしの鬼隠し編というタイトルに代えると〝Legend of the golden witch〟になるそうです。
 って、確か竜騎士07先生がおっしゃっていましたよ。(製作日記)
 今回は英語で表記するとか・・・何とか。
 だから、次回は別の英語の表記のタイトルになるかと思われますねぇ。

 っと、インパクトさやホラーは、ひぐらし鬼隠し編の方が勝っていましたか。
 確かに、言われてみれば、そんな気がしないでもありません。
 しかし、あの時計のインパクトさには驚きました。
 だんだんと、拡大していく様が・・・最高でしたw
 さてさて、うみねこは本当にファンタジーなのか・・・そうだとしたら、ひぐらしとはまた別のモノになることに。
 だからこそ、面白くなりそうですね・・・、魔女の話は好きな方です。(ぇ
 そういえば、ひぐらしネタが多く出ていたなぁ。(笑)

>各キャラの想い
 全て書いて下さり、お疲れさまでした。
 えぇ~、最後の熊沢ですが、男だと思ったんですかw
 まぁ、初めて見た時のイラストですからね・・・そんなこともありますね。
 というか、夏妃さんって結構、体格が逞しい気がするんですが、気のせいでしょうかw
 
 黒皇帝さんらしい、ご意見ですねぇ~、しゃのんw
 でも、彼女が一番最初のあの悲劇に遭ってしまうとは・・・ジョウジの気持ちも解りまくりです。(泣)
 専属メイドの為にも、彼女には生きてもらわねば、ですね!(爆)
[ 2007/09/01 10:44 ] [ 編集 ]

竜騎士07は天才だぁ!!

しっやぁああぁああああぁあ!!!! 『う み ね こ の な く 頃 に』  完  読!!!
読む暇がなかったが、今日一日でほとんどを読んだぞ。 全く……完読するのには時間が掛かりすぎてしまった。
つーーわでご無沙汰で管理人殿!!! 竜騎士07ファンクラブ会員NO.4649の黒皇帝、参上!!!

いやぁ~しかし、面白かった!!! まだネタバレのコメントは控えた方がいいかな。
さすが竜騎士07の一言!!  数々のトリックは謎のみを残し、もうお手上げ状態だな。

キャラクターの個性も中々、良かったなぁ。  あ、ちなみに好きなキャラは ル ド ル フ !!!
え?何で漢字で書かないかって?  だ っ て メ ン ド ク サ イ じ ゃ ん♪
キャラも良かったがBGMも最高だった。前半は盛り上がりに欠けるが、後半からの盛り上がり方は実に熱くて燃えた。

しかし……まさか初っ端から、あんなに死ぬなんて驚いたぞ! 殺し方も実に気になる…。
あーー早 く も 今 年 の 冬 が 待 ち 遠 し い!!! 次 は ど う 描 く の で あ ろ う か?!
それに『ひぐらし』のように物語はループするのかな??  あと『○○編』というタイトルは付くんだろうか??

実に謎だ……。  まぁ、その分、楽しみだけど。
んで、この『うみねこ』をプレイしての感想を言うとだな、思ったより早く読み終えたように感じた。
『ひぐらし』の時は物語が長く感じたんだが、何故か『うみねこ』は短く感じたなぁ………うん、こりゃ私がボケている証拠ですわ♪

それとやっぱ、ひぐらしの『鬼隠し編』と今回の『うみねこ記念すべき一作目』を比べると……やっぱ『ひぐらし』の方が勝っているかなぁ。
インパクトやホラーは『ひぐらし』の圧勝だろう。 謎で言うと『うみねこ』が勝っているかな?
BGMは『うみねこ』の勝ちだったな。『鬼隠し編』じゃ、良いBGMに恵まれていなかったしなぁ。
うん、今後の『うみねこ』の活躍に期待だ!!  今や神作品となった前作『ひぐらしのなく頃に』を越えられるであろうか?! 

さて、次は私なりの各キャラの想い書いていくぞ。ではGO!!!!

・金蔵のおっさん……愛に燃える、熱き老人!!! でも浮気はダメよ♪
・クラウス……キザキャラ発見!!!あ、死んだ…ウフ♪
・夏妃……母親の愛、そして、その強さに感服しました!!
・ジェシカ……この子、“魅音“だろ? 性格的にも…だが!!  魅 音 が 一 番!!!
・ルドルフ……こういうキャラ好きだわ、なんか惚れねぇ。 それと馬鹿パパ♪
・霧江……良いおばさん!!
・バトラ……これは良い圭一2号!!  いや、この熱い性格は圭一だろ。違うといったら、空気の読める色男さん。
・エバ……そ の 着 て い る 服 を 私 に 下 さ い!!!
・秀吉……こういう、おっさんは好きだなぁ。
・ジョウジ……富 竹 2 号!!!! あ、でもトミーより全然、中身がカッコよ過ぎる!!!
・ローザ……よく、居そうな母親だな。
・マリア……うー!うー!うー! 以上!!!
・南條……そ の 頭 の 輝 き に 乾 杯!!!
・源次……ザ・職人
・しゃのん……明 日 か ら 私 、 専 用 の メ イ ド と な っ て!! そ の 胸 で 御 奉 S………これは失礼、つい本音ではなく…戯言を。
・かのん……武器は鉈、彼をご指導する先生は竜宮レナさんです!!
・ごうだ……性格が嫌い。
・熊沢……初めてイラスト見た時は男だと思いました!!!

以上!!!!
[ 2007/08/28 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/304-ee2c30ab


