
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?無力?

ではでは恒例の一足先に感想記事を載せます。
ひぐらしのなく頃に 解 第3話 『 厄醒し編 其の弐 無力 』 です。
そんな訳で今朝、観ました。

以下はネタバレを含むので、原作未プレイの人はご注意下さい。
<ひぐらしのなく頃に 解 第3話 『厄醒し編 其の弐 無力』 感想>
今回、最も特筆すべき事柄は以下の通り。
※祭囃し編カケラ紡ぎ問題・・・管理人が勝手に作成した祭囃し編の問題。

・原作の祟殺し編の一部が採用された = 圭一ことKと亀田くんとの少女友情を表現。

・原作の祭囃し編、カケラ紡ぎの中にあるカケラの内容が一部、描写された。
 ⇒ ?沙都子を無差別に忌み嫌う村人たちと、梨花の怒りと苦悩
    = 祭囃し編カケラ紡ぎ問題 『 古手 梨花 』 参照

 ⇒ ?ダム論争を巡っての北条家と園崎家の対立
    = 祭囃し編カケラ紡ぎ問題 『 雛見沢ダム基本計画における地元説明会 』 参照
  (沙都子と悟史、梨花はその場に居なかったが、対立の関連性として指摘=アニメでは地元説明会ではない)

 ⇒ ?梨花が魅音に北条家と園崎家の確執は解消できないものかと相談
   (沙都子の苛め問題など)
    = 祭囃し編カケラ紡ぎ問題 『 園崎 魅音 』 参照


あ?、沙都子が村人たちから忌み嫌われる描写が早くも登場するとは・・・。
本当にかわいそかわいそなのですよ・・・。
それを?特別扱いされる存在?の梨花が、意地悪な村人たちに怒りを覚える・・・。
それを何度も何度も繰り返し、歩んできたとなると、心が痛すぎますよね;
そういえば、亀田君と圭一ことKのやり取りには満足かな。
祟殺し編で描写してくれなかったので、それを補完の意味でここで描写するとは感激です。
少女 (※注 ケーキのこと) を食べる時 (エンジェルモート内) も観てみたいものです。(ぇw


コチラで視聴できます。

コチラで次回予告が観れます。


レベル5

>黒皇帝さん
コメントどうもなのですよ!!

 >L5の男
  うはっ、うちと同じじゃないですかw
  もはや、惨劇は回避できない!?(ぇw

 >今後の展開
  いやぁ、まさか厄醒し編で早くも小ネタが登場するとは想ってもみなかったので、驚きです。
  本当に楽しませてくれます。

 >沙都子
  はい、もう自分が雛見沢に居たら、村人たちを始末していたことでしょう。(ありえないありえない)
  もうアニメで観ると、本当に痛々しさが倍増して、うちも怒りでいっぱいでしたよw
  L5確定です、私もw
  
 >圭一と亀田の変態トーク
  そうですね、確かにもう少しお色気が欲しかった所でしょうか。
  って、喉を掻き毟んないで下さいw
  富竹3号になっちゃいますよ!(何それ)

 >羽入
  私も 『皆殺し編』 で登場するかと思ってましたが、早くも〝声〟で登場でしたね。
  まぁ、姿は晒していないから、声だけっていうのも良いですがね。
  ぇ~~、声だけでエロイですかw
  妄想、妄想、妄想・・・これだけは逃れられない運命ですね。(ぇ

さっ、次回はどうなることやら。
またのお越しを、黒皇帝さん!
[ 2007/07/22 16:41 ] [ 編集 ]

黒皇帝のなく頃に

さぁって、やって参りましたぁ!!ひ ぐ ら し の 時 間 で 御 座 い ま す!!!
ハイ!そんなわけで、末期中の末期、L5の男、此処に参上!!!

さて……管理人殿も朝に見られましたか……クックック、それは奇遇ですな、私もですよ♪
いやぁ~しかし、『ひぐ解』は見事、重要ポイントを少しずつ、視聴者に見せてくれて、原作ファンの私も嬉しく思うなぁ。
今後も、どう見せてくれるか、実に楽しみだ♪

しかし…あの沙都子が梨花との買い物中での、周りの冷たさが実に痛い。
もう見てて…

いやぁぁあああ、やめてぇええぇえ!!沙都子にそんな意地悪しないでぇえええええ!!!

可愛そ過ぎるからぁ!!!10円あげるから、もうやめてぇえええええ!!!!

…と、血を吐きながら、つい吼えてしまった。  ( L  5  確  定 )
あと、圭一と亀田の変態トーク、アニメにしては上出来だったが…もう少し “エロさ” が欲しかったかなぁ~。
あぁ、やべ…やっぱL5だわ。今晩中に喉を掻き毟って死ぬかもw

それと羽入が声のみの登場だったなぁ。うん、登場、早!! 『皆殺し編』で出てくると思っていたが、こう早くも登場とはなぁ。
しかし…声だけってのも……エロイな♪ 姿が見えない分、 “頭の中で妄想” しないといけないしなぁ!!

ウフフ…次も楽しみ♪
では、御機嫌よう!管理人殿!!
[ 2007/07/21 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/284-7b116d8d


