
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?サイカイ?

黒皇帝さんに影響されて、今朝、先にちょいと視聴しました。
でも、記事にするのはtvkで放送されてからになります。(笑)
あ、トラックバックですが、また非常に多くなりそうなので、お世話になっているブログの方たちにだけ、まずは送らせて頂きます。(汗)
いやはや、読みが当たったというか、最初は厄醒し編の話ではなかったのは外れましたが・・・。
ふむ、最初のお話はオリジナル罪滅し編のAfter Storyでした。 (いわゆるオリジナルの 「悪魔の脚本」)
罪滅し編において、第一期では描かれなかった?レナと梨花ちゃんの謎の出逢い?が回想で描かれていました。
あの注射器です、あれです。
とにかく、レナだけが大災害を免れ、赤坂とその付き添いと大石が約20年間、封鎖され、そして今現在、封鎖が解除された雛見沢を
調査していくというお話。
そして、唯一の生き残り、レナにあの時の謎を、真相を訊く為に・・・。

本当にOPが最高ですね!
EDは・・・、黒皇帝さんの言うように第一期の方が良かった気がします。
まぁ、曲自体が、ということです・・・。(背景は良かったかな・・・)
次回予告とか、第一期のようにしてくれれば良かったなぁ、とか感じてます。

とりあえず、自分はコチラで先に視聴。
興味がある方はどうぞ。

で、コチラで次回予告が視聴できます。


主要人物を全て登場させたOPに変えて欲しい!

>アスさん
コメントどうもです!!

はいぃ、始まり始まり~ですねw
確かにOPから本編を楽しみにさせてくれますね。
だが、あの映像だけでは、何か物足りない気がしてきましたw
いずれ・・・、変わる・・・変わって欲しい・・・!!!

 >出だし
  復習も兼ねて、こういう入り方は原作知らない人にとっては、良いのかもですね。
  ううむ、私も驚きましたねぇ、大人レナには。
  まぁ、PVで大方、予想はついていましたが・・・。
  まさか、彼女が大災害を免れていたとは・・・、そこが驚きでしたw
[ 2007/07/08 21:21 ] [ 編集 ]

返上!!!(ぇ

>黒皇帝さん
コメントどうもです!!

はい~、どうも~!
梨花ちゃん愛好会隊長?の無限なのですよ。(爆)

いやぁ、本当に影響されちゃって、すぐに観たくなっちゃいました。(ぁ
まぁ、仕様ですね。(ぇ
っと、黒皇帝さんの地域では放送されないのですね・・・。(涙)
ふむ、だからこそニコニコはいいですね~!

 >悪魔の脚本
  いやぁ、原作通りかと思いきや、大人のレナが登場、検査入院だったはずの大石が登場するなど、オリジナル満載の話でしたね。
  もう、それだけでも感動ですw

EDは本当にちょびっと残念。
「why, or why not」 の響きが良かったんです・・・これ、今でも聴いていて癒されます。
そして、何といっても歌詞の意味が・・・感動できますからね。
まさに、彼女の想いがたっぷりと・・・。

 >次回予告
  黒梨花と羽入の共演の次回予告、可愛いマスコットで癒されますね。
  だが、やはり第一期のような予告にして欲しかったですw
  あ、確かに次回予告になってなかったですねw
  何故、雛見沢or興宮住民からの相談便りコーナーになってるんだかw
  ということで、次回も楽しみです!
  記事は遅れますが、ね。(汗)
[ 2007/07/08 20:58 ] [ 編集 ]

そうでしたねぇ。

>ネスさん
コメントどうもです!!

今回は厄醒し編ではなかったので、不意打ちでした、ある意味。
まぁ、最初のお話にしては出来が良かった気がします。
第一期の復習も兼ねてw

 >次回予告
  はい、羽入が声を出して予告をしていましたね。
  あぁ~、願わくば第一期のような次回予告にして欲しかったぁ~ですw
[ 2007/07/08 20:37 ] [ 編集 ]

始まりましたね!
いやぁ~OPから本編を楽しみにさせてくれますよw

今回は悪魔の脚本。
まぁ、出だしはこんな感じでいいんじゃないかと思います。
しかし大人レナには驚きました^^;
[ 2007/07/08 01:28 ] [ 編集 ]

参上!!!

オッス!管理人殿!!
魅音愛好会隊長?の黒皇帝どすぅ。 

>黒皇帝さんに影響されて、今朝、先にちょいと視聴しました。
お?!私の影響で!!……ならば、“同 志”だな!! 貴方もついに見られたか、うんうん。
ちなみに私の地元では、放送されないんよ。 だからニコニコで見たのさ。


>最初のお話はオリジナル罪滅し編のAfter Storyでした。
私も『厄醒し編』かな?と思いきや、…何だ、“悪魔の脚本”かぁっと、少し残念だった。
でも大石のラブリーな顔と大人レナを見れただけでも良し!!


>EDは・・・、黒皇帝さんの言うように第一期の方が良かった気がします。
だよなぁ……少し残念だった。 ま、OPが素晴らしいから、良しとしますか。


そう言えば、次回予告……見ていなかったww
見せて頂いたよ、うん、羽入が可愛い!!んで、黒梨花がベリーグッド!!
本 当 に 次 回 予 告 に な っ て の ぉ ~?!?!
……と、突っ込み要素、満載で実に良かった!!
まぁ、次から『厄醒し編』か。これは実に楽しみ!! あー来週が待ち遠しい!!!
[ 2007/07/07 22:14 ] [ 編集 ]

今日のは厄醒しじゃなかったんですね。ちなみにニコニコにて


そして次回予告を朝見て気づいたのですが普通に羽入予告してましたね




[ 2007/07/07 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

