
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 に向けて…

公式サイト 「ひぐらしのなく頃に 解」 で再び、新たな画像が掲載されました。
そこで、解に向けての意も込めて、その中で気になった画像に向けて、一言だけ語らせてもらいます。
まぁ、単に一言コメントのようなものです。
【 解に向けて… 】
迫り来る刻限…。
ワインを飲む彼女は、月の夜に何を想う…!?

抑える為には…。
治療か、毒物か、知るのは注射器のみ。

荒れ果てた雛見沢分校?にて…。
彼女は誰だろう…、厄醒し編での話であることは間違いないと思う。
推測するに大災害後で昭和58年から数年経た後の竜宮 レナ…? (大災害を乗り切った?)

古びた看板が示す意味とは…。
大災害後、そして、昭和58年から数年経った、いわゆる?封鎖?が解けた時の入江診療所か…!?

真相の解明は一際、困難…?
大石が対峙する対象は、上記の推測により、竜宮 レナ? 彼が彼女に何を…訊ねる…!?

二人のお互いの信頼は…?
解でお似合い度がパワーアップ。 ファインダー越しから覗く?景色?は何を映す…!?


にぱ~☆

>黒皇帝さん
再びのコメントどうもです!
でっかい感謝です!

 >では、今後も“ひぐらし仲間”として、いろいろと語り合おうではないか!!
  是非とも、よろしくお願いします~、でっかい感動です!w
  さて、第二期が待ち遠しいです。
  が、更新は遅れますねぇ…、tvkなので…;

 >祭囃し編
  おおお、ネタバレ用語がたくさんだ!w
  いやはや、映像化では、どのようになっているのか…。
  原作側の人間を満足させるような演出を見せて欲しいですねぇ!

 >うみねこ
  なるほど、確かに絵の描き方としては上達していますよね。
  そうそう、キャラの〝魅力〟が減っていたので、そこが私の感覚を鈍らせていたのかも。(ぇ
  まぁ、何事も慣れですねぇ。
  私も、最初はひぐらしの立ち絵を見て、興ざめしていたのですが、文章を深読みしていく内に自然としっくりくる立ち絵だなぁと
  思うようになりましたw
  要するに、黒皇帝さんと同じ境地だったのです。(ぇ
  っと、私は…特 に 梨 花 が。 でした。(ぁ

 >第二期記事
  何とも有難いお言葉!
  更新は放送日やリアル事情も含め、遅くなると思いますが、熱き想いを宿らせた記事を書くつもりです。 (恥ずかしい台詞、禁止w)
  第一期の時のような記事になるかもしれませんがね。(ぁ
[ 2007/06/18 21:52 ] [ 編集 ]

約束どおり参上、仕った!!

はぁ~い!どうも、こちらこそ、ご返事、感謝する!!

>待っていましたよ、そういう人を…。私は今、猛烈に感動しているぅ~w
私もだぁーー!!貴方みたいな方の出会いを私は待っていたぁー!!
では、今後も“ひぐらし仲間”として、いろいろと語り合おうではないか!!

>アニメでの祭囃し編など、楽しみでしょうがないでしょう?w
えぇと『祭囃し編』か……おう!そりゃもちろん 一 番、 好 き な 話 で も あ る し なぁ。
魅音の活躍……おぉ、空気投げがあるな。それに赤坂の徹甲弾、そして監督のメイド イン ヘブン!!!早く見たい~。


>キャラクターの絵が、ひぐらしより酷くなっている気がして、興ざめ中ですが、仕方ないですね。(ぇ
そうかい?私は先生の絵が「ひぐらし」の時よりも上達したなと関心したんだが……まぁ、キャラの魅力で言うと「ひぐらし」の方が上かな。
後は慣れだろ。……実は私は、初めて「ひぐらし」のイラストを見た時、ショックを受けた。
何?!この絵……嫌だなぁっと思いながら、ゲームをしていた。が、プレイを重ねる事によって
あの絵に愛着が付いてな。とても好きになってしまったよ。 特 に 魅 音 が。


>第二期、ひぐらし解はアニメ記事としても書くと思うので、少しでも見て頂けたら幸いです!
少し?、いや、頻繁に来させてもらうぞ!!では、こんな私を今後も宜しくお願い申し上げる。
それでは。
[ 2007/06/17 22:44 ] [ 編集 ]

まさに、巡り逢い!

>黒皇帝さん
どうも初めまして~、ようこそいらっしゃいました。
早速のコメント、ありがとうございます!

おおお、ひぐらし大好き宣言、いや、こよなく愛する宣言ですか!w
待っていましたよ、そういう人を…。
私は今、猛烈に感動しているぅ~w

そんでもって、私のひぐらしに対する熱き想いが伝わったようで…、非常に嬉しく思います!
しかも、〝仲間〟とか言って下さるとは…、感無量です。

 >「ひぐらし」で人生感が大きく変わった者だ。あの作品からは、いろんな事を教えてもらった…。
  でっかい共感です!
  思えば、ひぐらしに触れてからというもの、今までに知らなかった世界観、そして、人生の在り方を教えてくれたような気がします。
  いざ、触れると、そのまま自然とのめり込んでいったから、今では不思議な感覚でしょうがないです。
  でも、触れて良かった、出逢えて良かった、最高の作品であると今では痛感していますw
  
 >7月から『ひぐ解』が始まるな。
  いよいよ始まりますねぇ。
  そう、一番の着眼点は絵が綺麗になったこと。
  そういえば、魅音と詩音が第一期とは比べ物にならない程、美少女になりましたねw
  ということで、魅音派ですか、黒皇帝さんは。
  ならば、アニメでの祭囃し編など、楽しみでしょうがないでしょう?w
  
 >うみねこのなく頃に
  私も絶対に買います!
  が、キャラクターの絵が、ひぐらしより酷くなっている気がして、興ざめ中ですが、仕方ないですね。(ぇ
  しかし、ストーリーに面白さがある、それがあるから、竜騎士07先生を尊敬していますw
  今度は魔女か・・・、楽しみですね!

いやはや、長々とコメントありがとうございます!
第二期、ひぐらし解はアニメ記事としても書くと思うので、少しでも見て頂けたら幸いです!
ではでは、これからよろしくお願い致します。
[ 2007/06/17 21:25 ] [ 編集 ]

私も“ひぐらし”は大好きだぁーー!!!

はい、どうも、こんばんわ☆ そして、初 め ま し て ♪
ひぐらし好き、此処に参上ぉ!!!いや・・・好きのレベルを超えて、“愛 し て い る”。
それぐらい、私もひぐらしは好きだぁー!!んで、貴方のブログを読まさせて頂いた。

貴方の「ひぐらし」に対する、熱 き 想 い が 凄 ま じ く 伝 わ っ た ぁ!!!

そして、思った!!……貴方と私は仲間だと!!同じ臭いがするような気がしてなぁ。
もはや私も、ひぐらしグッズが、もう山のようにあってな……もはやマニアだ。
そして、「ひぐらし」で人生感が大きく変わった者だ。あの作品からは、いろんな事を教えてもらった…。
心から、「ひぐらし」と出会えて良かったと思っている。貴方も、そうなのでは?……。
まぁ、話は変わるが、7月から『ひぐ解』が始まるな。
うわぁ~超見ぇえ!!それにしても…絵が第一期の時より綺麗……魅音が超可愛い!!! ←すいやせん、魅音派の男なんで。
それと、もうすぐしたら発売される『うみねこ』!!これは絶対に買う!!!
おっと……長々とすまんな。中々、楽しませてもらった。また、此処に来させてもらうぞ!
では、私はこれにて……失礼する。
[ 2007/06/16 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/253-277e0d35


