スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 未公開シーン集 ?蔵出し編?

【 ひぐらしのなく頃に 未公開シーン集 ?蔵出し編? 】

ある意味、お宝のような展開。漫画 「暇潰し編 第二巻」・「目明し編 第一巻」・「罪滅し編 第一巻」・「宵越し編 第一巻」 の
四冊同時購入者限定応募者全員サービスで頼んだ 『 蔵出し編 』 が昨日、届きました。
これは、原作既読者ながら頼んで正解でしたよ。
原作では??となった、竜騎士07先生による前代未聞の?テキスト集?。
かけら遊びという名の?カケラ?が散りばめられた、?IFの世界?。
これが凝縮された一冊となっています。

さて、以下は 「蔵出し編」 の各タイトルと各タイトルの簡潔な内容を示したものとなって
います。(随時、内容を追加。)
とりあえず、タイトルだけ先に載せておきます。 (これだけでも、楽しめる!?)
それぞれ、一部分の展開なので、テキスト量としては少ないです。

続きを読む方は、原作既読者以外 (どちらにしても) にはネタバレの内容ですので、ご注意下さい。
【 かけら遊び 】
<タイトル>
かけら? 〔祟殺し編〕 実は監督(入江)は敵だった!?

<内容>
本編では、雛見沢ファイターズと興宮タイタンズとの野球因縁対決だが、
ここでは、?雛見沢分校?と?本校舎と呼ばれる興宮の学校?との交流試合となっている。

監督こと入江 京介は?本校舎からの引率教師的立場?として登場し、雛見沢分校及び部活メンバーとは敵同士である。
今年こそは、と入江は隠し玉として?左腕の亀田?として恐れられている県立大島の亀田 幸一をゲストとして招いていたのである。
最初は小馬鹿にしていた部活メンバーだったが、亀田の存在を知ると全員は困惑する。
あの園崎 魅音でさえも、困惑したのだから。
入江は部活メンバーに対し、くっくっく、と怪しい笑みを返すのであった。
『 もちろんですよ! 去年の恨みを、きっちりと返させて頂きますからね。 …くっくっくっく! 』 (入江)


<タイトル>
かけら? 〔祟殺し編〕 もしも雛見沢大災害で詩音が生きていたら…

<内容>
本編では、厳重に隔離された病棟に圭一は居たが、このカケラでは割と一般な病棟に移され、
しかも詩音が彼のお見舞いに訪れるという話。
また、本編では雑誌記者が、圭一がガス流の沢に一晩いたにも拘らず、生きていたという矛盾を指摘するが、
代わりに詩音がその矛盾を指摘するという形になるようだった。
ここでの話はそこまでは語られてないが、詩音が圭一のお見舞いに来ているシーンが述べられている。
なお、作者はブレア・ウィッチ・プロジェクトを尊敬している為、本編での雑誌記者と圭一とのやり取りを?取材テープ?として
設定した模様。(燃える展開)
また、ここで初めて、?祟殺し?というタイトルに結び付くやり取りが登場した訳である。
そして、詩音の不可解な死を以って、インパクトさを象徴したのである。(全キャラ死亡)

詩音は興宮に住んでいたので、被害を免れるのだった。
詩音によると、お昼のバラエティー番組では?オヤシロさまの祟り?の話題で盛り上がり、
自分を含めた雛見沢生存者は連日、民放の取材の嵐だという。
圭一は、詩音という知っている顔が?一人?でも生きていることに微かながらも喜んでいた。
だが、それは詩音も同じだった。
圭一は、生きながらに苦しんでいるのは自分だけではない、と詩音のお見舞いにより痛感させられるのであった。
『 圭ちゃんは徹底的に警察とか病院とかにガードしてもらってますからね。 報道陣から守ってもらえて羨ましい限りです。 』 (詩音)


<タイトル>
かけら? 〔暇潰し編〕 悪をやっつけ平和を守れる役職 条件はそれだけ!

<内容>
暇潰し編の冒頭部分、赤坂が妻の雪絵のお見舞いを済ませてから登庁するシーンの没テキスト。
本編では、?警視庁公安部?に務める赤坂だが、このカケラでは?公安調査庁?に務めることになっている。
どうやら、作者は赤坂にいつか?銃撃戦?をさせたいという思いがあった為、拳銃を所持できる警視庁公安部へと
設定を変更した模様である。
とにかく、悪をやっつけ平和を守れる役職なら、何でも良かったらしい。

赤坂は毎朝毎朝の?規則?に嫌気をさしていた。
それもそのはずである。
登庁するだけで、面倒ながらも職員証を提示しなければならないのだ。
ましてや、警備員も自分も、互いの顔も名前も熟知しているのだから。
そんな形式的なものでも、規則は規則。
だが、その習慣のセキュリティが、不審者の侵入に対する防御性に最も富んでいるのである。
職員証に添付された顔写真と自分の顔を見比べ、取り決められたいくつかの手順に従い、確認をする。
『 おはようございます。 』 (赤坂)
『 おはようございます、赤坂調査官。 午前8時13分入室確認。 』 (警備員)


<タイトル>
かけら? 〔暇潰し編〕 雪絵の死は衝撃の早さで…

<タイトル>
かけら? 〔暇潰し編〕 激レア!!!!? 大石の優しさ&しんみりトーク

<タイトル>
かけら? 〔暇潰し編〕 見直して見ると…IFの世界も面白い……

<タイトル>
かけら? 〔暇潰し編〕 赤坂が末期!! いろいろ、くすくす、にぱ?☆

<タイトル>
かけら? 〔暇潰し編〕 全テハ………本編デ収録サレタンヤァ……

<タイトル>
かけら? 〔目明し編〕 悟史が…悟史がぁぁ…………クール&ドライ!

<タイトル>
かけら? 〔目明し編〕 脱走劇で一度凍結した物語

<タイトル>
かけら? 〔目明し編〕 時期尚早…? 崩壊していく詩音の世界

<タイトル>
かけら? 〔目明し編〕 原稿が途中でぷっつりと途切れて……(苦笑)

<タイトル>
かけら? 〔目明し編〕 詩音は名探偵!? 祟りシステムとは如何なるもの

<タイトル>
かけら? 〔罪滅し編〕 鬼隠しの裏として対比させたバージョンの序章

<タイトル>
かけら? 〔皆殺し編〕 選択肢→バッドエンドも用意されていた!

<タイトル>
かけら? 〔皆殺し編〕 すまん赤坂…(涙)

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。