
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もってけ!セーラーふく

らき☆すたのOP曲 『 もってけ!セーラーふく 』 を購入しました。

?曖昧3センチ♪ そりゃぷにってコトかい?♪ ちょっ♪
らっぴんぐが制服…♪ だぁぁ不利ってこたない ぷ。♪
?


何という歌詞でしょう。
何という音程だ。
さぁ、練習あるのみ。
カラオケでは必須になるかもしれません。(ぇ
[ 2007/05/26 ] お買い物 | TB(0) | CM(10)

リアルソックス

>ふぇありぃさん
コメントどうもです!

おお、購入されましたか!
でっかいグッジョブです!

 >本来のニーソックス
  ひざが隠れるくらい、なんですよね。
  あ、それでも、あまりリアルで見たことがない…。
  というのも今のご時世、誤解されがちなので、あまり見たことがないと言っておこう。(ぇ
  ううむ、ニーソックス…、本当に見る機会がない…。
  電車や駅でも、最近は…。(ある意味、都会の所なのに、どうだろうw)
  CDを買った帰りに、そういう機会があったふぇありぃさんに乾杯。(嘘)
[ 2007/06/11 21:33 ] [ 編集 ]

もってけセーラー服買ってみました

そして帰りの電車の駅で本来のニーソックスはいてる人をみかけて
一人内心、あれが本来の奴なんだよなぁ~
っておもってました
[ 2007/06/10 00:56 ] [ 編集 ]

再び、為になりました。(ぇ

>ふぇありぃさん
コメントどうもです!

そうですね、「かえして!ニーソックス」 という曲も収録されています。
こっちは、ちょいと曲調としては好きではない方でした。(ぁ

っと、いきなり、ニーソックスの種類の説明、感謝ですw
あぁ、サイハイソックスってやつが、一番長いんですね…。
本当、オーバーニーソックスと混同しやすい…。
サイハイソックスという名称を知らなかったので、為になりました。(ぇw
時代はやはり、漫画・アニメではサイハイソックスでしょうか。(ぁ
(例:Fate/stay nightの遠坂 凛など)
[ 2007/06/02 17:42 ] [ 編集 ]

取り合えず語ってみる

もってけセーラー服 「かえして!ニーソックス」なんて曲も収録されてるみたいですけど、

ニーソックスって本来オーバーニーソックスと別物なんですよね。
さらに、マンガやアニメのキャラがよく履いてる オーバーニーソックスって
実は本来サイハイソックスって物らしいです。

混同されすぎて、もはやニーソックスといえばオーバーニーソックス(サイハイソックス)をさしてしまう様に言葉が変化してますが、

まあ、もともとの意味では
ニーソックス ひざが隠れるくらい
オーバーニーソックス それより少し長い
サイハイソックス さらに長い

って物らしいです

最も・・・・ 知っててもオーバーニー、ニーソックス、オーバーニーソックス 等の呼ばれ方が一般的なのですけどね
[ 2007/06/01 00:49 ] [ 編集 ]

結論

>ふぇありぃさん
コメントどうもです!

はい、でっかい滅茶苦茶な歌詞で、何気に合理的な作り?ですよ!(ぇw
おっと、ふぇありぃさんも買いぃ~ですか!
あ…、仕事で忙しくて中々買いに行けませんか;
自分は仕事があっても、こういうのは買ってしまう太刀なので、買いましたよ、意地でも。(ぇw
まぁ、予約が一番なんです←結論 (笑)
[ 2007/05/31 22:46 ] [ 編集 ]

もってけセーラー服

確かに歌を聴いただけでは歌詞はいまいち分かりにくいですね。
でも、色々はちゃめちゃな歌詞みたいですね。

買ってみようかなとは思いつつ 買いに出かける時間が最近なかったりしてたなぁ
[ 2007/05/30 00:30 ] [ 編集 ]

この世に存在した

>ディープインパクトマグロ機関長さん
コメントどうもです!

これからは、マグロさんとお呼びさせて頂きます。(ぇw
いやぁ、この歌詞は意味不明ですが、よくみると、何かの歴史が感じられる!?w
ほんと、マグロさんが言うように革命かもしれませんw

ふむむ、畑さんって、歌詞を書いた人ですね。
ほう、流石と呼べる程の素晴らしい人だったとは…。(すいません、存在を知らなかった;)
まぁ、この歌詞を作った人なのだから、素晴らしいのは当然ですね。(ぁ
[ 2007/05/29 21:03 ] [ 編集 ]

歌詞の流行

>一歩さん
コメントどうもです!

今では歌詞が流行になりつつある世の中なのかもしれません。
しかし、アニソンならではのまとまった歌詞であるから、そこが素晴らしいですね。(ぇ
歌詞を見ていると、ネタ的にも見えてきますが、何か時代の軌跡が見えてこないでもありませんw

 >カラオケ
  これは、はっきり言ってオススメの曲になるでしょう。
  まぁ、私の歌唱力だって、無理がありますが、頑張って歌えるように練習しますよ~。(ぇ
  ようは、音程とか歌詞とかきちんと言えれば…あとはノリで?w
[ 2007/05/29 20:59 ] [ 編集 ]

もはや革命だな!

こんばんはマグロです。
そんな歌詞だったんですか。もはや言語じゃないですね。「ちょ」って!「ぷっ」って!w
というか、これはかなりの革命ではないですかね?こんな歌この世にあったっけ?

さすがは「畑様」なのでしょうかね。う~む、奥深い!ww
[ 2007/05/27 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんはw

ホントにこの曲はすごい歌詞ですよね・・・
歌詞カード見るまでこの曲の歌詞は全然ハッキリしませんでしたし(;・∀・)
歌詞の内容は全く理解できないというのは置いておきまして・・・(ぇ
カラオケで歌うとかなり盛り上がりそうですよねw
自分の歌唱力では無理なので歌いませんがw(ぁ

それではw
[ 2007/05/26 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/238-a7495b6b


