
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の弐拾?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の弐拾◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第十七弾で其の二十(弐拾)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は中止。 彼女のお告げと彼の決心をお楽しみ下さい。
※答えは反転させると見ることが出来ます。
※一部、管理人のオリジナル文章となっている箇所もあります。

【カケラ紡ぎ Vol.17 ?C103投与実験?】 (昭和55年辺り)
問1 入江 京介は古手 梨花に、北条 沙都子が雛見沢症候群に侵されているのでは
  ないかと訊かれた際、入江は梨花に真実を打ち明けた。
  何故、入江はそうしたのか。 以下の文は、それを示したものである。
  空欄に適切な言葉を入れ、答えなさい。
 
 ※入江は、梨花が自分側の人間であるということを承知している。
 ※不文律…文書では制定されずに成立した規律。 慣習法。

 『 (  ) をしてはいけないというのが、私なりの誠意の不文律だと思っていた。 』

  【答え】
    :( 隠し事

問2 入江は沙都子の精密検査結果で出たL5の情緒不安定ぶりから判断して、
  北条 悟史に?ある行ない?を謝絶させる。
  ?ある行ない?とは何か。 答えなさい。
  【答え】
    :( 北条 沙都子へのお見舞い

問3 梨花は入江に自分の体液から作られた試薬 (C103) を沙都子へ試すように訴えた。
  入江は何が起こるか分からないからと試すことに躊躇する。
  梨花はそれを試さないのなら、沙都子がどうなるか、結末をあたかも知っているようだった。
  これを踏まえて、?、?の設問に答えなさい。

 ?.梨花が知っていた沙都子の結末とは何か。 その事柄を答えなさい。
  【答え】
    :( 北条 沙都子の解剖

 ?.この時の入江の心情を表したものとして、最も正しいものを以下の選択肢の中から選び、
   記号で答えなさい。
  
  【選択肢】
   ? 『 C103は未だ開発中の未知の試薬だから、
      沙都子ちゃんにはどちらにせよ、100%の死しか待っていない…。 』
   ? 『 C103は未だ開発中の未知の試薬だから、
      沙都子ちゃんには安眠による死を望むことしか出来ない…。 』
   ? 『 C103は未だ開発中の未知の試薬だが、
      沙都子ちゃんには100%成功するに違いない…。 』
   ? 『 C103は未だ開発中の未知の試薬で、それも私の中途半端な覚悟で
      作られたものを沙都子ちゃんには注射することが出来ない…。。 』

  【答え】
    :( ?


問4 設問3を受けて、梨花は入江に大人びた声で入江の心情を理解した上で、
  以下のことを問いかける。
  空欄A、Bに適切な語句を入れ、答えなさい。

 『 人の命の重さは、 ( A ) の意識と ( B ) の重さを加えて決められる。
  …だから、入江はまだまだ危険な薬を沙都子に試せない。 そうでしょう? 』


  【答え】
    A:()  B:( 後悔


問5 設問4を受けて、梨花は入江に?そんな貴方だから、沙都子を託せられると思う?と告げる。
  以下は、その続きに梨花が発した言葉である。
  空欄A、Bに適切な言葉を入れ、答えなさい。

 『 貴方のように人の命を大切にしたい心なくして、どうして人を病気から救えるというの?
  とても看護婦とは思えない ( A ) みたいに、人を ( B ) としか扱っていない奴の治療薬
  なんか試せると思う? くすくす。 』


  【答え】
    A:( 鷹野 )  B:( モルモット


問6 設問5を受けて、入江は梨花に医者としての心を諭される。
  以下は、入江と梨花との会話部分である。
  A?Fの空欄に適切な語句を入れ、答えなさい。
  なお、 ( F ) には、梨花が時々、口に出す言葉が入る。 (口癖の中の一つ)

 ※( B ) と ( C ) の答えは順不同。

 梨花 『 私は自分の体を、他でもない親友の沙都子の為に差し出した。
      私の体から注射針で抜き出したものは全て、私から沙都子に捧げる ( A ) の雫。
      その雫から、命の本当の重さを知り、日々、 ( B ) と ( C ) を忘れない貴方が
      何かを抽出してくれたなら…。 その結晶が沙都子に効かない訳が無い! 』

 入江 『 …これは、賭けになります。 沙都子ちゃんが果たして受け容れてくれるかどうか…。 』

 梨花 『 沙都子に伝える必要はありません。
      沙都子にとって、 ( D ) を知ることは、心の深い傷をもう一度、えぐることにしか
      ならないのだから。 』

 入江 『 (何て思慮深い…、何て洞察力だ…。 梨花さん…、貴方は一体…。) 』

 入江 『 解りました…。 ‥‥‥‥‥‥北条 沙都子の ( E ) を中止させましょう。
      北条 沙都子に対するC103投与実験に変更します。
      …せめて、1%でも上手く行く確率が上がるように、努力します。 』

 梨花 『 …大丈夫ですよ、入江。 絶対に上手く行きますです。 』

 入江 『 ははははは…。 そんなに楽観してはいけませんよ。 』

 梨花 『 …大丈夫なのです。 ( F ) ことなのですから。 』

 入江 『 これはこれは…、古手神社の巫女さまの心強いお告げです。 』

 梨花 『 そうなのです! …ファイト、お?! なのですよ☆ 』


  【答え】
    A:()  B:( 後悔 )  C:( 自責
    D:( 雛見沢症候群 )  E:( 解剖計画 )  F:( もう、決まっている


問7 治療薬C103の?C?は、ある英単語の頭文字を取ったものだが、そのスペルを略さずに
  書くとどうなるか。 その英単語を書き、答えなさい。
  【答え】
    :( curative

(終)





…今回は、北条 悟史の見舞いの謝絶と北条 沙都子の解剖計画中止のカケラでした。
本当、こんな問題しか出せなくて、すみませんです。 ( ̄ー ̄;
今回の問題は、7問中6問正解で合格です!(ぉ
なかなか、満点は取れませんよね…あはは…。(^^;)
毎回、眠くなるような問題で申し訳ないでっす!w


にぱ~♪

>アスさん
コメントどうもです!

あぁ、最後は、ふと思いついたので出してみましたが…出さない方が正解でしたか。(ぁ
まぁ、予想外の問題で楽しいと評価してくれているので、非常に嬉しい限り!w
だからこそ、こちらも頑張れるわけですが。(ぇw

次こそ満点、狙って下さい。
まぁ、私の問題の出し方次第ですね。(ぁ
[ 2007/03/23 21:08 ] [ 編集 ]

最後、普通に分からなくて間違えましたw
まさか「C」の略がくるとは・・・予想外の問題でしたよ。

でも、こんな予想外の問題が出るから、このクイズはやはり楽しめますよ。
次こそ満点!!
[ 2007/03/21 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

