スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に ?祭? 進行状況?

あぁ…、テキストがゴシック体だから読みにくい…。(ぇ
でね…、誤字がありすぎです…。 (PCなら無問題だったのに…)
というより、沙都子のレナへの呼び方が…?さん?付けになっていない (呼び捨て) 箇所が…多数あったのは問題かと思います。
(でっかい驚愕でした。 かない みかさんの声も連動していたのでw)

それはさておき、私のプレイ一回目の分岐は…、いや、第壱章は?盥回し編?でした…。 (共通?)
しかも、最初のヒロイン選択画面に出たのは?沙都子?だったのが意外。
流れは祟殺し編だったので、いきなりこれか?と思いましたが、結局は盥回し編でしたからね。(ぁ
で…、盥回し編の最後の次回予告で流れたのが?暇潰し編?のFrederica詩でした!
つまり、私が一番好きな編の暇潰し編なのですよ! ピカ?????ン!!! (原作改め祭での効果音)
これだけは最高の展開…だが、暇潰し編が第零章だってぇ??
なるほど…、これは…、公式のゲーム概要をきちんと読んでいなかった私への不意打ちか。(ぇ
あはは…、TIPSの種類・数によって展開が色々と変わっていくのですね。
こりゃ、一回じゃ無理ですよ。
って、まずは出題編をやらないと、それに相当する個々の解答編にはいけないというのは、承知済みだったし…。
ふ?む、まぁ、とにかくですね…。
シナリオチャートを見ながら、順々と進めていけば、自ずと次の編に進めるということですね。
つまりは見ていないシナリオチャートへと進むように選択肢を選べば良いということですな。
うむ、順調にいけそうだ!

ということで、今の所の私の進行状況表は以下の通りになります。
【第壱章】 盥回たらいまわし編 ⇒ 【第零章】 暇潰ひまつぶし編 ⇒ ???

さて、原作 (PC) で楽しんだ分、悪いですが既に見たものはスキップさせて頂いて、
重要な部分や最後の部分だけ堪能したいと思います。
『 澪尽し編を早く見たいが為なんだ…。 許せ、梨花ちゃん! 』 (By 圭一)
『 でもね、暇潰し編は非常に重要なカケラ屑で、非常に感動する物語だから、見てない人はしっかり読んでくれ!
主人公は私ということもあるけどね!(ぇ 』
(By 赤坂)



以下、余談。





しかしまぁ…、章ごとの予告台詞には…、堀江 由衣さんの声でくるとはね…。
ということは、まさか…あのキャラクターの声って…!!!(嘘?んw)
解らない人は気にせず。(ぁ

スポンサーサイト

赤坂

>アスさん
コメントどうもです!

 >赤坂
  そうですねぇ、そこが彼の魅力の一つですが、麻雀の時の気迫も魅力ですね。(ぁ
  やっぱり、暇潰し編なしでは、ひぐらしは語れませんよねw
  ふむ、PS2での澪尽し編でどのように登場するか、楽しみです。

  新発見なんですが、赤坂という語句は、ひぐらし舞台でもある岐阜県、そこの大垣市北西部の地区名になっているそうです。
  まさか、ここから採用されたのか…? まぁ、東京の赤坂かもしれませんが…。
  でっかい気になる所です。(ぁ
[ 2007/02/25 10:13 ] [ 編集 ]

赤坂は最後の最後で凄くカッコいいですからねぇ~。
私も暇潰し編は超がつくほど重要視してますよ^^

祭囃し編の赤坂に声が入るとしたら、それがどんなにカッコいいことか・・・
[ 2007/02/24 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/203-87d90c9b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。