スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の拾弐?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の拾弐◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第九弾で其の十二(拾弐)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は一口ケーキ。 最近のリアル事件にもなった、あの惨劇の真相をお楽しみ下さい。

本当に、最近の現実世界は?ひぐらしワールド?と化しています…。
皆さん、くれぐれもご注意を…。(そして、自分にも…)

※答えは反転させると見ることが出来ます。

【カケラ紡ぎ Vol.9 ?バラバラ殺人事件?】
問1 以下の文章は、通称 オヤシロさまの祟り一年目の事象である、
  ?ダム現場監督バラバラ殺人事件?の真相を簡潔に示したものである。
  空欄に適切な言葉を入れ、答えなさい。

 ダム現場監督は事務所内での (飲酒禁止) のルールを破った、自分の下で働いている
作業員風の男たち6人の内の1人と口論となった。
 その後、口喧嘩相手の挑発に乗った監督は近くにあったシャベルを持ち、
彼の頭を叩き割ろうとした。
 6人は酒も飲んでいない (素面しらふ) の状態だった監督の突然の豹変ぶりに唖然とした。
そして、いつの間にやら、口喧嘩相手一人だけでなく、見境なく、自分たちをも殺す勢いで
あることを肌身と共に直感した。
 「このままでは殺される…。」
 そう思った6人は各々、得物を自然と持ち出し、監督に向かって嬲り殺すように攻撃を開始する。
 もはや、監督の豹変ぶりは風邪のウィルスのように6人へと (感染) していたのである。
………結果、監督は血塗れの肉塊と化し、絶命した。
 他の5人を (共犯) に仕立て上げた口喧嘩相手の本人でもあるリーダー格の男は、
監督の各部位を各自に切断させ、それらを各々に持たせ、 (責任) を分散させた。
 このリーダー格の男は過去に暴力事件を起こし、 (執行猶予) 判決を受けていることは
既に他の5人は承知済みであった。
 リーダー格の男は絶対に警察には捕まりたくないの一心で、今の彼は、
もはや襲ってきた監督と同じような (狂気) に駆り立てられていた。 
 なお、リーダー格の男だけが未だに警察に捕まっていないのは周知の事実である。
それは、切断された監督の (右腕) だけが未だに見つかっていないことを意味している。
 あったのは、惨劇ではない。 ただの (悲劇) だけだった…。



問2 以下の文章は、設問1が起こった原因と事件後の事象の真相を簡潔に示したものである。
  空欄に適切な言葉を選択肢の中からそれぞれ選び、記号で答えなさい。

 ダム現場監督は日々のダム建設反対の住民運動による極度のストレスの影響で、
仲間との口喧嘩の時には既に ( A ) を引き起こしていた。
その狂気が口喧嘩相手のグループ6人に ( B ) し、彼らは ( C ) を支配され、
我を忘れてしまった。
 バラバラ殺人事件後、リーダー格を除く5人は警察に逮捕され、
監督の切断された部位も5つ見つかった。
あと、もう一人…リーダー格の男の行方だけが警察には掴めなかった。
 実は、リーダー格の男は逃亡中に ( D ) に所属する医師らしき者に捕らえられていた。
そう、今の彼は監督と同じ ( A ) に達しており、その為の ( E ) として、
( F ) を ( D ) に所属する、ある人物は欲しがっていたのだ。
 これは、ある人物が予め命じておいた ( G ) による仕業の出来事でもあるということだ。
 作業員風のリーダー格の彼こそが、 ( D ) にとっての ( H ) となるのであった…。

【選択肢】
?入江機関 ?脳 ?生贄第一号 ?山狗 ?感染 
?生きた検体 ?雛見沢症候群L5 ?研究材料

【答え】
:A.(?) B.(?) C.(?) D.(?) E.(?) F.(?) G.(?) H.(?

問3 設問2にある文章中の下線部の?ある人物?とは誰のことか。
  フルネームで答えなさい。
【答え】
:(鷹野 三四

(終)



…今回は、ダム現場監督バラバラ殺人事件の真相のカケラでした。
一足早く、問2で別のカケラの内容を出題しました。
本当、こんな問題しか出せなくて、すみませんです。 ( ̄ー ̄;
今回の問題は、空欄の言葉、全部あてはめることが出来た方のみ合格です! (問1か問2のどちらか一つでも) (ぉ

スポンサーサイト

PS3は全くわからん。

>風月さん

コメントどももです!

いやはや、こちらこそ今年も穏便によろしくお願いいたしますw

 >PC
  酷いですな、これはw
  まさに値段は天文学的。
  お互いに苦労しましたが、そちらの方が被害?は最小に留めたようなので、羨ましく思う~w

 >「STARGAZER」
  なんと、素晴らしい作品でしたか!
  ターンAと08小隊に続く評価、ということはかなりの高評価というわけですな、風月さんにとって。
  そして、CCA(逆襲のシャア)好きな自分に嗜好が合うということなので、これは観るしかなさそうですな。
  情報ありがとう! 今度、借りて観てみます!
[ 2007/01/21 09:53 ] [ 編集 ]

でっかい合格!

>アスさん

コメントどももです!

おお、問2と3をクリアしましたか。
ふむ、さすがに問1は無理ですよねw
それでも、もちろん合格です、さすがです、

穴埋め問題は普通に前後とかにヒントが隠れているものですね。
いやぁ、これからも穴埋め問題は続けると思うので、存分にその得意ぶりを披露して下さいましw
[ 2007/01/21 09:47 ] [ 編集 ]

ひぐらしはまるでわからん。

改めて、あけましておめでとうございます。
今年も、いや来年も再来年もよろしくお願いします。

それにしてもパソコンというのは、ひどい値段だよね。
スペックを追い求めると、天文学的な値段になる。
つうか、なったよなお互い様にw
どうしよ、ホントに。

それはそうと、色々物議を呼んだSEEDのスピンオフ「STARGAZER」をレンタルして見たけど最高。
監督、キャラデザが変わると全く別物。
個人的にはヒゲ、08小隊に続く評価。
CCA好きの無限君の口に合うと思うので、ぜひご覧あれ。
[ 2007/01/14 23:43 ] [ 編集 ]

問2,3オールクリアです^^
ということで、とりあえず今回は合格でした、にぱ~☆

問1も結構おしかった感が・・・。
穴埋めは文全体がヒントとも考えられるので、結構得意です^^
[ 2007/01/14 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。