スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 礼 ?賽殺し編?

【 ひぐらしのなく頃に 礼 ?賽殺し編? 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

はい、記事にするにも拘らず、まだ全然、進めておりません。
まぁ、まずは自分が解ったことを一言だけ語らせて頂きます。(ぇ
まず、物語 (シナリオセレクト) は、
賽殺さいごろし編 」 ・ 「 昼壊ひるこわし編 」 ・ 「 罰恋ばつこいし編 」
の三部から成り立っています。
そのうち、 『 祭囃し編 』 からの物語に関係するのが、 「賽殺し編」。
『 ひぐらしデイブレイク 』 の物語で構成されているのが、 「昼壊し編」。
『 目明し編 』 のお疲れ様会の封印された伝説のシナリオが、 「罰恋し編」、となっています。
それでは、次に 「賽殺し編」 の序幕文を載せます。

【 賽殺し編 ?最悪の選択肢? 】
昭和58年の夏を迎えた?古手 梨花?の物語です。
数多の世界の中から?ひとつ?を選択できる、その力。
果たして、この世界は本当に?最高の世界?なのでしょうか?

難易度は?意地悪?。 こうでなくてはという通好みの諸兄に。

【 梨花に訪れるもう一つのパラレルワールド ?あらすじ? 】
昭和58年の夏、古手 梨花の希望により、圭一・レナ・魅音・沙都子たちと一緒に興宮の市民プールへと出かけることになった。
一行は、プールを楽しみ、最高の一時ひとときを過ごす。
その帰り道、梨花は、からかいがいのある沙都子にいつもの悪戯をして楽しみ、とんだことから公道での自転車レースへと発展する。
その最中に、梨花の前方に車が来ていると注意を放った沙都子だったが、梨花は、沙都子に捕まることを警戒し、それがいつもの?罠?だと思い込み、
そのまま前方を走り続けてしまう。
だが…、それは紛れも無い?事実?。
沙都子の決死の叫びも届かず、古手 梨花は車に轢かれて、運悪く、命を落とすことになる…。
そして、彼女は、?あの力?が発動したが為に、夢のような世界へと誘われてしまった…。
そこは、正常な悟史が居て、入江や鷹野、富竹や圭一の存在は居ない世界。
また、レナが礼奈になっていたりと、いつもの?仲間?とは違う別人がそこに居た。
そして、居るはずのない両親までも存在した。
何よりも不思議だったのは、沙都子の口調が違い、彼女の性格までもが変化していたこと…。
古手 梨花は早くここから逃げ出したいと強く願うが、それには、もう一つの雛見沢に存在する?想い?のカケラを探し出し、
水晶球に閉じ込められた羽入を救わなければ叶わなかった。
ここから、古手 梨花の?独りぼっち?の闘いが始まる。
そう、?賽?、つまり、?サイコロの目?が殺された状態で、梨花は自分の力で乗り越えなければならない…。
今までの、皆の力は無い…、今度は自分の力だけで世界を変えなければならないのだ…。
これは、古手 梨花の物語ではない…。
?Frederica Bernkastel?の物語である…。


むむ…、これはもしかしたら、沙都子の想いに関係するかもしれませんね。
今まで、皆に助けられてきた梨花が、今度は大親友の沙都子のような人生を歩む、そんな感じでしょうか。


お次は、現在の進捗状況にて解ったことを載せていきます。

【 Frederica Bernkastel 】
どうやら、 「 Frederica Bernkastel 」 の?Bernkastel?は独語だったようですね。
読み方が、?ベルンカステル?ですから、独語の読み方と一致します。(ぁ
何かちょっと嬉しい、そんな発見でした。(ぇ
って、合っているのか!( ̄ー ̄;

スポンサーサイト

やはり、独語!

>なっきーさん

こちらこそ、今年もよろしくです!

>Bernkastel
なるほどです、独語決定ですね!
わざわざ、由来を教えて下さり、ありがとうございました!
わざわざ、コメント公開しなかったのは、ネタバレ回避の為ですね。
でっかい、さすがですw

>礼
存分に味わいました。
が、また賽殺し編だけですけどねw
なるほど~と思わされた礼でした。
これで、ようやく祭囃し編の奥底が解明されたかなぁと思います。(ぇ
さて、いずれ書こう・・・記事にして。(出来るかな・・・w
[ 2007/01/08 23:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/04 22:39 ] [ 編集 ]

>アスさん
コメント、どももです!

礼は、買えませんでしたか;
ますます、記事を豊富にしなければいけませんね!(ぇ
まぁ、まずはじっくりと楽しませて下さい。(ぁw

>Bernkastel
多分、独語だと思うのですが…、何だか自信がなくなってきましたw
英語なのか…やはり…、うわぁぁぁ><
一つ未解決になったよ♪(ぁぅw
[ 2007/01/04 21:38 ] [ 編集 ]

礼はちょっと今後の出費を考えて買えない状態にw
とりあえず、今は無限さんの記事でじっくり味わおうかとw

>Bernkastel
英語ではないかな~と思ったら、独語でしたか。
一つ勉強になったよ♪(月宮あゆ風)
[ 2007/01/03 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/180-25b40557


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。