スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の八?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の八◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

『 ボクのカケラに選択肢は無いのですよ、にぱ?☆ 』
今回はカケラ紡ぎ編の問題、第五弾!
今回も複雑といえば複雑ですが、問題が続くにつれて、その問題の前後の問題のヒントが存在するかと思います。
というより、今までの問題もそういう風に作ってきましたので、解った人は解っていたに違いない。(ぇ
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
※答えは反転させると見ることが出来ます。

【カケラ紡ぎ Vol.5 ?古手 梨花?】
問1 ある日、古手 梨花と北条 沙都子は一緒に買い物をするが、目的がそれぞれ違った為、
  一度ひとたび、別れて買い物をすることになった。
  梨花が村の小さな商店街で買い物をしていると、店の主人から買い物のご褒美として
  ?ある飴?を貰う。
  その飴の味は梨花の大好きな味だったが、どんな味だったか。 答えなさい。
【答え】
:(苺ミルク味

問2 古手 梨花にとって、北条 沙都子とはどういう存在か。 簡潔に答えなさい。
【答え】
:(からかいがいのある面白い存在で、一緒に居ると退屈しない最高の友人

問3 古手 梨花は買い物中に、ある主婦たちからの冷酷な会話を聞いてしまう。
  その冷酷な会話とは、どんな内容のものだったか。 簡潔に答えなさい。
【答え】
:(北条家と沙都子に対する悪口

問4 設問3を受けて、古手 梨花は主婦たちや村人たちの当然と言えるまでの?冷遇?を
  目の当たりにする。
  その冷遇に値するものを、古手 梨花の視点から3点だけ挙げなさい。
【答え】
:(沙都子が挨拶したり買い物をしても、普通なら貰える筈のオマケが貰えなかったこと。
:(沙都子が店の主人に欲しい物を言っても、主人は聞こえない振りをして、他の買い物客たちを
  優先させたこと。

:(沙都子が小銭を地面にばらまいてしまった時、自分は率先して拾うのを手伝ったが、その近くを
  行き来している大勢の買い物客たちは見て見ぬ振りをして、誰も拾おうとしなかったこと。


問5 設問4を受けて、古手 梨花は村人たちによる更なる行ないに不倶戴天の念を覚える。
  以下の文は、その時の古手 梨花の心の中を表したものである。
  ( )に当てはまる言葉を入れなさい。 (同じ言葉の重複あり)
【答え】
:「 ボクが (沙都子) の小銭を拾い始めると、他の主婦たちも拾い始めた…。
  あたかも、それが (当然) の行ないのように…。
   (古手) 家の (巫女) であるボクが拾い始めれば、手伝ってもいいのか…!
  …そんな、?ボク?が拾えば、皆が手伝ってくれるというのが、どんなに(沙都子)の心を
  傷付けているのか…!
  ボクは、主婦たちが拾ってくれた小銭を () も言わずに奪い取った…。
  いや、むしろ () を吐いてやりたい想いだった…。
  何故…、どうして…!? 自分は(マスコット)のように可愛がられているのに…。
  自分は ( 梨花 ) とは同い年なのに、どうしてここまで (待遇 [対応] ) が違うのだろうか、
  と彼女もそう思っているに違いない…。
  こんなことならば、ボクだけが…、 (沙都子) の分まで買い物をすれば良かった…。 」

問6 設問5を受けて、古手 梨花は北条 沙都子に設問1の飴を渡そうとするが、
  沙都子は受け取るのを断ってしまう。
  ?それは何故か。 簡潔に答えなさい。
  ?また、沙都子に飴を渡し、受け取ることを断られた梨花のその時の気持ちを
  表した文の( )に当てはまる言葉を入れなさい。
【?答え】
:(沙都子は、梨花が飴を貰っている所を見ており、それは梨花が食べる物であって、
  自分が食べるには相応しい物ではないと理解していたから。


【?答え】
:「 ボクは…、最後の最後で(塩を塗る)ような真似までしてしまった…。
  こんなボクが、どうして沙都子の (親友) だなんて言えるだろう…。
  もし、ボクに (握力) があったなら、…その飴を手の中で握り潰してしまいたかった…。 」

(終)



…今回は、梨花ちゃんの辛い想いが詰まったカケラでした;
本当、こんな問題しか出せなくて、すみませんです。 ( ̄ー ̄;
今回の問題では、6問中3問以上の正解で合格です!

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。