
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Web拍手レス (12/25・27)

Web拍手レス 12月25日分と12月27日分となります。
遅くなって、大変、申し訳ございません。  
ではでは、続きをどうぞ。
<Web拍手レス 12/25>
メリークリスマスの挨拶を^^ オーベル銀様最高!! by微々美々
微々美々さん
どうもどうも。 挨拶だけでも嬉しいですよ?♪
銀様も大層、喜んでいることでしょう!(ぇ


ふふ・・・合格までもう少し・・・orz う?ん、いい感じだったんですが、6問正解でしたぁ・・・。アス
アスさん
毎度、挑戦ありがたいです♪ あの問題で6問正解でも、大したものですよw
全くもって、私如きが作る問題ですからねぇ?、滅茶苦茶で、んっふっふですねw

<Web拍手レス 12/27>
一歩さんより、ひぐらし関連の質問を承りました。
(質問内容)
目明し編にて、「園崎家では双子が生まれたら片方を殺す」ことになっているとありましたが。
魅音・詩音の場合、殺される予定だったのは魅音と詩音のどちらになるのでしょう?
これによって、推理の方針が変わってくると思うのですが・・・よろしくお願いします。

(解答?)
※ネタバレも少し含まれているので、反転して見て下さい。

これはまぁ…、殺される予定だったのは、詩音ということになります…かね。
って、これは…目明し編、または他の解の編で語られたか…記憶にありません;
この真実は明らかにされているのかでさえ、忘れてしまいました;
本当に役立たずで申し訳ないです…。
ということで、単純な答えは、母の園崎 茜のお腹から先に生まれたのが魅音ですから、その後に続いて生まれた詩音が
殺される予定だったということになります。(学園脱走直後の詩音自身も、そう言っています)
目明し編では、魅音が詩音、詩音が魅音ということでしたが、あれは詩音の暴走による入れ替えがあった為、
正直、魅音が詩音(後に生まれた子)だったのか、詩音が魅音(先に生まれた子)だったのかは謎ですね。
私の考えを言うと、園崎 お魎は双子が生まれたのを見て、その場で代々伝わる鬼の後継者はどちらの子に流れているのか、
見抜いていたのかもしれませんね。
お魎は後から生まれた方の?詩音?に鬼の素質があると見抜き、その為にわざと学園(お嬢様学校)に詩音を幽閉させて、
彼女に鬼ではない?幸せ?を享受させたかったのかもしれません。
一方、鬼ではない先に生まれた魅音を園崎家の跡継ぎにさせて、?鬼?ではない頭首を作り出し、
今後の園崎家の在り方(古い体質)を変えようとしていたのではないかと推測しています。(かなり、ありえない話w)
つまり、お魎は生まれた双子というものを忌み嫌わずに、古い慣習に縛られなければならない園崎家の頭首を無理に
演じていたことになりますね。
それが、お魎にとっての最大の優しさであり、園崎家の頭首としての役目だったのかもしれない…、そう考えていますよ!
(かなり間違っていると思いますw)

これは、あくまで私の見解ですので、一歩さんの推理には、ほとんど関係ありません…
というより、ますます混乱すると思われますので、お気になさらずに?w
ではでは、本当に答えを知らなくて、すみませんでした…。
誰か、原作やっている方で、この真実を知っている方はいらっしゃったら、お教え下さい!(ぇ


[ 2006/12/29 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

