スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の六?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の六◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回から新章へ突入。 カケラ紡ぎ編、第一弾&第二弾!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
※答えは反転させると見ることが出来ます。

【カケラ紡ぎ Vol.1 ?雛見沢ダム基本計画における地元説明会?】
問1 このカケラ (雛見沢ダム基本計画における地元説明会) は、ダム建設派の役人たちと
  ダム反対派の村人たち (主に御三家) が言い争う場であった。
  それは、村人たちが怒号に満ち、役人たちの意見をも言わせない、
  まさに?鬼?の棲む説明会でもあった。
  そんな哀しい光景を一人で見守っていたのは誰か、答えなさい。
【答え】
:(羽入はにゅう

問2 この地元説明会は、結果として、問1の人物が憂慮していた出来事が本当になってしまった。
  その出来事とは何か。 選択肢の中から選び、答えなさい。

【選択肢】
?怒りの度が過ぎて、警官たちの手にも負えないくらい、村人たちが役人たちへと
 暴力を振るうまでに至った出来事
?目的を忘れるくらいの怒りにより、村人同士の過激な言い争いへと転じてしまった出来事
?目的を持った怒りだが、村人たちの鬼気迫る非難により、役人たちが村人たちに
 脅迫めいたことを宣告した出来事
?あまりにも酷い村人たちと役人たちの言い争いを見た警官たちが、強制的に説明会を
 中断させるように牽制した出来事

【答え】
:(?

問3 問2の光景を黙って見ていることしか出来ない問1の人物は、怒りに染まった人たちに
  何という言葉を繰り返し続けて言ったか。 一つの言葉で答えなさい。
【答え】
:(ごめんなさい

問4 このカケラを境に、雛見沢村で不穏な事象 (出来事) が発生したが、
  その悲劇を象徴する事象とは何か。 明確に答えなさい。
【答え】
:(北条家と園崎家の対立

問5 問4の事象が起こった後に、ある人物とある人物は辛く険しいどん底の運命へと
  突き落とされることになる。
  その二人の人物をフルネームで答えなさい。 (順不同)
【答え】
:( 北条 悟史 ) と (北条 沙都子


【カケラ紡ぎ Vol.2 ?ダム計画撤回作戦?】
問1 このカケラ (ダム計画撤回作戦) の話に登場する人物を全て、フルネームで答えなさい。
【答え】
:(入江 京介 , 富竹 ジロウ , 鷹野 三四

問2 東京は、雛見沢ダム基本計画を撤回させている段階で、ある国家機関へと
  上手く圧力を掛けられるコネクションが無くて困っていた。
  その国家機関 (省) はどこかを答えなさい。
【答え】
:(建設省

問3 さしずめ、東京の方で穏便にダム計画を撤回させることが出来なかった場合、
  最終的には荒療治に出ることもあるから安心するように、と
  問1の中の一人である人物が言い放つが、?その言った人物の名を、?荒療治とは何を
  示したものだったかを正確に答えなさい。
【答え】
?人物:(富竹 ジロウ
?荒療治:(犬養建設大臣の孫、犬養寿樹の誘拐事件

問4 問3の荒療治のことを後に知ることになった問1の中の一人である人物を答えなさい。
  なお、その人物は雛見沢村では見かけない少年の診察を求められた際に、
  荒療治という意味に気付く。
【答え】
:(入江 京介

問5 (追加)
  問4の?雛見沢村では見かけない少年?とは誰のことか。 フルネームで答えなさい。
【答え】
:(犬養 寿樹



…とりあえず、カケラ2つを今回は出題してみました。
ううむ、こんな問題しか出せなくて、すみませんです。 ( ̄ー ̄;
今回の問題では、10問中8問以上の正解で合格です!

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。