スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の四?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の四◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

毎週、祭囃し編5問とお遊び問題5問を出題する予定。 今回は祭囃し編6問
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
※答えは反転させると見ることが出来ます。

【鷹野三四の過去編(幼少時代の脱走劇からの続き)】
問1 幼少時代の鷹野 三四が集めていたお子様ランチの旗は全部で20本集めると
  願い掛け出来るというものである。
  結局、彼女がその旗を集めることが出来たのは19本だったが、あと1本揃っていたら
  彼女の後悔の念が消えるかもしれなかったという。
  彼女が想った後悔の念とは何か。 答えなさい
【答え】
:(両親の鉄道事故

問2 施設を抜け出した鷹野 三四は、土砂降りで街灯一つない森林地帯に出た所で
  生きる希望を失いかけていた。
  そこで、彼女が望んだのは死であったが、死に方はどんなものに決めたか。
  次の選択肢の中から選び、答えなさい。

【選択肢】
?溺死による自殺 ?首絞めによる自殺 ?落雷による自殺 
?餓死による自殺 ?転落による自殺

【答え】
:(?

問3 問2の問題で彼女はある賭けに勝ち、生きることを許された。 その賭けをした相手とは誰か。
  次の選択肢の中から選び、答えなさい。

【選択肢】
?自分 ?両親 ?恵理子 ?神様 ?悪魔

【答え】
:(?

問4 次の選択肢は問3の出来事の後から起きる事柄である。
  適切な経緯になるように並び替えなさい。 (彼女=鷹野 三四)

【選択肢】
?恵理子たちの「刑」を目の当たりにし、自分もその「刑」を味わう。 
?雷鳴が轟く外に再び出た彼女は、未来を紡ぐ欠片を思い出す。 
?再び、舗装道路を歩く彼女は施設の職員の車と接触してしまう。 
?仄かに照らされた灯りに導かれ、偶然にも電話ボックスを発見する。 
?見つけた一枚の運命の十円玉を使って高野 一二三に電話を掛け、助けて欲しいと叫ぶ。
?高野 一二三に保護される。

【答え】
:(?)⇒ (?) ⇒ (?) ⇒ (?) ⇒ (?) ⇒ (?

問5 高野 一二三に保護してもらった鷹野 三四は、高野 一二三に対して
  例え血が繋がっていなくても絶対的で魂の繋がった存在でありたいと心に願った。
  高野 一二三の孫として、そして、彼の魂を継ぐ者として、彼女は名前を改める。
  その名は、彼が彼女を呼んでいた愛称でもあった。
  その改めた名前と生まれ持つ本名を、それぞれ漢字でフルネームで答えなさい。
【答え】
:本名(田無たなし 美代子みよこ) ⇒ 改名(高野 三四みよ

問6 高野 一二三の友人は皆、戦争で親友を失ってしまったが、
  一人だけ戦争を共に生き延びた上司にあたる無二の親友が存在した。
  その彼の軍関係の親友は誰か。 「苗字+階級」 で答えなさい。
  (※後に鷹野 三四の恩師にあたる人物でもある)
【答え】
:(小泉大佐


スポンサーサイト

どうもで~すw

今回は並び替え問題までは調子良かったです^^
並び替えからはミスが・・・orz
問5の本名・・・漢字を間違えるというありえないミスをやらかしてしまいましたw

いや~、それでも今回は普段に比べると正解率高かったです♪
[ 2006/12/11 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。