スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の参?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の参◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

毎週、祭囃し編5問とお遊び問題5問を出題する予定。 今回は少し複雑な11問。(笑)
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』

※何かございましたら、Web拍手にて承っております!(笑)
※答えは反転させると見ることが出来ます。

【鷹野三四の過去編(前回からの続き)】
※鷹野三四と彼女の祖父との間に血は繋がっていない。

問1 鷹野三四を祖父の研究の正式な後継者だと認めた、彼女にとっての恩師といえる人物は誰か。
  苗字で答えなさい。
【答え】
:(小泉)先生

問2 問1の人物からの支援により、鷹野三四は全ての礎となる何かを得た。
  次の文章はその何かを表したものである。 ( )に当てはまる言葉を答えなさい。
【答え】
:「(味方)を増やし、()を退け、(支持)を増やし、自分の(存在)を認めさせた。」

問3 鷹野三四の祖父が研究対象の病に気付いたのは、日本ではなく何処であったか。
  俗称で答えなさい。
【答え】
:(満州

問4 当時の鷹野三四の祖父は軍医少佐として関東軍に配属されていたが、
  現地にて不可解な錯乱事件が相次いだ。
  その原因は雛見沢出身者に起因することに気付いた彼は、
  雛見沢独特のオヤシロさま信仰を知った上で、ある病気であると確信するに至った。
  ある病気とは何か。 答えなさい。
【答え】
:(寄生虫症

問5 「人の反社会行為の多くは、脳の疾患で説明できる」 という持論を有している人物は誰か。
  フルネームで答えなさい。
【答え】
:(入江 京介

問6 人の意志・思考・創造など、考えたり悩んだりする部分を何というか。
  人間の器官名で答えなさい。
【答え】
:(前頭葉

問7 入江診療所が設立された本当の目的は、
  ある病を研究する為に作られた表向きの機関である。
  ある病の名称を答えなさい。 (※これは研究プロジェクトでもある。)
【答え】
:(雛見沢症候群

問8 入江診療所での研究プロジェクトの発端を担った人物 (中心人物) は誰か。
  フルネームで答えなさい。
【答え】
:(鷹野 三四

問9 入江診療所を技術的にバックアップすることになったのは、
  ある国家機関が統括する研究所である。
  次の選択肢の中から選び、その機関に当てはまるものを答えなさい。

【選択肢】 (※当時の呼称)
?労働省 ?大蔵省 ?建設省 ?法務省 ?厚生省

【答え】
:(?

問10 入江診療所での研究プロジェクトにおいて、陸上自衛隊より定期的に雛見沢に赴き、
  研究の進捗管理等を担う監査役に選ばれたのは誰か。
  また、研究プロジェクト中心人物の要人護衛と、その他秘密保持を務めることになったの
  は誰か。 前者はフルネーム、後者は苗字で答えなさい。
【答え】
:監査役:(富竹 ジロウ
:要人護衛等役:(小此木

問11 問10で要人護衛と秘密保持の任務に就くことになったのは、
  ある不正規戦部隊の隊長だが、その部隊の名称を答えなさい。
【答え】
:(山狗やまいぬ


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。