
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の弐?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の弐◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

毎週、祭囃し編5問とお遊び問題5問を出題する予定。
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』

<Web拍手関連>
(質問内容)
ひぐらしの鬼隠し編の主人公が掛け時計の裏に物的証拠として残した妄想?の注射器ですが、
本当に油性ペンだったのならどうして警察が発見した時には既に持ち去られていたのでしょうか?
ペンならそのまま放っておいても問題無いですよね?

(私的解答)⇒ 以下、反転して下さい。
これは、大石による操作撹乱を防ぐ一種の偽装工作でしょうね。
つまり、証拠の注射器が油性ペンだなんて知られたら、ますます圭一が残したメモが謎になりますよね。
大石はそういった謎を最小限に抑える為に、あえて油性ペンを持ち去っていったのでしょうね。
この厄介な事件を圭一が狂気犯人であると一つの結論に結び付けたかったのでしょうね。
(これは大石単独による行動?かもしれません)
こんな簡潔な私的解答でよろしいでしょうか?w
わざわざ拍手にて質問ありがとうございました♪

※答えは反転させると見ることが出来ます。
【鷹野三四の過去編(前回からの続き)】
問1 施設を抜け出した鷹野三四たち4人が目指した目的地はどこか。
 彼女たちが口にしていた名称で答えなさい。
【答え】
:(慈愛の家

問2 施設を抜け出した鷹野三四たち4人は、どのようにそれぞれ逃げて行ったか。
 簡潔に答えなさい。
【答え】
:(それぞれ異なる方向にバラバラに逃げた。

問3 鷹野三四たち4人の脱走劇は成功したか、失敗に終わったか。
 成功したか失敗したかで答えなさい。
【答え】
:(失敗した

問4 大人になった頃の鷹野三四の階級を答えなさい。
【答え】
:(三佐

問5 鷹野三四の祖父が研究していたものは何か。 名称で答えなさい。
 また、祖父の名前をフルネームで答えなさい。
【答え】
:名称(雛見沢症候群
:祖父(高野 一二三ひふみ

【お遊び問題】
問1 罪滅し編で圭一が鬼隠し編での過ちに気付いた時に流れたBGMタイトルは次のうちどれ?

【選択肢】
?Birth and death ?you ?Frozen Memories ?daily passing by

【答え】
:(?

問2 祭囃し編で沙都子のトラップ劇が披露された時に流れた、彼女に最も相応しいBGMタイトルは?

【選択肢】
?Testament ?Cradle song ?search and destroy ?Sheep counts

【答え】
:(?

問3 次の( )内に最も当てはまる適当な言葉は?
◇亀田くんは、ケーキをまるで(  )のように扱う。
【答え】
:(少女

問4 次のうち、エンジェルモートにて部活の罰ゲームでコスプレをしたことがない人物は?

【選択肢】
?竜宮レナ ?園崎魅音 ?園崎詩音 ?北条沙都子 ?古手梨花

【答え】
:(? と ?

問5 以下の台詞を言ったことがある人物は誰?
 「 ご主人様のミルクを飲ませて下さいだって言ってみせる!!! 」
【答え】
:(鷹野三四



御無沙汰しております。

今日ようやく果物ブログが落ち着いてきたみたいなので訪問しましたw
いやはや以前メッセで出された問題より簡単だったのは何故でしょう?
イジワルですか?そうですかw
いやいや!
無限さんに鍛えていただいた御陰である事は言うまでもありませんよね
本当に有り難う御座いますw

しかしお遊び問題の1と2は解らなかった・・・BGM問題ってwwちょwおまwwwww
[ 2006/11/18 16:05 ] [ 編集 ]

おひさ

ども。
今度ダンクーガのリメイクが出るそうですが無限さんは見ますか?
自分はスパロボ登場確定だと思うので見ようと思ってるのですが。
[ 2006/11/09 12:19 ] [ 編集 ]

ども^^

相変わらず、最初の5問はミスりまくりましたwww
鷹野の祖父の名称はすぐに答えられましたが(覚えやすい名前ですし
問1、2、4を間違えました。
2は・・・考えはあってたっぽいんですが^^;

オマケの方はバッチリですよ♪
BGMはかなり危なげでしたけどwww

次回も期待ですぅ~^^
[ 2006/11/09 00:40 ] [ 編集 ]

御回答有り難う御座います。

管理人さん、御回答有り難う御座います。
大石独断での行動と考えると確かに納得出来ますね☆私はアニメでしかひぐらしを知らず、原作はプレイしていないのですが、アニメだけではわからない事もいっぱい有りそうですね(>_<)
[ 2006/11/07 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

