
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の壱?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の壱◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

やっぱり、一気に出題するのも無理なので、毎週、簡単な問題を5問出すことに決めました。
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
うむ、こうさんの良き提案も考慮して、お遊び問題も5問出すようにしますね。
その方が問題を作り易いこともあって、くだらない問題が出せそうな予感です。(笑)
こうさん、ありがとう!(ぉ
※答えは反転させると見ることが出来ます。
【鷹野三四の過去編】
問1 鷹野三四の両親が亡くなった原因の出来事は何か。答えなさい。
【答え】
:(鉄道事故

問2 下記は瀕死の状態の鷹野三四の父親が病院のベッドで死ぬ間際、
 娘の三四に託した言葉である。
 ( )内に当てはまる人物は誰か。フルネームで答えなさい。

「もしもな、お父さんが死んだら、(    )先生を頼りなさい。」

【答え】
:(高野 一二三ひふみ

問3 孤児となった鷹野三四は民間の施設に送られるが、その施設に住んでいる子供たちが
 常に口にしていた、いわゆる施設への皮肉の言葉とはどんなものだったか。
 次の選択肢の中から一つ選びなさい。

【選択肢】
?地獄絵図 ?戦争小屋 ?監獄 ?収容所 ?楽公

【答え】
:(?

問4 鷹野三四の本名をフルネームで答えなさい。
【答え】
:(田無たなし 美代子みよこ

問5 施設を一緒に抜け出そうと鷹野三四に声を掛けた人物は誰か。
 次の選択肢の中から一つ選びなさい。

【選択肢】
?菊子 ?智美 ?恵理子 ?祥子

【答え】
:(?


【お遊び問題】
問1 子供の頃の鷹野三四の趣味は?
【答え】
:(お子様ランチの旗集め

問2 入江京介の能力ともいえる固有結界の名称は?
【答え】
:(メイド・イン・ヘブン

問3 亀田幸一は甘い物が苦手である。○か×か。
【答え】
:(×

問4 知恵留美子の大好物は?
【答え】
:( カレー )

問5 一部機関で定着した富竹ジロウのあだ名は?
【答え】
:( リサ )



こんばんわ!

早速やりましたよ~。
簡単な5問の方は確かに楽でしたが・・・三四さんの問題はきついです・・・^^;

選択肢がある問題は出来たんですが、それ以外はペケでしたw
う~ん、もう一度細かくひぐらしを知るべきだなぁと思い知らされましたよwww

ちなみに、一番早く答えが出た問題は知恵先生の問題でした。
ひぐらしの中でも印象に何故か、このネタは印象に残ってますwww
[ 2006/10/30 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

