
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に ?かけらむすび?

私が、「かけらむすび」 の中で最も好きな曲は…
『 when they cry 』『 you -Visionen im Spiegel 』 の二曲です!

Visionen im Spiegel…独語で鏡の中の幻(幻影・幻覚)という意味。

何といっても、歌詞が 『 why, or why not 』 のように感動詩で綴られている所が最高なのですよ、にぱ?♪
原作を知れば知る程、感動できますなのですよ!
ということで、既に購入しているひぐなくDVD第一巻と第二巻の画像を使って、
まずは 『 when they cry 』 の1番の歌詞に当てはめてみました。
合っていないかもしれないけど、気にしないで下さいw
この曲は、レナのイメージソングですが、私は無理矢理、梨花ちゃんのイメージソングにしちゃいましたw
う?ん、やはり鬼隠し編の時の画像たちが何か好きです。
【 when they cry ?ひぐらしのなく頃に? 】



〔 教室の真ん中で?♪ 笑うみんなと?♪
     居られてる?♪ その事が何より大切で?♪〕



〔 ささやかな瞬間が?♪ 私の心を?♪ 暖めてく?♪
     そんな時間が?♪ ずっとずっと続けばいい…でも?♪ 〕



〔 知っている?♪ 平穏は脆弱だと?♪
     知ってしまった?♪ 日常の中に潜む?♪ 嘘の色?♪ 〕



〔 幸せのためにどこまで努力していいのだろう?♪ 〕


〔 私はただ望んでいたいの?♪ 〕


〔 ?退屈?で?♪ ?当たり前の日々?たちを???♪ 〕



こうして、想い描いて音楽を聴いてみると、それはもう新たな境地へといざなわれます。
あぁ、やっぱり、 「when they cry」 は好きだ!
こうしてみると、何かのセレモニーで使えそうな一曲かもしれません!w

(追伸)
あの圭一の猫目は、TYPE-MOONが関わったという証拠の結晶ですね。(ぇ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/141-abb34b45


