スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第24話 『Confront』

?アニメ .hack//Roots 第24話 『Confront』 について?

【 今回の概要 】

◇タビーの憂鬱
ハセヲの力になれないという苦悩が更に強まり、もう自分は助力にすら値しないと抱いてしまう。
そんな彼女は再び、最も信頼する相談相手のフィロに今の悩みを打ち明けた。
フィロは彼女の為に言ってあげた。

『 ハセヲを止められるのは、お前さんだけ…ってことを肝に銘じておけ…。 』
『(救いたい気持ちが)届いてるよ…。
 届いているからこそ、ハセヲはお前から逃げているのさ…。 』

◇オーヴァンの再始動
全てを仕組んだ張本人がハセヲと接触し、最後の真実を求める…。

◇ハセヲの敗北
半年間も失踪していたオーヴァンと再会したハセヲ。
オーヴァンが居なくなったから、全ての歯車が狂い出したと本人に叱責するハセヲ。
半年間もの間に何をやっていたのかとハセヲはオーヴァンに問い質した。 すると、オーヴァンの口から出た言葉は…

『トライエッジのこと………知りたいか?』

ハセヲはトライエッジという言葉に踊らされ、オーヴァンへの叱責をあたかも忘れてしまった。
そして、自分にとって念願のトライエッジが今日、グレーマレーブ大聖堂に現れると
オーヴァンから聞かされたハセヲは…。

『 トライエッジが…帰って来る…!!! やっとだ…やっと、この手で!!!
 絶対に志乃を取り戻してやる!!! …なぁ…、オーヴァン!!! 』

オーヴァンはハセヲの心情を巧みに利用し、次のように言った。
『 あぁ…これは、俺たちにしか出来ないことだからな…。 』
ハセヲはまんまとオーヴァンの言動の虜になり、?俺たちにしか出来ない?という言葉を鵜呑みにし、
今までのオーヴァンの罪を赦してしまった。
オーヴァンは先に行くとハセヲに告げると、ハセヲは狂気に染まった表情となり、大聖堂へと向かった。


大聖堂にはハセヲをお祈りする姿を拝む為に、三郎が潜んでいた。
ハセヲは祈った、志乃がKillされるまでの想い出を浮かびながら…優しい表情で…。
やがて、オーヴァンが来ないまま、トライエッジが現れると、ハセヲは再びの狂気に駆られ、
果敢に向かって行った。
だが、結果は志乃の想いの力も宿らず、トライエッジに刻まれてしまった。
すると、ハセヲはデータドレインされたのだろうか、今までのデータが初期化されていき、
仕舞いには姿を消されてしまった。
その光景を観ていた三郎は、後からやって来た藤太に今、起きた出来事を一言で述べた。

『 ふっ……消された………♪ 』


(終)

<感想>
※トラックバックは限定して送ろうかな。(ぇ
コメント…まだ返せていない状況で本当にすみません。
もう、TBを送る度に、受け取る度にでっかい精神的疲労が…これじゃあ、まるで症候群…w

オーヴァンの巧みな言動についつい惚れてしまった。(ぇ
今までの計画が見事に進んでいたのかが良く表れた場面でしたよ。
やはり、てんちょさんの考え通りの展開になりましたね?、でっかいさすがですw
あ?、最後の三郎の表情が良かった!
その時の彼女は声が大人びていましたが、リアルでの彼女が気になる…。
ということで、ハセヲの失踪…今回の生贄も鬼隠しにされてしまいました。(ぇ

さて、次回は 『 Truth
意味は、?真実?!
ついに、オーヴァンが仕組んだ真実へ…!?
最終回は一挙二話放送の一時間スペシャル!

最後に、フィロ師匠が言った台詞…私にはこう聴こえてしまった。
『(管理人の隠れた想いが皆に)届いてるよ…。
 届いているからこそ、皆はコメントや拍手から逃げているのさ…。 』

な?んて。( ̄ー ̄;

スポンサーサイト
[ 2006/09/23 ] .hack//Roots 【終】 | TB(0) | CM(3)

お久しぶりです。

>暗中茂作さん

どうも、暗中茂作さん。
レスが遅くなって、非常に申し訳ないです…せめて、暗中茂作さんだけでもレスを…。
他の方々には申し訳ございませんが、ご了承ください。

>10月アニメ
個人的には、「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」 です。
これしか今のところ、ありませんw
どうやら、無限のリヴァイアスが影響しているせいで、興味を持った次第です。(ぇ
他にも何かあるかなぁ…難しいw
[ 2006/10/01 20:48 ] [ 編集 ]

未帰還者は誰なのか

 なんか最近、それをずっと考えてます。たぶん、次回明かされるのはそこなんだと思うんですが。ログアウトできない未帰還者が大量発生しているとして。CC社がそれに気付かせないためにニセ記憶をユーザーに与えているとすれば。どれくらいのデータが必要なのか。「ログアウトしていた」という情報と「私は学生である」もしくは「私は会社員である。昨日は会社に行った」ぐらいのざっくりとした情報でよければ、実はそう大きなデータはいらないのかもしれませんね。

 けっきょくのところ、ずーっとハセヲはオーヴァンの手の上で転がされてるだけなんですよね。なんでこんなに人あしらいがうまいのか。それは彼がカイトだったから…というとすべてを説明できた気になってしまうのはなぜでしょう(^^;

 真下祭り終了で、私も秋からはどーしたもんかと困ってます。とりあえず「ゴーストハント」「パンプキンシザーズ」「ヤマトナデシコ」あたりを期待してるんですけど。「ヤマトナデシコ」って、ナベシンが腐女子向け美少年インフレアニメをやるというので、何をやらかすやらとヒヤヒヤしながら期待してます。スベったらどないしよう(^^;
 なんか、この秋はシリアスな作品、少ないですよねえ。「デスノート」、関東以外でもちゃんとやるんだろうか。
[ 2006/09/24 00:17 ] [ 編集 ]

おひさです

おひさです。10月から季節が変わって新番組が一気に増えますが無限さんはなにを見ようと思ってますが?自分はとりあえずスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションを見ようと思ってます。他にも何かお勧めがあったら教えてください。
[ 2006/09/23 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/130-3774e7a8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。