スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『反応がないことを標準にする』

拍手にて、多大なるお説教、いや、説諭して下さり、皆さん…本当にありがとうございます。
それ相応の時間をかけて創る創作には、やはりそれ相応の対価という期待を求めてしまう…。
何だか、その想いが再び強まってきて、先日の様な記事を書いてしまった訳です。
手短に書きましたが、本当に感謝しています。
以下は、分かった範囲での説諭して下さった方々です。
間違っていたら、ごめんなさい…;

コメント下さった方、本当にありがとうございます!
強く心に受け止めて、これからの旅に臨んでいこうと思います。
そう、終わりの無い旅へ…♪
ささかまさん、微々美々さん、アクア猫さん、satosiさん、アスさん、てんちょさん、なっきーさん、水無瀬さん>

>ささかまさんへ
解りました、生きて寝ます。

>微々美々さんへ
了解です。 ファイト、お?ですね。

>アクア猫さん
感謝です。 TBは心を込めて送るものですよね。
私も皆さんにそして、アクア猫さんに何かしらの貢献をこれからも続けていきたいと思います。

>satosiさん
ひぐらしはこちらでは、土曜の深夜に放送されるので、記事作成は日曜になってしまうわけなのです、みぃ?;
あ?関西なら最速…これって決定的な差ですよね;

>アスさん
アスさんもお辛いはずなのに、感謝です。
暗い気持ちを忘れて、頑張ろうと思います。

>てんちょさん
hackの感想、最近は書けなくて本当にごめんなさい。
読んでくれる人の為に…そうですね…お互い、頑張りましょう。

>なっきーさん
以前に言われたこと、肝に銘じていたつもりだったのですが、再発してしまいました。
頭を真っ白にしたまま、記事は書けないので、どうしても反応のことまで考えてしまうのです。
でも、教えられた大切なカケラを大事にしていこうと思います。
やはり、疲れが溜まって出た本音なのです…。

>水無瀬さん
でっかい疲れています、こちらこそごめんなさい。
はい、めげずに頑張りたいと思います。
(追伸)ひぐらし原作 「祟殺し編」 まで読んだのですね。
    よく頑張りましたね、おめでとうございますです、にぱ?。

なっきーさんの言葉をタイトルにすることにより、何か一種のお守りみたいなものに感じてきました。
なっきーさんには本当に感謝しています。
重くて大切な言葉を忘れずに、再発しないように心懸けます。
でも、決して反応がなくてもいいという訳ではありませんよ?(笑)
反応があれば、あるだけ嬉しさ倍増なのですから!

どなたか分かりませんが、アクセス解析かぁ…。
付けてみます、わざわざどうもです?。 (以前にも言われましたが、まだ付けてなかったです…すみません;)

スポンサーサイト
[ 2006/09/09 ] その他 | TB(-) | CM(4)

がんばらない

がんばらないことも大切です♪はひv-221
でっかいリラックスですv-48
あらあら、うふふv-344
[ 2006/09/10 19:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/10 00:20 ] [ 編集 ]

彼も人なり、我も人なり・・・かな(*^-^)

あらま、分かってしまいましたか^^
・・・と言うのはオイトイテ。

(自分が相手を)大事にしているから、(相手にも自分を)大事にされたい。
好きだから、好いて欲しい。

別にフシギなことでもないですよね・・・。
書いているのはニンゲンですから、それはごく自然なことだと思います。
悩んだり、思った事を正直に書ける勇気は凄いことだと
今でも思います。

だって、人間ですもの。

さて本題に。

問題は、『記事を書いている自分がこのブログの1番の読者』であると
思えるかどうか。

『他の誰もが私を知らなくても、私は貴方を知っている』
貴方の想いは、私が一番良く知っている。
そう考える方法もありなのでは?

少なくとも自分の場合は、そう思ってます。
誰かの視線が大事、というよりも自分がどうしたいのか。

あとは、どれだけ『自分の記事』で遊べるか、ですね^^
少なくともウチのブログはそうしています(苦笑)
マイナーブログならではの醍醐味って奴だと勝手に自分は思ってますけどね(*^-^)クスッ
自分が楽しいと思うことは他人も楽しい。
シンプル・イズ・ベストってことでしょうか。

またまた偉そうな事を書いてしまい、恐縮ではありますけれど・・・・

無限さんのブログが大好きな、1読者からの気持ちを込めて。
[ 2006/09/09 16:46 ] [ 編集 ]

トンがった標準を目指して

 だれにとっても無難だったら受け入れやすいけど印象にも残らない。ブログなんだから、誰から頼まれて書いているわけでもないんだから、まずは自分が何を書きたいかが大切だと思う。そして、それをみんなに伝えていく上でどんな表現が適切なのか。それは試行錯誤の必要があるけど。悩むべきはどう書くか、であって、何を書くか、じゃないですよね。

 ちょっと矛盾するようではありますが。実は「ひぐらし」は名古屋では一カ月も遅れて放映されているので、事実上、リアルタイムでのレスは不可能。「ARAIA」はもともと見てなくて…だから、レスがない=人気がない、ではありません。地方の事情も受け止めていただければ幸いです。

 そもそも、こんなにたくさんの人がはげましてくれるなんて、うらやましいじゃないですか、無限さん。本気で気にかけてなかったら、こういう時に書き込みなんてしませんよ。

 アクセス解析の話…ってのは私の書き込みかもですね。カウンター数よりは、リンク元解析の方が重要ですよ。ブックマーク比率が高かったら、それだけ大切に読まれているってことなんですから。
[ 2006/09/09 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。