スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に ?祭?

『 ひぐらしのなく頃に ?祭? 』
ついに、今度の12月くらいにプレイステーション2専用ソフトとして、「ひぐらしのなく頃に ?祭?」 が出ますね!
最初はう?んと唸ったまま、好印象に思わなかったのですが…どうしたことか、買う気になりました!
だって…新たに三つの新シナリオが堪能できるのですから!!!

【出題編】
鬼隠おにかくし編 綿流わたながし編 たたりごろし編 暇潰ひまつぶし編

【解答編】
あかし編 つみほろぼし編 皆殺みなごろし編

あれ… まつりばやし編 が無い!?
そう、そのカケラの代わりに用意された以下の三つの編なのです! 祭囃し編に該当するものは?澪尽し編?だそうです!
いかにも、?にぱ?☆?な雰囲気が漂ってきそうなタイトルですね!(T▽T)

たらいまわし編  憑落つきおとし編  澪尽みおつくし編

う?ん、楽しみだぁ?♪ いずれ、予約する予定!


ARIAの記事は書けなかったけど、今日はひぐらしのゲーム紹介のようなものを載せました?w
ひぐらしゲーム紹介ですが、ARIA The NATURAL 第23話 『 その 海と恋と想いと 』 内CMでやっていました!
以下はCM画像です?。

梨花ちゃんの?くすくす?のシーン、ゲームでも良さそうですね!

ところで…。
『 ARIA The NATURAL ?遠い記憶ゆめのミラージュ? 』

コレは、もう限定版で予約済みです! 買う気満々! OP曲 「BLUE BLUE WAVE」 もね!

スポンサーサイト

でっかい沢山!

>ノイシュさん

どうも、ノイシュさん!
コメントありがとうございます!

ノイシュさんにとっては、嬉しかったですよね!
やっぱり、原作をやっていない分、コンシューマー版への期待は高まりますよね。
追加シナリオは見逃せませんね~、あとはレナの絵がもうちょっと改善されていれば、文句なしだったのですがねw
前髪はもうちょっと長いでしょう…何故、立ち絵キャラだと短いのだろうw

はて、年末はスパロボも発売されるのですか…。
ぅ…それはきついです…私も計画を立てなければいけませんよ。(ぇ
まぁ、買うんでしょうがね…w 買ってもやる時間がなさそうで怖いですがね;
[ 2006/09/10 11:43 ] [ 編集 ]

澪尽し…天国が視える!

>観鳥さん

どうも、観鳥さん!
コメントありがとうございます!

澪尽しは響きからして、もう最高ですね。
キャラデザ…滑らかですねぇ~。
原作とアニメのキャラデザがマッチングしたものに見えますねw

む…12月はGU二作目と、ペルソナ3で出費がかさむのですか…。
どちらのソフトも私には縁遠いものですよw
まぁ、観鳥さんなら気合でどちらもやってしまうような気がしますよ!(ぇ
暇な日かぁ…私は土曜日くらいしかないのかもしれませんw
日曜はひぐらし記事であまり休めないし…はぁ…。( ̄ー ̄;
[ 2006/09/07 21:42 ] [ 編集 ]

今度、やってみたいですね。

>DDOさん

どうも、DDOさん!
コメントありがとうございます!

なるほど…連ザ2を買う予定でありますか。
人気ありますね…上塗りの黒歴史でも…w
おっと、デイブレイクやっていますか…では、今度の休みにでも是非やりたいですねぇ…w
でも、通信対戦ってどうやるんだろ。(爆)
[ 2006/09/07 21:40 ] [ 編集 ]

キャラデザの概念は捨てますかw

>猫山01さん

どうも、猫山01さん!
コメントありがとうございます!

あのキャラは確かに〝魅音〟かもしれませんねw
私は最初、圭一かなと思ったのですが、髪の色が緑ということで…鬼の方の魅音でしょうねw
え・・・シ○ル? 誰だろう…見当がつかない!w

>三つの新シナリオ
あ~、確かに盥回し編は沙都子ENDの可能性大ですね~。
憑落し編も沙都子っぽいですねぇ…でも、違うのでしょうね…;
澪尽し編もう〝にぱ~☆〟で決まりでしょうね!(T▽T)
カケラの代わりかどうかは解りませんが、オリジナル要素があるというのは確かでしょう…。
私も情報が行き届いていないので、何とも言えません;

キャラデザに関しては可愛いんですが、少し興ざめな部分もあったりしますw
梨花ちゃんをもうちょっと、幼く見せて欲しかったです!(そこかw)
まぁ、レナの画像は怖くてもやっぱり、レナ!
可愛いですね~、私も可愛く視えましたなのですよ、にぱ~☆
[ 2006/09/07 21:40 ] [ 編集 ]

盛り沢山!

こんばんは~。

同人版をプレイしていなかった僕からすればこの『~祭~』の発売はとても嬉しかったです。
内容も全てのシナリオかつ追加シナリオを収録と盛り沢山でなかなかいい感じですね!
これは12月の発売が待ち遠しいですよ。早く「お持ち帰り~♪」したいゲームになりました(笑)

でも年末は欲しいゲームが結構発売されるんですよねぇ・・・。
う~ん、これは連ザ2かスパロボを削るしかないかも。
[ 2006/09/07 01:25 ] [ 編集 ]

盥回し編  憑落とし編  澪尽し編

他の二つはバックグラウンドの関係上予想できたが、 澪尽しっていいなあ、嬉しい誤算

『キャラデザ』アニメ、原作ほどファンシーじゃないような?なめらかというか

12月:GU 2作やら、いまさら買うつもりのペルソナ3やらで出費かさむ、さて んな暇あるのか私
[ 2006/09/06 01:15 ] [ 編集 ]

うを--------っ!

12月発売ですか・・・連ザ2と重なるでございますなw
買うかどうかはさておき・・・
只今デイブレイクやっておりますので無限さん時間ある時にでも遊びましょう☆
[ 2006/09/05 23:49 ] [ 編集 ]

キャラデザが…

「ひぐらしのなく頃に ~祭~」に飛んだのですけど…。
オヤシロサマ
オヤシロサマ
オヤシロサマ
と、来てアップで表示されたキャラはいったい…。
個人的にはシ○ルかッ!とも思ったのですけど(笑)
いまひとつ髪の色が判別できないのです。もしかしたら魅音(詩音)かもしれませんが。

祭囃し編の代わりとして用意された三つのシナリオ「盥回し編」 「憑落し編」「澪尽し編」 が気になりますね。
タブタイトル見た感じですと、どれも沙都子のシナリオに思えてならない(笑)
個人的には「盥回し編」 が沙都子エンドで、「憑落し編」がレナエンド、「澪尽し編」は「祭囃し編」という事ですから梨花エンドになりそうな予感(笑)
それとも、本当にカケラの代わりでしかなかったりするのか…。
というか、そこら辺の情報はまだ公開されていないのでしょうか?
情報収集を怠っているため、いまひとつ状況が把握できていません(汗)

それにしても、キャラデザが可愛い過ぎるような(笑)
これだと、ひぐらしの怖さが半減しそうな気もしますが。
それとも慣れてきて免疫が出来たのかな。
記事内にアップされている例のレナの画像を見ても可愛いとしか思えないのは私だけですか(汗)
[ 2006/09/05 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/118-b6dc2335


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。