
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N・H・Kにようこそ! 第8話 『中華街にようこそ!』

?アニメ N・H・Kにようこそ! 第8話 『中華街にようこそ!』 について?

【 変わり行く時 ?演技ではない物語!?? 】

横浜 (関内) の中華街のお店で昼食を達広・岬・静枝 (達広の母親) の三人で一緒に摂ることとなった。
達広と岬は恋人同士の演技をするものの、拙い演技であった為、恋人同士が嘘であることが静枝に見事にばれてしまう。
だが、静枝の様子はどこか落ち着いた様子で、最初から達広の全てが嘘であることを承知していた。
静枝 『 うふふ、私には解るの…。
    だって、18年間もあの子と暮らしてたんだもの?。
    岬ちゃんは、あの子に頼まれたか何かでお芝居に付き合ってくれたんでしょ?
    でも、肝心なあの子の態度があれじゃあねぇ…。
    ずぅ?っと、いらいらしたまんまで…
    きっと、嘘付いてる自分が許せないのねぇ?。
    あの子、昔から変なとこで正義感強かったから…。 』

  『 佐藤くんはいいですね…。 こんな素敵なお母さんが居て…。
    ?私なんか?………。 』


………静枝に嘘が見抜かれたことにより、達広は過去の約束…?二度と母親に嘘を付かない?という項目を思い出し、
今更になって破ってしまったと自らの罪に嘆いていた。
昼食を終えた後、静枝は達広と岬に気を遣い、友達と用事があるからと嘘を言い、その場を立ち去る。
二人きりになった達広と岬…。
全ての計画が水の泡となった達広は、母親の気遣いを馬鹿馬鹿しいと罵り、岬に別れを告げてしまう。
だが…岬は…純粋な気持ちを胸に宿し、静枝に言われた通りに達広と二人きりだけの時間を過ごしてみたいと言い出した。
達広は岬の純粋な想いに惹かれ、二人きりの時間を過ごしていくことを決意した。
気付けば、辺り周辺は魅惑のデートスポット…。
達広と岬は知らぬ間に横浜のデートスポットへと赴いていた。
岬は達広に本当の彼氏として積極的に接し、周辺の甘い雰囲気に誘われるまま、キスを達広に要求してきた。
達広は岬の誘惑に導かれるまま、岬のルージュに包まれた柔らかい唇に自分の唇を近づける…。
が…これも決められた運命なのだろうか…。
お互いにキスをする瞬間、突如として達広の携帯の着信音が静かな夜の甘い空間に鳴り響いてしまったのだ。
しかも、着信メロディはプルリンの曲…。
赤面する二人…。 達広は仕方なく、携帯に出ると、いきなり山崎からの五月蝿い罵声が聞こえてきた。
いつまで経っても、達広の母親 (静枝) から電話が来ない…もうコンビニへも行けずに二時間以上も待っている、と。
達広は山崎を落ち着かせる為に、帰り際に中華まんを買って、山崎の自宅へと赴き、今までの事情を説明した。
一方、帰宅した岬は達広との未遂のキスシーンのことで頭がいっぱいになっており、複雑な感情に晒されていた。
いかにも岬らしい?変哲な犬のぬいぐるみを彼女は両手で持って、自分の顔に近づけて、?わんっ! わんわんっ!?と
気を紛らわせるように鳴いていた…。


(終)

≪管理人が勝手に決めた今回の主人公の名台詞≫
『 ルージュ? ひょっとして、俺の為に…?
 何て柔らかそうな…。 岬ちゃん…。 駄目だ…止まんねぇ…。 』


<感想>
※私は原作の漫画は未読です。
※いつもながら、簡潔です。

横浜 (関内) にある中華街が登場w
NHKではないみたいなお話でしたね、今回は!
達広のお母さん、グッジョブですねぇ?、んっふっふ。
山崎の慣れた?会社の電話対応には笑ってしまったw
今回の岬の作画は何か良かった気がします。
今まで一番、可愛い岬が観ることが出来ましたw
しかしまぁ…岬の両親が気になりますね…。 両親の話になると、俯いてしまう彼女の理由は一体!?
さて、次回は 『 夏の日にようこそ! 』。
夏の日にようこそ!
だんだんと達広 (岬も?) は良い方向へ進んでいる!?(T▽T)


コメントありがとうございますです!

>まるとんとんさん

どうも、まるとんとんさん!
コメントしてくれて、でっかい感謝です♪

嘘とは、自分が話したくもない不利な事柄から多くは発生しますよね。
まぁ、様々な発生の仕方があると思いますが、嘘は人間の一種の隠れ家のようなものですよね。
悪いことだと思っても、嘘は付いてしまう場合がある…それは至極当然のことですよ~。
現に私だって一度や二度は、リアルでありましたよ。
過ちだったけど、その後で気付くカケラはとても重要でした。
それをどう捉えるかによって変わってきますが、自分の人生の教訓へとなっていったくらいですよ。
人生は上手く行かないもの…それをどうやって良い方向へと持っていくのかは自分次第。
でも、人生はあらゆる努力も必要だけど…楽しんだ方が勝ちだと思います。
こんなブログをやっている私に言えた立場ではないですがね;
まるとんとんさんのお気持ち、良く解りますよ…本当に。
やっぱり、以前の私と同じような想いに浸っている人は居るんですね…;
ということで、真面目で馬鹿なコメントをお許し下さいw
以上、もう一人の無限より。(ぇ
[ 2006/09/01 23:40 ] [ 編集 ]

うむむむ・・・

 「無限さん」こんにちは!
今回の話はちょっとドキッっとしました、「嘘」って本氏はよくない行為なんだけど、八方塞がりになるとついついウソをついてしまいます、そのつど自分では自己嫌悪になるのですが、おもわず「佐藤」に共感してしまいました!さらに嘘がバレた時と云うのはもぉぉぉ~すごい大変です!嘘なんかつかなきや良かったって思うけど、でも嘘をついてしまうときってあるんですねっ、人生なかなか上手くいかないものです。。

 では、
[ 2006/09/01 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/111-52392308


NHKにようこそ! 第8話 中華街にようこそ!

ワン!ワンワン!
[2006/09/03 21:28] URL PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 第8話 「中華街にようこそ!」

NHKにようこそ! (5)posted with amazlet on 06.09.02大岩 ケンヂ 滝本 竜彦 角川書店 (2006/06/23)Amazon.co.jp で詳細を見る
[2006/09/02 09:36] URL 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―

N・H・Kにようこそ! 第08話

■N・H・Kにようこそ!■
[2006/09/01 18:49] URL King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! 第08話 「中華街にようこそ!」

母親は佐藤くんと違って立派な人でしたとさ。はぁ… 鷹からトンビが生まれるとはこのことか。
[2006/08/31 22:11] URL ブログ 壁

N・H・Kにようこそ!「中華街にようこそ!」

恐怖の来襲ですこの気持ちはよく分かりますよ
[2006/08/31 12:28] URL 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 8話「中華街にようこそ!」

同窓会ついでに会おうと言ってきた母親に、嘘の会社と嘘の恋人を紹介してとりあえずは難を逃れようと、中華街でご飯を食べるんだが
[2006/08/31 12:21] URL こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」嘘から本当のデート?
[2006/08/31 00:39] URL 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第8話

第8話「中華街にようこそ!」 いよいよ、岬ちゃんと佐藤母ご対面の時!場所は中華街...
[2006/08/30 00:04] URL Todasoft Blog
