
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ARIA The NATURAL 第22話 前半・後半

※後半の記事の内容を追加しました。
?アニメ ARIA The NATURAL 第22話 前半 『その ふしぎワールドで…』 について?

【 アリア社長の憂鬱 ?不思議世界へようこそ? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    もしも、今と違う自分だったらって考えたことある?
    もしも、私がウンディーネを目指さなかったら、アリシアさんとも他の皆とも
    出逢っていないし、アイちゃんとは同じマンホームの上で知らない者同士
    なんだよねぇ? とっても不思議な感じぃ?♪ 』

それは、灯里ちゃんの一言から始まったんだにゃ…。
この世界とは違う不思議な世界…?パラレルワールド?があることをボクは灯里ちゃんから知ったんだにゃ…。
冒険がいっぱいの世界、ボクがスターの世界など、灯里ちゃんはボクの憧れる世界を述べてくれたにゃ。
そして、灯里ちゃんはテラスにある階段の間に秘密の入り口…パラレルワールドへの入り口があるかもしれないと
冗談ながらも言ってくれたにゃ。
その後、灯里ちゃんはゴンドラの練習にそろそろ行きましょうとボクをいつものように誘うんだけど、キランッ☆
…今のボクにはそんなことはどうでも良かったんだにゃ!
ボクは当然ながら、昂ぶる好奇心を抑えきれず、テラスの階段の間にへとすかさず入っていったにゃ!
何とか隙間を抜け出したボクは、爽快な浮遊感に酔いしれ、いざパラレルワールドへ!と強い意気込みを胸に
空中へとジャンプしていたにゃ。
………でも、目の前にはアリアカンパニーの建物の壁が待ち受けていて、ボクは不覚にも壁へと見事に
衝突してしまったんだにゃ…。
痛いにゃ痛いにゃ痛いにゃ…とおでこの痛みを感じていると、?灯里ちゃん??がボクを見つけ、
ゴンドラの練習に誘ってきたんだにゃ。
あれ…だけど…誰だろう…?あの人?は…!?
え…男の人…? あんな人、アリアカンパニーに居たっけ…? 新人…?
え…え…えぇぇぇぇぇぇ????????!?!?!?
そう、あれは紛れもない灯里ちゃんだったんだにゃ…しかも、男性…。
この世界は本当にパラレルワールドになっていたんだにゃ!!!
アリスちゃん、藍華ちゃん、アリシアさん、晃さん、アテナさん、まぁ社長…
そして…そして…愛しのヒメ社長までもが男性に?性別転換?していたんだにゃ…。
逆に、暁さん、アルくん、ウッディーさんが女性に…;
もう、こんな酷い世界はボクには耐えられないにゃ!!!!!
そうだ、もう一回、階段の間に入れば、元の世界に戻れるのかもしれない!!!
あ…でも、アリシアさんに捕まってしまい、高いの高いしてくれて、慰められてしまったにゃ;
そして、女性のウッディーさんまで突然、現れてしまって…乗り物に乗せられて、高い高いしてくれたのは
良かったけど…。
え…ちょっと…高すぎるんじゃないかにゃ・・・? うわぁぁぁ?????、高すぎるにゃ???????!!!!!
ちゃんと受け止めてくれにゃ???、ウッディーさ?ん!!!
って…ウッディーさん…何を慌ててるの!? あぁぁぁぁ???、失敗…。
お願いだから…これで…世界が元通りになって欲しいにゃ…。
暫くすると、ボクは二階のテラスの所に転落し、意識を失っていたにゃ。
意識を取り戻すと、そこには通常のアリシアさんたちが居た…夢じゃない…現実に居たんだにゃ!
無事に元の世界に戻ることが出来て、一安心したボクは本来のアリシアさんに抱きつき、
今までの恐怖体験を忘れ去ろうとした。
けど…テラスの窓に映る自分の顔を覗き込んでみると…そこには…自分じゃないボクが存在していた…!
う…嘘…もう勘弁してよ…今度はボクが性別転換しちゃった!?
幸いなことに一瞬だけの幻覚だったので、ボクは安堵した。
しかしながら、幻覚を一瞬でも視えてしまったが為に、再び、あのパラレルワールドの恐怖心に駆られ、
アリシアさんに包容してもらえるように強く抱きついた。

元の世界に戻ったボクは、いつものように灯里ちゃんとアリシアさんと卓を交えて、たらふくまんまを食べた。
やっぱり、いつもの世界での生活が一番にゃ♪ パラレルワールドなんて、ボクには要らない気がしてきたにゃ!
今のままの世界でいい…。
だって…ボクには…これ以上の?素敵な世界?を想い浮かべることが出来ないんだから!!!!!


もしかしたら…。
このパラレルワールドは、灯里ちゃんの不思議現象が起こした
事象なのかもしれないにゃ。
今回は、逆にボクが灯里ちゃんのパワーに吸い寄せられて、
奇跡の体験をしたことになるかもしれないにゃ♪
………だけど、もう懲り懲りにゃんだけどね…こんな奇跡の体験は………;


【 性別転換キャラ絵 】
※下の画像をクリックすると、勢揃いの性別転換キャラたちが出ます。


【 IFの世界 ?想い描く未来の形? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(終)◇
アイ 『 灯里さん! 私もよく、?もしも?って考えるよ?
   でも、私が考えるのは?未来のもしも?…。
   どんな?もしも?かって言うとね…それは、秘密♪ 』



(終)


?アニメ ARIA The NATURAL 第22話 後半 『その アクアを守る者よ…』 について?

【 勇者の魂 ?温かい家族? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    今日の最初のお客様は、暁さんのお兄さんが取引している
    マンホームの会社の社長さんでした。
    とっても気難しい人だっていう話だったんだけど…
    でも、どうやらアリシアさんのゴンドラには大満足だったみたいで♪
    わざわざ、お兄さんがお礼を言いに来てくれました♪ 』


俺様の名は出雲・暁! そして、人造人間でもある!!!
アクアの平和は俺が守る! そして、母もだ!!!
以上で、俺の紹介は終わりだ!

俺様は兄が…ウッディーが宇宙人とすり替わっていたのに驚いてしまって、
不覚にも家屋と家屋の間の狭くて暗い通路の奥で泣いていたのだ…。
そんな時、母が俺様を見つけ出しだ。
俺様は誰も信じられなくなり、母を宇宙人と決めつけ、来るな来るなと追っ払っていた。
だが、母は…?それでも、人造人間なの??と言ってくれて、俺様の勇者の証であるマントを片手で翻し、
俺様の肩にかけてくれたのだ…。
温かい…勇気…。
この時、俺は…アクアの温かさを感じたのかもしれない。
俺様は泣くのを止め、母の言動に従った。
その後、母は俺様に未来の道を教えてくれた。
?誰が悪の宇宙人かは、いつも私に確認するように皆にもそうやって確かめていけばいいじゃない??
なるほど…そうか…そうだったんだ!!!
俺様は初歩的なミスを犯していたのだ…。
そうだよ…アクアを守る者は誰だ? 俺しか居ないだろう!?
だったら、その俺が皆に宇宙人じゃないかを確かめていけば、アクアの平和は保たれるって訳じゃないか! あっはっは♪
やっぱり、母は凄い…さすがは人造人間の親だ!

時は流れ…。


母…ありがとう…。
俺様は…俺は…母のおかげで現在の自分が生きている感じがする…。
あの時、母があのように言ってくれなかったら、
俺はただの臆病者になっていただろう。
あぁ…俺は…何て鈍いんだろう…。
自分の母親こそが…?史上最大のアクア?だってことに
何故、今まで気付かなかったのだろう…。
俺は再び、決意した。
?アクアの平和は…俺様が必ず護ってみせる!!!!!!!?


【 純粋無垢な想い出 ?純粋な想いが宿ったメール? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(終)◇
灯里 『 アイちゃん?
    アリア社長は暁さんの子供の頃の決めポーズがとってもお気に入りみたい♪
    今日も楽しそうにゴンドラの上でポーズを決めています♪ 』

アイ 『 アリア社長の決めポーズ、私も見たぁ?い!
   あぁ?あぁ?…私もアクアに住んでたら、すぐに見に行けるのになぁ…。 』



(終)


<感想>
※原作漫画本は未読。 原作漫画本はNATURALが終わったら買う予定です。
※私は感想より記事を優先…というよりも力を入れています!
※前半はアリア社長の言葉 (口調) ?で綴りました。
※次回までには同盟を創ってみせる!?(何)

そうだった…今回からユーフォリアの曲が2番の歌詞になっていたのだったw
はひっ! 今回の記事は何だか書きにくかったにゃw でも、前半だけ今日の夜に気合で書けたにゃ!
今回は癒しというより、ギャグ満載のお話でしたねぇ?!
前半はBGM 「アリアの憂鬱」 がしっかりと使われていて、最高でしたよw
性別転換…声が怖かった?特に暁の声が危険でした。( ̄ー ̄;
やっぱり、声はオカマ風になるんですね…;
でも、暁の美麗な容姿には参った…声が改善されれば、列記とした麗しき女性で生きていけるんじゃないでしょうかw
一方、灯里たちのボーイッシュさには驚いた…これもまた怖かったですよw でも、藍華だけ何でお下げになっていたのでしょうかw
後半は暁の過去のお話。
暁家の家族の温かさが、しっかりと伝わってきました?。
高校生の暁の兄、なかなか格好良かったですねw
う?ん、暁の母上は素晴らしい…美人で優しくて家族想いで、しっかりとした母親でしたね!
このような母親が居たからこそ、現在のしっかりとした暁や暁の兄の姿 (サラマンダーの仕事と貿易商の仕事) があるんですね!

≪今回の勝手にベストショット!≫
※今回はこんなチョイスで!(T▽T)
(左)アリア社長がマツケン風!〔前半〕 (右)暁の母親の勇姿 & 息子への想い)〔後半〕


さて、来週のアリアさんは…何だか、私が好きそうなお話の予感です!?w
『 その 海と恋と想いと… 』


見事な考察!

>観鳥さん

どうも、観鳥さん!
更なるコメントありがとうございます!

ウッディーさんのあの場面は現実だったという証拠なのかもしれませんね。
でも、ウッディーさんがアリア社長にごめんなのだ~とか言って謝らなかったのは意外でしたが…はてさて、どうなんでしょうねw
まぁ、私は観鳥さんの解二を支持しますよ^^(ぇ
アリア社長の転換、そう考えると面白いです!

全てはアクアの星が生み出した妖術だったのかもしれませんね!
私は考えました。
ケット・シーが灯里の言った世界を創り出し、それをあえてアリア社長に見せてあげた。
ここまで来ると、まさにファンタジーですが、前回からの話から推察可能ですね。(T▽T)
父親役はケット・シー…母親役は…アクアの星なのでしょうか?(ぇ~w
[ 2006/09/01 23:19 ] [ 編集 ]

アリア社長とアリア社長と

>有閑人さん

どうも、有閑人さん!
いつも、でっかいでっかい感謝です!

では、早速、感想をば!

>“勝手にARIA” 「その 現実世界は・・・」
現実世界でのアリア社長も実は災難だらけですよね。
でも、あの世界とはまるで違いますね。
中身は合っていても、形が違う…。
視覚的な面で全てが報われない…そんな世界よりは現実の〝いつもの景色〟の方が数百倍も良いですよね!

>“勝手にARIA” 「その 守るべき事は・・・」
者じゃなくて、事ですか。
って、アリア社長が筋肉痛に!?w
私は腰痛ですよ…最近、痛くて痛くて…。(ぇw
火星猫が筋肉痛かぁ~、これまた不思議ですねぇw
最後は医者END…社長、お疲れ様ですw
本当に、用法・容量を守って正しくですねぇ~!(ポーズの行為も含めw)
でっかい上手な締め方でした~♪
[ 2006/09/01 23:09 ] [ 編集 ]

少しだけ、考察

前半の、帰ってきた場面にてウッディーさんもいたことから。
前の場面と地続きに成ってるよに見えた、はて?
解一、今までのはアリア社長だけが見ていた夢幻で、世界は元のままだった(男の友情シーンで否定?)
解二、アリア社長が《あちら》にいってる間《こちら》には鏡映しのあの子がきていた(こっち、かな?

ドッペルゲンガー? 妖精に取り替えられた(チェンジリング)? 平行世界? 空想具現?
《もう一人の貴方》は以外とたくさん いるのかも?    もしくは

合わせ鏡、黒百合の魔女と白百合の天使 月の姫君ノ二つの貌 陰と陽 破壊と創造
《鏡写しのように貴方とどこか正反対》 性格・性別 貴方の知らない貴方 いや、よく知る自分との遭遇

アリアの世界で、父親役は誰かな?そんなこと思いつつ  さてはて では
[ 2006/09/01 03:40 ] [ 編集 ]

驚異の豪華二本立て!?(汗)

“勝手にARIA” 「その 現実世界は・・・」
灯里たちの顔をじーと見るアリア社長。
灯里:「どうしたんですか? アリア社長」
藍華:「今日のアリア社長、変ね」
アリス:「でっかい不思議ちゃんです」
いつもと変わらない三人の様子に・・・
アリア社長:「ぷいにゅぷい」と独り言。
※「やっぱり、夢だったのかぁ」(訳)
社長たちの方も眺めるアリア社長。
そっぽを向くヒメ社長。
これもまた現実(泣)とアリア社長。
すかさず噛み付くまぁ社長。
アリア社長:「ぷいにゅ~!!」(泣)
痛さとともに実感を噛み締める!!
そんないつもの風景だが、水面には人知れずみんなの影が映っている。
果たして彼女たちの本当の正体は・・・(怖)
・・・・・
ハミング調で、これも・・・“夏の夜の夢♪・・・”(エンディングより)ということで(汗)


“勝手にARIA” 「その 守るべき事は・・・」
藍華:「なあ~に? アリア社長のあれは?」
アリス:「またまた、でっかい不思議ちゃんです」
灯里:「えへ、暁さんの子供の頃のポーズがお気に入りらしくて(汗) それからずっとああしてるの(汗)」
藍華:「へぇ~、ポニ男のねぇ。でも、ほんとよくやるわね、アリア社長」
・・・・・
翌日
ぐったりしているアリア社長。
藍華:「あれ? 今日はやってないわね」
灯里:「あれから、やりすぎちゃって、筋肉痛らしいです(汗)」
アリア社長:「ぷいにゅ~orz」
※「なんてお馬鹿なことをしてしまったんだぁorz」(訳)
そこへ、藍華は悪戯な言葉を・・・
藍華:「あれ~、アリア社長、アクアを守るヒーローじゃなかったのぉ~?」
アリア社長:「ぷいにゅ!(汗)」
※「ギクッ!(汗)」(訳)
灯里:「藍華ちゃん、アリア社長をいじめちゃかわいそうだよぉ」
藍華:「冗談、冗談よww じゃあ、私たちの練習もそこそこに、お医者さんにレッツ・ゴーかな」
ひとしきり、医者めぐりのアリア社長は、さらにぐったり。
薬の“用法・容量を守って正しく・・・”でしょうかorz

・・・・
※事(ルール)でOKですww
[ 2006/08/30 19:20 ] [ 編集 ]

月に照らされた鏡の中の世界

>観鳥さん

どうも、観鳥さん!
コメントありがとうございます!

相変わらずの巧みな表現に恐れ入りますw
アリア社長も幼少時代の暁も同じ想いだったのでしょうね。
アル君は違和感なしでしたか~。
確かに声も渡辺 明乃さんだから、違和感がなかったのかもですねw
後半は真琴 (KANON) を思い出しましたかw
あのダンボール?なんか、重なって視えましたか。(ぇ

最終回…私もアイちゃんに期待したいです。
どうか、最高の素敵をお与え下さい!(T▽T)
[ 2006/08/29 22:51 ] [ 編集 ]

ぶいにゅ~い。(コンバンハ)

>おちゃつさん

どうも、おちゃつさん!
コメントありがとうございます!

暁以外は本当に変化がありませんでしたね;
あはは、まぁ確かにそれはそれで正解だったのかもですねw
ウッディーまで登場したことには驚きましたw
う~ん、話に加わることが出来て、ある意味良かったかもしれませんね。(T▽T)
でも、オカマ参戦;;
[ 2006/08/29 22:48 ] [ 編集 ]

母と鏡と 月につながる双景

共通点:世界にたった一人・そのぬくもりに還る・よくにて、でも全く違う、仲間達

アリア:行きたい 見たい レッツチャレンジ! ・・・・ここはどこ?貴方は・・・あの子!?
 あれ、いい感じ?・・でも男・・・もう 帰りたい 帰らせて みゅっ? いやそんな気分じゃ・・・みゅ~
にゃ~っ! ただいま~ 寂しかった~ 怖かった~ ・・ふぎゃっ!セーフ。 
はて さっきのは 夢か・僕だけが見た幻覚か なんにせよ ここが一番!

はは:ただいまっ ハイ、アイス♪   こらこらっ、まったく、め~!だぞ。  がんばれ、人造人間な我が息子
 
前半:アルくん違和感なし 後半:ってまこピーかいっ(KANON)、元気な印象強いからおとなしい役だと気付きにくい。 
さてはて、アイちゃん最終回あたり、期待です。では
[ 2006/08/29 02:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!
確かに女暁は可愛かったですね~
暁の容姿はすごい変わったのに女性キャラの男性化はあまり変化なかったですね。
それで正解だとは思うんですけど。
ウッディーの場合は忘れられずに話に参加できただけでも良かったのかもしれませんw
[ 2006/08/29 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/110-ee3c5bf1


22話A『その ふしぎワールドで・・・』

「アリア社長はパラレルワールドって知ってますか?」 ポニ子(笑)その女っぽい仕草
[2006/09/06 10:08] URL スリングの雑記帳

ARIA The NATURAL 第22話

ARIA The NATURALを久しぶりに書かせていただきます。22話は2本立て。アリア社長が行ったパラレルワールドと、暁の少年時代再びw
[2006/09/03 16:37] URL ホビーに萌える魂

ARIA The NATURAL 第22話 「その ふしぎワールドで・・・」「その アクアを守る者よ・・・」

やつらは男なんだ・・・男なんだよ・・・ 見た目に騙されてはだめだ・・・ でも・・・・でも・・・
[2006/08/30 13:20] URL SOBUCCOLI

ARIA The NATURAL 第22話 「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」 キャプ感想 投稿者:satosi

コッペパンRPG編を要求する(ぇ……パラレルワールドの設定のことね。
[2006/08/29 23:30] URL 萌えと燃えの日記。

ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」

ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」 アリア社長の冒険?アリア社長は勇者?
[2006/08/29 20:39] URL 恋華(れんか)

ARIA The NATURAL 第22話 「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」

ぷいにゅーい!(ヒ~ロ~ポ~ズ!)
[2006/08/29 16:59] URL ブログ 壁

ARIA The NATURAL 22話「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」

 今日も2本立て
[2006/08/29 16:07] URL 移り気な実況民の日々

ARIA The NATURAL 第22話 「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」

 灯里とアリア社長の与太話 アリシアが僧侶で灯里は武道家かぁ~
[2006/08/29 02:36] URL はざまの適当な日記

ARIA The NATURAL 「その ふしぎワールドで・・・」「その アクアを守るものよ・・・」

色々と面白かったッス
[2006/08/29 00:35] URL 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

ARIA The NATURAL 第22話

第22話「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」 「もしも私がウ...
[2006/08/28 23:29] URL Todasoft Blog

ARIA NATURAL・第22回

「その ふしぎワールドで…」 パラレルワールドについて思いを馳せる灯里。そんな話
[2006/08/28 23:20] URL たこの感想文
