
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland

一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland
やってきましたよぉ~、無駄に。
もう外れまくりで破算でしたが、全種類ゲッツ! (単純な馬鹿です)
若いカップルにA賞二つも取られたのは悔しかったw
フィギュアだけ写真貼り!

あ~、眠い。
午前1時過ぎに買いに行くなんて、一番くじって本当に大変。
次回はまどか☆マギカやイカ娘等、狙いを定める予定。
お、お金が・・・消えていく・・・ぜ。
[ 2011/09/25 ] 一番くじ | TB(0) | CM(0)

英雄伝説 ~碧の軌跡~ ロングプレイレポート

今更ですが・・・
必見! ロングプレイレポート!

日常 第26話 (最終話) 『日常の第二十六話』

アニメ 日常 第26話 (最終話) 『日常の第二十六話』

【 最終回って・・・どゆこと!? 】
≪今回の見所≫
※所々に出てくる背景シーンは“真の日常”のシーンです

≪感想≫
・ゆっこは福を招く
 >日常の中でゆっこが通れば、その近くの人は皆、幸せになる。
  いや、幸運を呼び寄せる。
  ある人たち (みおやみさと) の恋を膨らませては、ある人たちに起こる不幸を退け、
  幸せの夢 (虹) を見せる。
  
  最終回のテーマはこれが一番でしょうか。

  『屋烏の愛 (おくうのあい)』
   意味…深く人を愛すると、その人に関係する全てのモノに愛情が及ぶことの例え。
    
   何故、これが最終回に相応しいかというと理由は次の2点にあります。

   ①前回のお話でゆっこ、なの、麻衣とみおとが
    『一生 友達でいてあげる券 100万円』 (ゆっこたちの印鑑入り) で
    より友達として絆を深め合ったこと。(=愛)
    みおの笹原に対する恋想いが上記に繋がったのだと考えます。
    そうすると、笹原の 「深いな…」 という言葉にも直結します。(ぇ
    要するに、日常はそれほど深い訳ということですね。 (何だこのまとめ)
   
   ②はかせとなのと阪本と中村先生との宿縁関係。
    実は阪本が中村先生の元飼い主だったことが判明したこと。
    阪本は黒猫で黒というイメージは不吉な烏 (カラス) を連想させられる。
    上記の諺通り、どんなに不吉で嫌な烏でも愛する人の家の屋根に
    止まった烏なら、愛らしく感じられるようになるという語源に繋がるのです。
    つまりは、はかせとなのの純粋で無垢な愛が
    宿った家に同居している訳ですから、阪本は既に愛されていることになります。
    阪本は以前の飼い主の中村先生の仕打ちが酷かった為、嫌悪していますが、
    最後の最後で中村先生の純粋で無垢な愛情を感じ取り、その愛を理解したと思います。
    う~ん、日常ってこんなに深いお話でしたっけ・・・?
    そして、これは・・・ゆっこたちやはかせたちの言葉に繋がります。

    「どゆこと~~~!?!?!?」    

   とにもかくにも、これで終わり。
   今までリアル日常の中で日常のアニメを視聴して楽しませていただきました。
   今度はどんな日常が待っているのか、これまた楽しみです!

新ED曲は毎回、変化する模様! 最後は 『旅立ちの日に』 のカバーソング。
 無限(管理人) 「最終回に相応しい選曲なのでしょう。 そうなの・・!?」



Nichijou 26 RAW 投稿者 Hie-Hie
[ 2011/09/25 ] 日常 【終】 | TB(19) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SQフィギュア ~C.C.浴衣ver.~

秋葉原のSEGAで 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 のC.C.フィギュアをゲットしてきたぜ!
・・・お金は今回は2,000円も使ってしまった・・・。
以前のけいおん!!のプレミアムフィギュアと同じ大きさだったが、取りづらかった。
まぁ、それはさておき色っぽいC.C.を手に入れられて満足です。

正面

右

左

そういえば、今日は 『一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland』 が発売される予定!
こっちの方が好みなので、また馬鹿なんですが、くじを引きたいと思います。
財布の中身は引かれてしまいますけどね!
[ 2011/09/24 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

日常 第25話 『日常の第二十五話』

アニメ 日常 第25話 『日常の第二十五話』

【 届け愛のメッセージ 】
≪今回の見所≫
※所々に出てくる背景シーンは“真の日常”のシーンです

≪感想≫
・笹原とみさとの急接近!
 >ツンデレの 優しさ含む プレゼント
  将来が楽しみですね、笹原とみさとの恋仲。
  しかし、あのテンションで笹原の身体が持つかどうかが心配だw

・みおとその親友たち
 >まるで最終回のような終わり方。
  恋に破れたみおを励まそうとゆっこたちが貴重なプレゼントを彼女に贈る。
  『一生 友達でいてあげる券 100万円』 (ゆっこたちの印鑑入り)
  涙涙の人情劇!
  これが日常なのでしょう。
  ゆっこたちの願いそのものが“日常”に秘められている訳ですね!
  願いとは・・・強調するまでも無く“日常”なのですから。
  う~ん、奥が深い。

新ED曲は毎回、変化する模様! 今回は 『Let's search for Tomorrow』 のカバーソング。
 無限(管理人) 「これも聴いたことはあるのに、歌ったことがない! 『Tomorrow』が来ると思っていたが、予想外れw
          さて、次回は最終話! 何か日常だけに見逃せないですね!」



Nichijou Episode 25 投稿者 yuchueal3
[ 2011/09/19 ] 日常 【終】 | TB(10) | CM(0)

東京ゲームショウ2011 in 幕張メッセ

これが、今回の入場口だ! 心が躍る・・・身体は踊る?今流行りのダンスゲームですね!
はいはい、今年のゲームショウへ無駄に始発電車に乗って行ってきましたよ。
東京駅では、念願の特急わかしお号は今回乗れず・・・。 (朝早くは走って無いぜ・・・)
のんびりゆらゆら各駅停車の京葉線で海浜幕張駅までゲームしながら (ぁ) 乗っていました。
到着したら、皆すごいね・・・。
どこぞやのパパラッチの如く現地へ向かって走る、走る、走る!!! (アニメ カイジのナレーション風)
自分も走る!!!・・・いや、途中で息切れして早歩きに転換。
現地に到着したら、絶景かな・・・。
人がゴミのようにうじゃうじゃと生息していました。 (酷い言い方w)
これが、戦場か・・・と再認識させられたぜ。
とりあえず、私は日陰をKEEPしたかったので、右端を狙って並びました。
今日はさほどあの夏コミケのような日照りではなかった為、ふっ・・・楽勝だぜと思いきや、
途中から大雨、大雨、大雨、風と共にやってくる!!!
なぁに、心配いらねぇぜ・・・俺には折りたたみ傘がある!
とまぁ、無事に並ぶことができましたが、持っていなかった人はびしょ濡れ状態で南無でございました。
ところで、ゲームしながら傘差すのって難しいですね・・・。 (ぇ
そんでまぁ、入場できたんですが、いきなり目星の試遊台がジャックされていた!!!
他ブース観てから行こうと気軽に思ってたら、タイミングが悪かったようで駄目だった・・・。
あ~、足疲れたからもういいや~と思い、会場グッズだけは手に入れて帰りましたとさ、めでたしめでたし。
午後2時過ぎくらいの幕張メッセ
そういえば、コスプレの人たちはなかなか可愛い人たちばかりでした。
仕様により、アップできませんが、作品で言うと・・・
シュタインズ・ゲート、バイオハザード、英雄伝説 碧の軌跡、魔法少女まどか☆マギカ・・・等、色々見受けられました。
もう、英雄伝説 碧の軌跡の公式コスプレイヤーさんを以前から幾度となく撮っている自分w
どんだけファンなんだ・・・とw (試遊できませんでしたが、写真だけ撮らせていただいた)

≪英雄伝説 碧の軌跡 新情報≫
公式HPをみたら、あら不思議・・・。
空の軌跡the 3rdで活躍したケビンリースも今回登場してくれるとは!!!
デモムービーの伏線は嘘ではなかった模様w
前作 零の軌跡の引き継ぎデータは重要すぎて・・・逆に困る!
まだ2週目の途中だというのに・・・もう間に合わないぜ!
レベルは44なので、すいすい進む・・・けど、依頼関係が多くて旅は長いw
プレイレポートはね・・・見ると熱くなる!
ロングプレイレポートはコチラ

以下、CM。 (ぁ


あ~、ゲームショウの内容は以下、画像だけで紹介します! (やる気なしw)
[ 2011/09/17 ] イベント関係 | TB(0) | CM(0)

Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第24話 (最終話) 『終わりと始まりのプロローグ』

アニメ Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第24話 (最終話) 『終わりと始まりのプロローグ』

【 終わりと始まりの序言 (※終わりと始まりのプロローグ) 】
誰だって演じきれればいい。
競演者はいないけれども、舞台は整っている。
それぞれの役割(ロール)はそれぞれの世界線で収束し、
運命石の扉(シュタインズ・ゲート)へと光の線が集束された。

目の前の真実を嘘のヴィジョンでごまかせ。
妄想のように真実のヴィジョンを穢せ。
そして、具現化してしまえ。

東京ゲームショー 2011

9月17日(土)に 『東京ゲームショー 2011』 へ行ってきたいと思います。
目的は以下の二つのみw

①PSP 『英雄伝説 ~碧の軌跡~』 (Falcom)
②PSP 『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』 (バンダイナムコゲームス)


①については今回はできれば会場グッズも手に入れて、あわよくばゲーム体験をしてくるつもり。
というか前作 『零の軌跡』 のクリアデータ引き継ぎがあったとは・・・ぬかったぜ!
今、2週目の途中なので、完璧を目指して発売日までにクリアさせよう・・・。
②についてはPV上映の視察、まどかのfigmaフィギュア観賞ができればいいかなぁ~と。
②はアニメでは少しバッドエンディングだった為、このゲームで真エンディングが用意されていると信じていますw
後はコスプレの皆様の写真を撮影できればもう充分、お腹いっぱい。

前売りチケットは今日ようやく購入しました。
優先チケットを買っておけば良かったと思う今日この頃;
さすがに幕張メッセ付近では泊まりたくない! (むしろ泊まったことない!)
それはできない代わりに東京駅からはまた特別急行のわかしお号で海浜幕張駅まで連れてってもらうか!
ちなみにうちの友人はビジネスデイへ行くとのこと。
いいな、いいなぁ~と思うも仕事で行くのだから仕方ない。
しかし、ビジネスデイも行ってみたい今日この頃!
[ 2011/09/11 ] イベント関係 | TB(0) | CM(0)

ベルギービールウィークエンド東京 2011

9月9日(金)の仕事帰りに6人の仕事仲間と 『ベルギービールウィークエンド東京 2011』 というイベントへ行ってきました。
場所は六本木ヒルズ!
実は今日までこのイベントがやっているようですね。
内容は簡単に言うとベルギーのビールとか食べ物をコインで購入して堪能するもの。
コインの単位はペリカです。
感想としては日本のビールよりも、さっぱりと、しかしながらコクのある味が印象的。
種類が多くあるんで、感想はまちまいですが、数種類飲んだ感想としてはそんな感じ。
ブルーベリー風味のお酒もあり、これがまた美味しかったです。
食べ物ではフライドポテトはめっちゃ美味しかった!
マヨネーズとケチャップのトッピングでさらに美味しく変化!
自分はマヨ派でした。
スティックサラダのような、そんな新鮮さ?です。
これはこれは、来年も楽しみにするかなぁ~とw
コミケやゲームショー以外にもこんなイベントがあったとは・・・世の中は広いぜ。(ぉぃ

見ろッ! 人がゴミのようだ!!!(そうでもありません)
[ 2011/09/11 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

日常 第24話 『日常の第二十四話』

アニメ 日常 第24話 『日常の第二十四話』

【 それで終わり? 】
≪今回の見所≫
※所々に出てくる背景シーンは“真の日常”のシーンです

≪感想≫
・笹原となのの禁断の関係!
 >全てはゆっ子の嘘で30%、みおの妄想で70%で占めています。

・Helvetica Standard
 >口約束時の常套句!「絶対に(誰にも)言わないから。言ったら100万円あげるよ~」
  この禁断の約束を守った女生徒がいる!
  言われた人は涙目です。
  精神的にダメージが大きいが、金銭的には美味しい口約束。
  まさにギャンブル!

・みさとの笹原への想い
 >もうツンデレ劇はお仕舞いにしましょう!
  どうでもいいけど、みさとは笹原のことをよく解っている。
  笹原は実は剣道部でしかも強いとか、フラグが立ち過ぎですね!

・はかせのネギと阪本のチョコ
 >阪本が風邪を引いたら何でも許される。
  はかせが風邪だと縁起をしたら許されない。
  なのは親代わりとして、当然の行為をしたまで。
  流石や~なのはん。
  厳しくも最後は親としてはかせへ愛情を注ぐ。
  はかせと阪本、どちらも好きと締め括るのは流石だ!

・笹原とみおと
 >神様がくれた100円の出会い。
  みおにとっては100円損失したけど、この出会いはお金では計れない。
  笹原にとってはぼったくりそのもの。
  だから、笹原には罰が当たった。
  みおの100円を使って自販機で買ったら、笹原が注文した飲み物は
  なかなか出てこなく、出てきたと思ったら、バグを起こしていて
  紙コップが逆に出てきて、紙コップの裏に飲み物が注がれた。
  それを平然と飲む笹原は流石演技派!
  そして、みおはその流れる時間を笹原との距離が縮まったと一人妄想している。
  このシーン、傾いている!(※)

  ※かぶく…自由奔放に振る舞う。勝手な振る舞いをする。

新ED曲は毎回、変化する模様! 今回は 『勇気一つを友にして』 のカバーソング。
 無限(管理人) 「聴いたことはあるのに、タイトル聴いたこと無い! あれ、『Tomorrow』が来ない!?」


第24話 『日常の第二十四話』 (動画)
[ 2011/09/11 ] 日常 【終】 | TB(16) | CM(0)

神様のメモ帳 第10話 『きみについて』

アニメ 神様のメモ帳 第10話 『きみについて』

【 悲憤慷慨 ~悲しみの運命~ 】
本編の主題〕
悲憤慷慨(※)

※意味…世の中の不義不正や自分の運命に対して、悲しみ憤ること。


感想
その名はエンジェルフィックス。
いわゆる常人の感覚を麻痺させてしまう薬物。
行方知らずだった彩夏の兄 (トシ) はこれに手を染めていた。
昔から兄を想い、兄に頼り、そして守られていた彩夏には
兄が変わってしまったことに多大なショックを受けます。
鳴海の人付き合いの悪さは実は昔の彩夏と瓜二つで、
最初に彩夏が鳴海と接触した理由はそれに当てはまります。
ただ、鳴海は兄の代わりという認識はなく、友達として接していたのです。
鳴海との曖昧な距離と兄が豹変してしまった理由は自分の責任だという
罪の意識から彩夏は学校の屋上、想い出のプランターの場所から飛び降り自殺を
図り、物語は次週へと続きます。
いやぁ~、重い重い!
原作を読むともっと重く、そして感動いたします。
アニメでは描写の表現しか無い為、あまり実感しないかと思いますが、
原作では彩夏の心情がよく読み取れます。
飛び降り自殺・・・、彩夏が残したメッセージに深く打たれるのです。
アニメではこの原作第1巻の話で最終を迎えるのですね。
最後は・・・アリスと鳴海の日常で終わりそうな予感ですね。

―――もう少し、あそこで部活やってたかったなぁ・・・ (By 篠崎 彩夏)―――

第10話 『きみについて』 (動画)
第10話 『きみについて』 (動画)

次回 第11話 『ぼくのかけら

Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第23話 『境界面上のシュタインズゲート』

アニメ Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第23話 『境界面上のシュタインズゲート』

【 表面区域の運命石の扉 (※境界面上のシュタインズゲート) 】
β世界線の更なる先の世界線、シュタインズゲート。

最初の自分を騙せ、世界を騙せ。

シュタインズゲート。

そこは、幾度となく苦しみと悲しみの混じり合ったα世界線の旅路を経た者だけが辿りつける場所。

頭の中身の記憶は真実、されど顔の表面は嘘で塗り潰せ。

お前は道化、生ける屍だ。

過去は過去として捉え、現在の自分を演じ通せ。

それこそが、第3次世界大戦の火蓋を切らせない方法、そして・・・彼女を救える唯一の手段なのだから。

―――特に意味は無い!! そうだろう!?!?(By 未来と現在の岡部 倫太郎)―――



≪感想≫
ふ~はっはっはっははっははは・・・。
こちらも漲ってきました!
「世界は俺の手の中にある!!!」 (By 岡部 倫太郎)
あ~、リアルでこういう言葉を言ってみたい!
とまぁ、これでEDの牧瀬 紅莉栖が世界線に収束されていた意味が解りました。
最後はピエロでスーパーヒーロー作戦か!!!
このブログもピエロですね!w

第23話 『境界面上のシュタインズゲート』 (動画)

次回 第24話 『終わりと始まりのプロローグ
↓                            ↓

第1話では 『始まりと終わりのプロローグ』 というタイトル。
終わりが始めに来て、始めが終わりにくる。
これは、よくある未来への第一歩という意味ですね。
これから、新しい世界が始まる序文またはオーバーチュアー (序曲) ・・・そんな感じ。

日常 第23話 『日常の第二十三話』

アニメ 日常 第23話 『日常の第二十三話』

【 たまには絵空事ではない日常 】
≪今回の見所≫
※所々に出てくる背景シーンは“真の日常”のシーンです
この記事は本編の内容に沿ったオリジナル会話とその感想とで構成されています
≪感想≫
・高崎先生のノリは日常にとって欠かせない!
・高校時代の桜井先生が可愛い!
というか、今まで彼氏がいない?のは不思議なくらい。
・麻衣ちゃんのの麻衣ペースぶりは健在!
この前のはかせに対する仕打ちのお詫びに東雲家へ訪問して
はかせと仲直り! 麻衣ちゃんが描いたイラストがはかせ好みで
はかせが描いたモノと交換し合って、笑顔で麻衣ちゃん帰宅。
最後は感動の展開でした。

新ED曲は毎回、変化する模様! 今回は 『空がこんなに青いとは』 のカバーソング。
 無限(管理人) 「はかせと麻衣ちゃんがカバー! ED曲にもこのコンビを入れるとは憎いねぇ!」


第23話 『日常の第二十三話』 (動画)
[ 2011/09/04 ] 日常 【終】 | TB(8) | CM(0)

神様のメモ帳 第9話 『あの夏の21球』

アニメ 神様のメモ帳 第9話 『あの夏の21球』

【 空谷の跫音 ~些細な便り~ 】
本編の主題〕
空谷くうこくきょうおん(※)

※意味…寂しい日々を送っているところへ思いもかけなかった
    懐かしい人が訪ねてきたり、嬉しい便りが届いたりする
    喜びを言う言葉。

感想
あの熱い甲子園!
印象に残らない選手は残酷だが、誰も目にくれないだろう。
しかし、少しでも注目された選手であれば一部のファンができるはずだ。
そのファンが今から30年も前にゲームセンターの機械にデータとして残していた。
当人は気付かず、あの頃の自分は忘れ、今のヤクザを生き抜く。
その記録をヤクザは認められない想いを回想し、青春時代の頃を少しだけ思いだす。
どんな人にも、熱い時代はあったはずなのだ。

―――阿呆くさ・・・けど、負けは負け。家賃は据え置きや・・・ (By ネモさん)―――


第9話 『あの夏の21球』 (動画)


次回 第10話 『きみについて

次回はいよいよ彩夏の兄が登場!
原作第1巻の重い話がきっとくる!?
合言葉はエンジェルフィックス!

Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第22話 『存在了解のメルト』

アニメ Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第22話 『存在了解のメルト』

【 自分の在るべき姿を認める穏やかさ (※存在了解のメルト) 】
想い残すこと無く曝け出した彼女。
それは、自分が自分であることを証明し、存在を認めたことになる。
そして・・・小さな穏やかさと共に、彼女は旅立つ。
未来も過去も無い、今そこにある現在という世界線に向かって・・・。

―――お願い、私の言うことを信じて! 第三次世界大戦を防ぐ為に!(By 阿万音 鈴羽)―――



≪感想≫
もはや語るまい。

第22話 『存在了解のメルト』 (動画)

次回 第23話 『境界面上のシュタインズゲート
↓                          ↓
