
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英雄伝説? ?碧の軌跡? 予告ムービー

英雄伝説?(7) ?零の軌跡?』 の続編となる
英雄伝説?(7) ?碧の軌跡?』 の公式HPと予告ムービーが公開されました!
発売日は9月29日(木)に決定。
公式HPはコチラ

さて、私は零の軌跡をクリア済みにしてますが、続編がこんなにも早く来るとは思ってもみなかったです。
今回のタイトルは碧の軌跡ということで…碧 (ミドリ) をあえて碧 (アオ) と読ませているのには深い理由があるはずです。
ネタバレになりますから深いことは述べませんが、その由来にはあの薬とかティオとかレンとか、
そして今回の物語の主軸となる人物のキーアに関わっているのだろうと思います。
空の軌跡の続編も決まった最中、今回の碧の軌跡も登場ということで目が離せません!

予告ムービーの中に出てきたキーアの想いでもある 『すべてを零に・・・』 というメッセージの意味もまた気になります。
察するにキーアの“生まれた意味”に繋がってくるのだと思っています。
しかしながら、予告ムービーの中で主人公のロイドが倒れています。
また、地べたにつくランディ、明らかに血を地面に濡らして倒れているエリィとティオの姿もあります。
・・・まさか・・・キーアの願いというのは・・・彼らの身に何かが起こってしまったことを零に還すということなのでしょうか。
とにかく、零の軌跡で解かれなかった謎が明らかになるのでしょう。

【『英雄伝説? ?碧の軌跡?』 予告ムービー】 (ニコニコ動画)

【『英雄伝説? ?碧の軌跡?』 予告ムービー】 (YouTube)

キーアを家族のような存在として受け入れる彼らの目に映るものは・・・?

第2次スーパーロボット大戦Z ?破界篇? 画像集

第2次スーパーロボット大戦Z ?破界篇? 公式HP

画像集第4弾!
∀ガンダムの紹介曲が後半曲の 『CENTURY COLOR』 になっていて嬉しい♪
もうすぐPV第3弾が公開されます。

【第2次スーパーロボット大戦Z ?破界篇? 戦闘画像集 第4弾】 (ニコニコ動画)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの 『マネジメント』 を読んだら 第0話

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの 『マネジメント』 を読んだら】 (公式HP)

ついに3月14日(月)の午後10時55分からもしドラのアニメが始まります!
事前に紹介アニメが放送されました。
ブログにアップするのは平日の為、難しいかもしれませんが、書けたら書きます。

もしドラ 第0話 (動画)


さて、話は変わりますが、昨日の地震には驚きました。
大震災がくるのでは・・・とさえ縁起でも無いことを思ったくらいです。
そうそう、会社近くから東京タワーが観れるので、タワーのアンテナが曲がっている様を写真に撮りました。

見事に曲がってる!

アナログ波が・・・送出側で一部死んだそうです。

ちなみに地震による影響で電車が止まっていた為、昨日の帰宅時間は本日の午前3時くらいでしたw

GOSICK ?ゴシック? 第9話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』

アニメ GOSICK ?ゴシック? 第9話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』

【 和洋折衷の物語 ?着物と青き薔薇? 】
金色の妖精は風邪を引いてしまいました。
東洋の少年から寝間着用に着物という和服をもらい、大いに気に入ってしまったことが原因でした。
しかし、その少年から着衣の仕方を教わるまでもないと自らの知恵の泉で理解していると
強情にも言い張ったことが、そもそもの要因でした。
経緯は次の通りです。
金色の妖精である彼女は着物の試着をしてみたのはいいのですが、肝心の帯を緩く結んでしまい、
全体的にただ羽織っただけの寝間着になってしまったのでした。
そのまま寝床につき、彼女は赤ん坊のようにすやすやと眠り込んでしまったのです。

起きてみたら、風邪ひき妖精へと変身していました。
彼女は少年がそんな時に自分を置いて出かけてしまうことに心底、寂しがっていました。
寂しがっていたのはもしかすると 『お土産もくれないなんて!』 と心の中で思い、
その点に尽きただけだったからなのかもしれませんが・・・。
