
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年アニメアウォーズ! in 無限の宇宙

毎年恒例!?おちゃつさん (ブログ名: 『おちゃつのちょっとマイルドなblog』 ) がお送りする 『アニメアウォーズ!』 が今年も開催されました。
おちゃつさん、毎度ご招待いただき、ありがとうございます。
それでは、簡潔に私のアニメアウォーズ!を紹介させていただきます。(続きから参照ください)

※以下の項目で今年のアニメ大賞を選考していきます。

?2010年アニメアウォーズ?
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 

いってみよう、やってみよう!
[ 2010/12/30 ] その他 | TB(0) | CM(2)

AngelBeats! 第α話 (TV未放送・特別篇) 『Stairway to Heaven』

アニメ AngelBeats! 第α話 (TV未放送・特別篇) 『Stairway to Heaven』

遊佐ゆさ視点の記事です

【この瞬間を楽しもう】
 楽しまないというのはよくないことだ。
辛いことからいったん目を背けてでも、今をちゃんと楽しむべきだ。
 例えば、家庭の中に楽しまない人がたった一人いるだけで、
誰かが鬱々としているだけで、家庭はどんよりと暗く不快な場所になってしまう。
もちろん、グループや組織においても同じようになるものだ。
 できるだけ幸福に生きよう。その為にも、とりあえず今は楽しもう。
素直に笑い、この瞬間を全身で楽しんでおこう。


                                             (『悦ばしき知識』 ニーチェ)
[ 2010/12/23 ] Angel Beats!【終】 | TB(0) | CM(0)

AngelBeats! 第13話(最終話 ANOTHER EPILOGUE Cパート) 『Graduation』

アニメ AngelBeats! 第13話(最終話 ANOTHER EPILOGUE Cパート) 『Graduation』

音無おとなし視点の記事です
※意味深の内容につき、音無の想いはオリジナル構成となっています
※最終話の記事はコチラ

【自分の行為は世界に響いている】
 自分のどんな行為も、他の行為や考え、決断などの誘因になっている、
もしくは、大きな影響を与えている。その行為が全く何にも影響を及ぼしていないことはない。
 自分の行為によっていったん起きた事柄は、いつも何らかの仕方で次に起きる事柄と
しっかりと結びついているのだ。遠い過去の昔の人々の行為でさえ、現在の事柄と
強く弱く関連している。
 全ての行為や運動は不死なのだ。そして、どんな人間のどんな小さな行為も不死だと言えるのだ。
つまり、実は私たちは、永遠に生き続けているのだ。


                                                    (『人間的な、あまりに人間的な』 ニーチェ)
[ 2010/12/23 ] Angel Beats!【終】 | TB(1) | CM(1)

2011年冬 新作アニメ紹介

月日はあっという間で一年が颯爽と過ぎ去ろうとしています…。
さて、来年の冬から新しく始まるアニメの紹介です。
といっても、毎度ニコニコ動画に紹介動画をあげてくださる方がいらっしゃるので
そのご紹介となります。
昨今、時間が無い無い無い・・・と嘆かれる多忙な方には非常にありがたい動画です。(かくいう自分も)

■2011年冬 新作アニメ紹介■

ところで、私が視聴予定のアニメは以下の通りです。

? 『GOSICK ?ゴシック?
? 『みつどもえ 増量中!
? 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの 『マネジメント』 を読んだら
? 『放課後のプレアデス



うわ・・・これしか無い!
自分に合ったアニメは以上だったようです。
切ない物語が好きなのですが、今期も自分が望む話はありませんでした。
ファンタジーも良いですが、たまにはリアリティ溢れる話も観たいです…。
あ・・・『君に届け』 はそれに近いですが、何だかしっくり来ないのでスルーいたしました。

?は一番楽しみに待っておりました。
何とかブログに記事を書いていこうと思います。 (今期アニメのブログ記事を完走することができず:)
その際は毎度お世話になっているブログサイトの皆様方、宜しくお願いいたします。

?は全10話だそうですが、これまた出来映えが悪いかと不安が募ります…。

?は自動車販売会社のSUBARUとアニメ製作会社のガイナックスという異色のコラボレーションというところに惹かれました。
まずは視聴してみようと思いました。

ちなみに原作ライトノベル全巻既読済みの 『ダンタリアンの書架』 のアニメ化も楽しみに待っております。

[ 2010/12/22 ] アニメ新番組 | TB(0) | CM(2)

うみねこのなく頃に 散 EP8 ?Twilight of the golden witch?

【うみねこのなく頃に 原作HP】

いよいよ最終章の物語が紡がれる。
幻想は消え去り、真実のみが映し出される現実という名の桃源郷。

『うみねこのなく頃に 散 Episode.8 ?Twilight of the golden witch?』

◆黄金魔女の黄昏◆

物語の役者が終着点に辿り着き、今まで物語の犯人をカムフラージュしていた魔女は消え去る。
残るは犯人の心臓と顔のみ。
黄昏時が示すは 「誰そ、彼は?」

うみねこのなく頃に 散 EP8 『Twilight of the golden witch』 & うみねこ翼 肖像画&SS (ニコニコ動画)

黄昏時に誰を観る?
