
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生徒会役員共 第9話 9?A 『いくらで買います?』 9?B 『なるほど!関係ないな俺たち!』 9?C 『ベネズエラ』

アニメ 生徒会役員共 第8話
9?A 『いくらで買います?』 9?B 『なるほど!関係ないな俺たち!』 9?C 『ベネズエラ』


※本編の流れに沿いつつも本編の内容とは異なるオリジナル記事です

【 体育祭生徒会 ?爽やかさは乱れの元? 】
いくらで買います?
うりゅうりゅうりゅ。 ARIAの藍華も泣いています
「生徒会新聞にエッセイを載せることになった!」 (天草 シノ)」
「で、俺がやることになった訳ですが、これが意外と皆に受けた模様だった」 (津田 タカトシ)
「感動?感動?感動;;」 (女生徒たち)
「俺には文才があったのか…知らなかった」 (津田 タカトシ)
「では、文才の素質を使って官能小説を書いてみてはどうだ!?」 (天草 シノ)
「遠慮しときます?」 (津田 タカトシ)
「それは是非ともお願いしたい! 表紙はこの私にお任せを!」 (畑 ランコ)
「何故、そんなにも張り切るんです?」 (津田 タカトシ)
「我が学園、我が部、我が身のため! これは売れるっ!」 (畑 ランコ)
「全部、金のためかい!」 (津田 タカトシ)

けいおん!! 第21話 『卒業アルバム!』

アニメ けいおん!! 第21話 『卒業アルバム!』

【 卒業写真 ?みだれ髪? 】
「今年こそは髪型を整え、新しい自分を見出そう!」 (唯)

「みんなと一緒の大学に入って、今の状態を保ちたい!」 (澪)

「卒業するまで、皆さんとかけがえのない部室で一緒に居たい!」 (梓)

「大学でまたみんなと素敵なお茶会を開きたい!」 (紬)

「みんなとずっと一緒に笑っていようぜぇ!」 (律)

生徒会役員共 第8話 8?A 『あ!?お前は朝のイチゴパンツ!』 8?B 『筆おろしが流行るかもしれん』 8?C 『みんなの分まで私が戦う!』

アニメ 生徒会役員共 第8話
8?A 『あ!?お前は朝のイチゴパンツ!』 8?B 『筆おろしが流行るかもしれん』 8?C 『みんなの分まで私が戦う!』


※本編の流れに沿いつつも本編の内容とは異なるオリジナル記事です

【 懐妊生徒会 ?解任(×懐妊)の危機? 】
あ!?お前は朝のイチゴパンツ
日本の未来はこれで救われる! いや、掬われるかも?
「廊下は走らず、だが曲がり角では走ってもいい!」 (天草 シノ)」
「日本の将来の為には必要だよね?♪」 (七条 アリア)
「それって一番危険なんじゃ…?」 (萩村 スズ)
「もはや、危険日など関係ない!」 (天草 シノ)
「あ?、やっぱりそういう流れね…」 (津田 タカトシ)
「出会い頭に異性同士がゴッツンコ! 少女はパンツを見られ大恥をかき、
対する少年は恥じらう乙女の心を理解することは愚か、デリカシーの無い発言を彼女にしてしまう。
『あ!? お前は朝のイチゴパンツ』
少年は転校生で少女と同じクラスだった。でも、少女は少年の優しい心があることに気づき、
次第に少女は少年に惹かれ、お互いに相思相愛になっていく…。
そして…、めでたく二人はゴールを迎え、新たなる生命を宿すのでした」 (天草 シノ)
「うわぁ?、壮大なストーリーだぁ?(棒読み)」 (津田 タカトシ)
「試しに津田と萩村でやってみてくれ!」 (天草 シノ)
「やるかぁ???!!!!!」 (津田 タカトシ & 萩村 スズ)
「おお?、意気込みがいいな!」 (天草 シノ)
「否定の意味だから!!!!!」 (津田 タカトシ & 萩村 スズ)

うみねこのなく頃に 散 EP7 ?Requiem of the golden witch? Report

【うみねこのなく頃に 原作HP】

うみねこのなく頃に 散 ?Requiem of the golden witch?』 エピソード7を裏お茶会まで読み終えました。
作者の竜騎士07さん、今回も半端ない仕事ぶりをしていました…脱帽です。

・物語のテーマが 『愛』 である理由
・エピソード?のエンディング曲のタイトルが 『Bring The Fate』 だった理由
・金蔵の歴史の真実と遺言の謎
・ベアトリーチェという女性の謎
・黄金10tの謎
・戦人が6年前に犯した罪の謎
・六軒島そのものの謎
・碑文の謎
・エピソード?で登場した謎の暗号 『07151129』 の意味
・犯人の心境


・・・とまぁ、色々と解明されました。
しかし、一番驚いたのは碑文の謎。
以前に拝見した動画の推理がほぼ正解していたからです。
これは讃えざるを得ません。 (まさに碑文にもあった 『我が名を讃えよ』 のようでした)
ネタバレ覚悟の上でご覧になりたい方は以下のサイトをお開きください。

【うみねこのなく頃に 散 ?碑文推理動画?】 (ニコニコ動画)


以下は毎度の登場人物への一言!動画です。
当然ながら、ネタバレ有りですのでご覧になる方はご注意ください。

「うみねこのなく頃に」 EP7 登場人物へ一言】 (ニコニコ動画)


さて、下記に簡潔にこの物語の内容をまとめてみました。
お読みになっていただけると幸いです。

※ただし、ネタバレ表記および画像がありますので原作エピソード7までの既読者以外の方はご注意ください。
※続きはございますが、まだ未完成ですので途中までしかございません。 暫くお待ちください。

けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』

アニメ けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』

【 軽音劇場? ?涙は音と共に消え去る? 】
「最高の音楽を奏でよう!」

観客たちは演奏者たちのリズムの波に同調し、五重奏 (クインテット) という音響を感受する。
演奏者たちは観客たちの助奏 (オブリガート) によって、青春賛歌を披露する。

「私たち放課後ティータイムは卒業しても、『ほんわか (H) 楽しい (T) トッカータ (T) [=即興曲]』 (HTT) です!」

たとえ離ればなれになっても、追いかけて走って巡り逢う (カノン)。
そして詩曲 (ポエム) は完成し、風に乗って待ち人たちの周りを駆け抜ける。

「独りじゃないです。 だから泣くのは止めましょう!」

寂しい想いになっても、優しい子守唄が行進曲 (マーチ) のように後を押してくれる。
本当は彼女が一番寂しい想いをしているのにもかかわらず。

「私たちはまだまだ軽音部に居るのだから」

多声なる音楽 (ポリフォニー) は導音を活気づける。
でも今はそっと小休止!


※導音・・・主音を導く働きをする音


<感想>
卒業を間近に控えた軽音部の最高の想い出となる舞台でした。
しかし、皆さん実にノリがいいですねぇ。
軽音部の認知度は私の想像を遙かに超えていました。

次回 第21話 『卒業アルバム!

第20話 『またまた学園祭!』 (動画)

【PC】 うみねこのなく頃に 散 EP7 ?Requiem of the golden witch?

【うみねこのなく頃に 原作HP】
さぁさ、思い浮かべてご覧なさい。

『うみねこのなく頃に 散 Episode.7 ?Requiem of the golden witch?』

上記タイトルをコミケ後に、いつもの如く秋葉原のゲマズで購入しました。

「Requiem of the golden witch」 の日本語訳:黄金魔女のための鎮魂歌

起こった事実=犯人が抱えている心境の真実

(EP7の挨拶文)
ゲームの日々はもはや終了し、残るは懐かしき思い出のみ。
ここに無粋なる真実が明かされ、ゲームは死を迎えるのです・・・。
難易度は、少しだけございます。

(序章)
物語はベアトリーチェの葬儀から始まる。
EP3で楼座が九羽鳥庵から連れ出したベアトリーチェと同一人物かは不明。
嘆き悲しむ金蔵、罪だと自身に呪いかけるように俯く楼座。
ベルンカステルの物語は、謎の二人によって紡がれていく・・・。

まだまだ全然進んでませんが、下記に少しお触り程度に述べさせていただきます。
『ミステリーには事実が存在し、最後は真実となって犯人の心境を垣間見ることができる』

作者の竜騎士07さんによると、EP7は、全てのエピソードの中で最も 『解答的』 な内容だそうです。
答えが 『2』 だとしたら、単なる 『2』 ではなく、 『1+1=?』 となるように調整して描いている模様。
ただ、難解に描くと意味が解らなくなってしまう為、そこも調整して描いたそうです。

(見たい方は続きからどうぞ)

生徒会役員共 第7話 7?A 『だんだん大きくなってくわ』 7?B 『津田君はボーイズラブ』

アニメ 生徒会役員共 第7話
7?A 『だんだん大きくなってくわ』 7?B 『津田君はボーイズラブ』


※本編の流れに沿いつつも本編の内容とは異なるオリジナル記事です

【 海水浴生徒会 ?不埒な家族です? 】
だんだん大きくなってくわ
イルカは友達
「可愛いイルカの浮き輪だね♪」 (七条 アリア)」
「だが、いざ乗ってみたらバランスが取れず面白くなかったのが心外だ!」 (天草 シノ)
「スズちゃんだったら、バランス取れそうだね」 (七条 アリア)
「・・・子供だからと言いたいのですか?」 (萩村 スズ)
「いやぁ、それにしても萩村が作った砂山は芸術だな!」 (津田 タカトシ)
「ふふ?ん、そうでしょう? 子供じゃできない匠の技よ!」 (萩村 スズ)
「匠の技といえば、このイルカの浮き輪の鼻の部分にも言えるな!」 (天草 シノ)
「そうねぇ、この鋭く尖った硬い材質を思わせる光沢感が逞しいわぁ?」 (七条 アリア)
「今日もツッコミは必要ですよね? 羽目を外し過ぎちゃいますからね!」 (津田 タカトシ)
「はぁはぁ・・・。 いい獲物(男)が居るわぁ?♪ いただきまぁ?す♪」 (横島 ナルコ)
「一番羽目を外しちゃいけない人がこの有様だよ!」 (津田 タカトシ)

タカトシとアリアは夫婦、その子供がスズ!

けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』

アニメ けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』

【 軽音劇場 ?演劇は音を誘って? 】
ロミオとジュリエット。
この悲劇を観劇する軽音の少女は音が無いと寂しがる。

演劇は音よりも人の息吹が満ちた言葉と感情表現を観客に披露する芸術。
音はその主成分にスパイスを加えるが如く、効果を上げる。

「音をたまには忘れてもいいよね!」

彼女たちは新たなスパイスである衣装を手に入れ、本番である音の演奏へと臨む。

「私たちの芸術は音では表せない調味料で出来ています!」

音を飾るは絆と衣装と甘い物!
これに勝るモノは・・・・・・・・・無し!?


第19話 『ロミジュリ!』 (動画)


次回 第20話 『またまた学園祭!


<感想>
軽音の無い 『けいおん!!』 もいいですよね。
音を組み合わせると演劇は深いですね、ある意味!

生徒会役員共 第6話 6?A 『津田くんは読まないわ!使うのよ!』 6?B 『受けがあるなら攻めがあるだろー!』 6?C 『いや、服は着て来い』

アニメ 生徒会役員共 第6話
6?A 『津田くんは読まないわ!使うのよ!』 6?B 『受けがあるなら攻めがあるだろー!』 6?C 『いや、服は着て来い』


この番組はご覧のスポンサーでお送りいたします

【 三姉妹生徒会 ?妖艶といってもアッチの方向? 】
津田くんは読まないわ!使うのよ!
見た目は子供、怖がるところも子供
「怖いものは苦手です…」 (萩村 スズ)」
「津田君は怖がるスズちゃんで使うのよ!」 (七条 アリア)
「おい、こらぁぁぁ???!!!」 (津田 タカトシ)

けいおん!! 第18話 『主役!』

アニメ けいおん!! 第18話 『主役!』

【 逆転の劇場 ?苦手克服への近道? 】
ロミオとジュリエット。
このシェークスピア初期の悲劇は澪と律に悲劇をもたらすか喜劇をもたらすか。
不特定多数の観劇の光景はみられるのか。

性格が左右する役柄に終始戸惑う澪と律。
四方八方と苦手を克服するべく試みるが、意外とうまくいかない。
「どうして貴方はロミオなの?」 と問うてしまうほど、迷走する二人。

しかし、演劇は演技そのものを魅せる総合芸術であり、ましてや友達同士が
するのであれば、自ずと演技は日常のやり取りのように完成されていく。

澪と律。
逆転される日常が悲劇であるならば、逆転の劇場は喜劇と化す。

「いつもと違う私たちを魅せてやろう!」

彼女たちは今日も“いつも通りに”演劇の練習に励んでいく。



第18話 『主役!』 (動画)


次回 第19話 『ロミジュリ!


今回の作画が良かったのでしょうか。
いつもとは違う澪が際立っていましたw
意外と整った顔が印象的だったのです。
澪以外も整っていました。
いよいよ本腰?に入ってきたというところでしょうか。
…さすが、文化祭ですね、解ります。

Angel Beats! ORIGINAL SOUNDTRACKS

AngelBeats!』 のオリジナルサウンドトラックを購入いたしました。
自分のお気に入りの曲は黄色の文字で表示されているトラックになります。
以下、CDに収められているトラックです。

ちなみに私が一番大好きな曲は 『一番の宝物 (Original Version)』 ・ 『my most precious treasure』 ・
otonashi』 ・ 『angel's flight』 です。
どうでもいいですが、次回予告で流れていたBGMタイトルは 『let's operation』 でした。

ニコニコ動画で一部のトラックが取り上げられておりました。 →

秀逸な旋律

TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック
(2010/07/28)
TVサントラ

商品詳細を見る
[ 2010/08/03 ] Angel Beats!【終】 | TB(0) | CM(0)

英雄伝説7 ?零の軌跡? 公式HP&デモムービー公開

『英雄伝説?(6) ?空の軌跡? (FCSCthe 3rd) 』 の続編となる
英雄伝説?(7) ?零の軌跡?』 の公式HPとデモムービーが公開されました!
公式HPはコチラ
以下、公式HPより抜粋。
私のthe 3rdの記事はコチラ


ゼムリア大陸西部、クロスベル自治州が舞台。
かつて帝国と共和国の狭間で熾烈な領土争いが繰り広げられたこの地は、現在では大陸有数の貿易・金融都市として発展を遂げ、繁栄を謳歌していた。
一方、帝国と共和国による圧力も目に見えぬ形で高まっており、両大国の意向を受けた議員・役人たちが醜い政争と汚職を繰り広げる中、
裏社会ではマフィアや外国の犯罪組織が台頭し、抗争を始めようとしていた。
そんな中、市民の信頼を失ったクロスベル警察に4人の若者が集められた。
新米捜査官、ロイド・バニングス。 クロスベル市長の孫娘、エリィ・マクダエル。
若き≪魔導杖≫の使い手、ティオ・プラトー。 女たらしな元警備隊員、ランディ・オルランド。
およそ規格外な彼らは 「特務支援課」 という新部署に配属され、厳しい現実に直面しながらも、力を合わせて立ち向かって行こうとする。
────これは《壁》を乗り越えようとする若者たちと、大都市の光と闇に生きる人々の生き様を描いた物語である。


・・・クロスベルの場所はエレボニア帝国とカルバード共和国の狭間という訳で空の軌跡シリーズよりお話が繋がっております。
これは、必ず前作のキャラたちと今回のキャラたちは後々に何らかの形で出会うはずです!
むむ、どうやら…今回はエステルと知り合うのかもしれませんね。 (映像でエステルが出ていた)
さて、帝国側の内部事情も窺えると思うので、勢力を広げようとしているオリビエの行動にも注目したいです。

デモムービーで痺れました・・・、空の軌跡ファンにとってはいつも痺れる訳なのですがねw
デモの序奏BGMですが、SCのOP曲 『銀の意志 金の翼』 のような出だしの曲調でした。 (狙ってますねw)
発売日は9月30日! 声優出演陣は豪華な方たちです!
本編の出演権は得られませんでしたぁ?、つまりは落選?w (いつもながら) ⇒ 詳しくはコチラ
今回はPCソフトではなく、PSP限定ですか・・・。
まぁ、持っているから良かったですが、PCの方が良かったかなぁ?と思ってます。
(私はPSPを持って電車等ではやらない性質なのです)
それにしても、楽しみで仕方ありません!

【『英雄伝説? ?零の軌跡?』 デモムービー】 (ニコニコ動画)

生徒会役員共 第5話 5?A 『お尻、大変でしょ?』 5?B 『欲求不満なだけだ!』 5?C 『私もパンをくわえて登校しなきゃ!』

アニメ 生徒会役員共 第5話
5?A 『お尻、大変でしょ?』 5?B 『欲求不満なだけだ!』 5?C 『私もパンをくわえて登校しなきゃ!』


【 薔薇色生徒会 ?薔薇色の意味が違います? 】
お尻、大変でしょ?
会長に引けを取らない妹…むしろそれ以上か!
津田 タカトシの妹・津田 コトミも天草 シノと同じく思春期!
「勘違いも程々にしろぉ?!」 (津田 タカトシ)
