
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第13話 『残暑見舞い!』

アニメ けいおん!! 第13話 『残暑見舞い!』

あずさの夢想遊園地物語。
現実は夢心地でも、喜色満面で実感する。
季節は変われど、残暑は日常を運んでくる。
・・・秋の夕暮れと共に。

これは、梓のでっかい無双 (かけがえのない) 遊園地物語。


第13話 『残暑見舞い!』 (動画)

次回 第14話 『夏期講習!

2010年 夏 新作アニメ紹介

毎回、ニコニコ動画で参考にさせていただいております。
さてさて、2010年夏の新作アニメの紹介動画です。
毎度、アップロード者の方には感謝してます。

【2010年 夏 新作アニメ紹介】 (ニコニコ動画)

私が夏に視聴するアニメは・・・今回、少ないです・・・。
こればかりは、個人の趣味になってしまうので仕方ありませんね。

<2010年 夏から管理人が視聴するアニメ>
 ・『生徒会役員共
 ・『みつどもえ
 ・『屍鬼

<2010年 秋から管理人が視聴するアニメ>
 ・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ・『侵略!イカ娘
 ・『それでも町は廻っている
 ・『バカとテストと召喚獣 第2期

<管理人が視聴する予定の放送時期未定のアニメ>
 ・『GOSICKs
 ・『ダンタリアンの書架
 ・『緋弾のアリア
 ・『日常



何か私がいつも選ぶのはこういう・・・・のばかりだなぁw
シリアス歓迎、感動系大歓迎なのですが・・・、見た限り少なそうです。
観るものでも、記事にするかは・・・未定です。
[ 2010/06/27 ] アニメ新番組 | TB(0) | CM(0)

【電撃大王 新連載】 神様のメモ帳 & WEB拍手コメント返信

<WEB拍手コメント返信>
【AngelBeats! 第12話 『Knockin' on heaven's door』】
卒業がどういう意味なのか楽しみです。(技研)
⇒ 管理人:技研さん、コメントありがとうございます!
       返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
       もう既に最終回を迎えてしまいましたが、卒業という意味は新たなる人生の
       希望を象徴していたのでしょうね。
       SSSの皆が新たな人生ではなく、今の人生を歩み続けていれば良いのですがね。
       何はともあれ、終わり。 人生補完計画を楽しみに待ちますw

いよいよ、始まりました。
神様のメモ帳 (詳しくはコチラを参照ください)

イラストは自分好みのものですが、内容がいきなりラノベ2巻から!
おそらく、1巻の内容は途中、回想で綴られるとは思うのですが・・・
最初からできればやって欲しかった!
とりあえず、ラノベはオススメです。
アニメ化希望の作品です。

神様のメモ帳

中身はこんな感じです。(続きから)

AngelBeats! 第13話(最終話) 『Graduation』

アニメ AngelBeats! 第13話(最終話) 『Graduation』

立華たちばな かなで視点の内容に沿ったオリジナル記事です

【良いことへの道】
 全ての良い事柄は、遠回りの道を通って、目的へと近づいていく。

                                      (『ツァラトゥストラはかく語りき』 ニーチェ)

【愛は赦す】
 愛は赦す。
 愛は、欲情することをも赦す。

                                      (『ツァラトゥストラはかく語りき』 ニーチェ)

【一緒に生きていくこと】
 一緒に黙っていることは素敵だ。
 もっと素敵なのは、一緒に笑っていることだ。
 二人以上で、一緒にいて、同じ体験をし、共に感動し、泣き笑いしながら
同じ時間を共に生きていくのは、とても素晴らしいことだ。

                                      (『人間的な、あまりに人間的な』 ニーチェ)

【卒業式】
私はある人から“心臓”を譲り受けてもらいました。
その人にどうしても感謝の気持ちを伝えたくて、この世界にやってきました。
・・・いいえ、私の想いが神様に伝わって、この世界に辿り着けたのだろうと思います。
この世界とは死んだ世界と呼ばれる場所でした。
これで私の想いは果たされる・・・そう思っていた矢先、ある問題に気づきました。
「私の心臓の持ち主は誰なの?」
顔が判らなければ会うことも出来ないし、伝えることもできない。
まさに、現在の私にとって致命傷というべき心残りでした。
[ 2010/06/26 ] Angel Beats!【終】 | TB(13) | CM(0)

けいおん!! 第12話 『夏フェス!』

アニメ けいおん!! 第12話 『夏フェス!』

笑う門には福来たる放課後ティータイム。
自分たちの音楽をさらに磨き、受験という受難を乗り越えろ。
待てば海路の日和あり!


第12話 『夏フェス!』 (動画)

次回 第13話 『残暑見舞い!

AngelBeats! 第12話 『Knockin' on heaven's door』

アニメ AngelBeats! 第12話 『Knockin' on heaven's door』

※『Angel Player』 のプログラマーとゆり視点の記事です(一部オリジナル)

【ずっと愛せるか】
 行為は約束できるものだ。しかし、感覚は約束できない。
なぜなら、感覚は意思の力では動かないものだからだ。
 よって、永遠に愛するということは約束できないように見える。
しかし、愛は感覚だけではない。愛の本質は、愛するという行為そのものであるからだ。

                                                   
                                                    (『人間的な、あまりに人間的な』 ニーチェ)
[ 2010/06/19 ] Angel Beats!【終】 | TB(12) | CM(1)

けいおん!! 第11話 『暑い!』

アニメ けいおん!! 第11話 『暑い!』

クーラー導入に向けて猪突猛進。
我田引水な夏の一時ひととき


第11話 『暑い!』 (動画)

【次回】
第12話 『 夏フェス!

神様のメモ帳 & WEB拍手コメント返信

今回は無限からお勧めするライトノベル(ラノベ)の紹介です。
杉井 光先生の執筆作品です。
それは・・・

神様のメモ帳

何と今月の26日発売の 「月刊コミック電撃大王8月号」 でTiv様作画によるコミック版の連載が始まるそうです。
ドラマCDも発売されているので、人気があるみたいですね。
数ヶ月前、ふとラノベコーナーを見ていたら、美しいイラスト表紙を発見。
お、これはと思いきや、表紙カバーの題目をみてみると・・・奇妙なストーリー?のように感じられた。
ニート探偵?
内容を見てみれば、まさにニートなのに探偵をやってました。
ニート探偵の周りもニートだらけ。
しかし、事件を請け負った時、その事件の解決に至るまでの“行動”が半端ないのです。
ニートだけど、ニートではない人たち、それがアリス探偵事務所のニート探偵団。
面白可笑しく、人情熱く、ぐだぐだでやる気のない、されど優しくて心が温まる物語。
それが、『神様のメモ帳』 だと考えています。 

主人公:藤島 鳴海、アリス(本名は有子)
ニート探偵団:テツ先輩、ヒロさん、少佐
平坂組:四代目、電柱、岩男
物語を彩る主なキャラクターたち:彩夏、ミンさん、メオ、その他大勢…

麻薬事件、マネーロンダリング(資金洗浄)が絡む家族愛、園芸部の廃部阻止、過去からの怨嗟、
ラーメン「はなまる」の事情、アリスが愛する友造の謎、陣内ビルから始まる任侠物語、
ヤクザが掴んだ栄光の夏・・・とまぁ、現在発売されている第1巻?第5巻までの概要タイトルを並べました。

アニメ化希望の作品です。
あの時、この作品のラノベを見つけられて良かったと思っています。
ありがとう、NEETティーン物語!

神様のメモ帳 (電撃文庫)神様のメモ帳 (電撃文庫)
(2007/01/06)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)
(2007/06)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)
(2008/06/10)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
杉井 光

商品詳細を見る
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
杉井 光

商品詳細を見る


<WEB拍手コメント返信>
思いだした記憶に満たされて消えそうになる人が、どうしてこの世界来たのかなと想ったけど、記事をよんで少しだけ分かった気がしました
×来たのかな→来れたのかなで ではでは
⇒ 管理人:「AngelBeats!」 ですね! 私の記事を読み取っていただいて、ありがとうございます!
      正直、最近の記事は理屈っぽいので、そうコメントいただけると心が踊りますw
      まぁ、私の解釈なんで、合っているかは分かりませんが、嬉しいコメントでした!

〔AngelBeats! 第10話〕の記事
そうですね、生前の話をサイドストーリーにして特典などで付けてほしいですね。2期とかあるかもですよw それはないか。(技研)
⇒ 管理人:技研さん、コメントありがとうございます!
      2期とかいいですよねぇ! でも、2期やっちゃうと・・・今までの話がこじれてしまう気がしますよね・・・;
      もう、最初から博打で2クールやれば良かったと思いますw それにしても、サイドストーリーで特典って・・・惹かれてしまいますw

AngelBeats! 第11話 『Change the World』

アニメ AngelBeats! 第11話 『Change the World』

※ゆり視点の記事です(やっと完成)

【解釈のジレンマ】
 物事はいかようにも解釈できる。
 良い物事、悪い物事が始めからあるのではない。良いとするのも悪いとするのも、
役立つとか役立たないとか、素晴らしいとか醜悪だとか、いかようであろうとも、
解釈するのは結局は自分なのだ。
 しかし、どう解釈しようとも、その時からその解釈の中に自分を差し込むことに
なるのを知っておこう。つまり、解釈に囚われ、その解釈ができるような視点からのみ
物事を見てしまうようになるのだ。
 つまり、解釈や、そこから生まれる価値判断が自分をきつく縛るというわけだ。
しかし、解釈せずには物事の始末がつけられない。ここに、人生を読み解いていくことの
ジレンマがある。

                                             (『たわむれ、たばかり、意趣ばらし』 ニーチェ)
[ 2010/06/12 ] Angel Beats!【終】 | TB(7) | CM(0)

けいおん!! 第10話 『先生!』

アニメ けいおん!! 第10話 『先生!』

品行方正と正直は一生の宝

第10話 『先生!』 (動画)

次回 第11話 『暑い!』

AngelBeats! 第10話 『Goodbye Days』

アニメ AngelBeats! 第10話 『Goodbye Days』

※ユイ視点の記事です

【満足が贅沢】
 今では享楽者とか快楽主義者という誤解された意味でのみ使われている“エピキュリアン”という言葉だが、
その語源となった古代ギリシアの哲学者エピキュロスは、生きていく上での快楽を追求した。
 そして辿り着いた頂点が、満足という名の贅沢だった。その贅沢に必要なものは、しかし多くはなかった。
即ち、小さな庭、そこに植わっている数本のイチジクの木。少しばかりのチーズ、三人か四人の友達。
 これだけで、彼は充分に贅沢に暮らすことができた。

                                                              (『漂泊者とその影』 ニーチェ)
[ 2010/06/05 ] Angel Beats!【終】 | TB(7) | CM(2)

けいおん!! 第9話 『期末試験!』

アニメ けいおん!! 第9話 『期末試験!』

一念発起、臥薪嘗胆、しゅうを開く

第9話 『期末試験!』 (動画)

次回 第10話 『先生!』
