
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』

アニメ AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』

※音無 結弦と立華 奏視点の記事です

【夢に責任を取る勇気を】
 過失には責任を取ろうとするのに、どうして夢に“責任”を取ろうとはしないのか。
 それは自分の夢なのではないか。自分の夢はこれだと高く掲げたものではないのか。
それほど弱いのか、勇気がないのか。
 それは“自分だけの夢”ではないのか。最初から自分の夢に責任を取るつもりがないのなら、
いつまでも夢が叶えられないではないか。
                                                              (『曙光』 ニーチェ )

【貴方の記憶の中で】
全て思い出した。
君の傍で生前の記憶を。
全て理解した。
君の目的を。

だから、協力しよう。
SSS皆の夢を叶える為に。
理不尽で不器用な君の為に。

【貴方にも、その夢を叶えて欲しいから】

生前の医師”としての俺と“死後の医師”としての俺。
どちらも何ら変わりは無い。
変わっているとすれば、それは想い。
初音から受け取った“生ける想い”を頼りに
俺は今、SSSを救う“新たな責任”を持ったのだから。
立華 奏と共に・・・。

―――夢が達成された時、俺たちはどうなっているのだろう?―――

―――夢。私だけの夢って・・・・・・・・・なぁに?―――


(終)

【感想】
  音無に敬礼!
  いや本当に尊敬できます。
  以前、私たちの世界でも同じような事故が起きましたね。
  あれは確かトンネル崩壊事故。
  電車ではなく、自動車の通るトンネル。
  あのような事件に似てますね。
  自分の夢に責任を持っていた音無。
  最後は人々を“医師として救った”と実感できたからこそ、生涯を閉じることになったのかもしれません。
  夢を叶えた・・・、でも・・・自分が死んでしまっては夢は・・・“叶えたことにならない”というのが
  死んだ世界に辿り着いた“”だったのでしょう。


第9話 『In Your Memory』 (動画)

次回 第10話 『Goodbye Days
 ⇒ お別れの時期? 消える・・・のか?

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る
[ 2010/05/29 ] Angel Beats!【終】 | TB(7) | CM(2)

けいおん!! 第8話 『進路!』

アニメ けいおん!! 第8話 『進路!』



第8話 『進路!』 (動画)

次回 第9話 『期末試験!

わたしの魂、あなたの鼓動

Angel Beats!」 のOP/ED収録のCDを購入しました!

OP曲 『My Soul, Your Beats!』 (唄 Lia) 
ED曲 『Brave Song』 (唄 多田 葵)


天使 「無限がCDを買ったわ」
ゆり 「それがどうしたのよ?」
天使 「うまいわ・・・」
ゆり 「・・・はぁ?」
音無 「解説しよう! 奏は大好物の麻婆豆腐を食べながら言っているんだ」
ゆり 「・・・どうでもいいわよ、そんなの」
天使 「・・・いい音楽だわ」
ゆり 「無視かい! 人の話を聞かずに音楽だけは聴いているなんて・・・流石だわ・・・」
音無 「あぁ、いい音楽だな」
ゆり 「おい! ・・・全く、呆れた二人だわ・・・。さて、私も聴くことにしますか」

ニコニコ動画
OP曲 『My Soul, Your Beats!』 (唄 Lia)
ED曲 『Brave Song』 (唄 多田 葵)

私の魂、貴方の鼓動

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る
[ 2010/05/25 ] Angel Beats!【終】 | TB(0) | CM(0)

『英雄伝説? ?零の軌跡?』 先行公開画像

『英雄伝説? ?空の軌跡? (FCSCthe 3rd) 』 の続編となる
英雄伝説? ?零の軌跡?』 の先行公開画像がアップされておりました。
え・・・キャラが・・・全く新しい!?
零とは・・・過去ということでしょうか、それとも・・・。
3rdで登場したレクター・アランドールの若そうな設定資料があるということは・・・、
レクター側の内面を見れるかもしれません。
つまりは・・・エレボニア帝国側ということですね。
ワクワクが止まりません。

【『英雄伝説? ?零の軌跡?』 先行公開画像】 (ニコニコ動画)

AngelBeats! 第8話 『Dancer in the Dark』

アニメ AngelBeats! 第8話 『Dancer in the Dark』

※ゆりと天使と音無視点の記事です
 今回は短い記事にてお許しを・・・。(泣)

【暗黒舞踊】
暗黒舞踊。
〔調和/過剰〕、〔美/醜〕、〔西欧近代/土着・前近代〕、〔形式/情念〕、
〔外への拡がり (extension)/内的強度(intensity)〕といった対において、後者の中にこそ
見いだせる倒錯した美を追求する踊り、と言えるかもしれない。
つまりは、本能や感情の異常ならびに人格の異常によって、物事を正統化してしまう行いといったところだろう。

ハーモニックス。
振動体の発する音の内、基音の振動数の整数倍の振動数をもつ部分音(上音)。
管や弦の発する楽音では、部分音の多くは倍音(ハーモニックス)となっている。

規律を守っていた生徒会長だった頃の天使の心が倍音という名の分身を創り出し、暗黒舞踊のような
人格異常によって社会規範を律する行動に躍り出た・・・?
いや・・・、モンスター・ストリームの時に見せたハーモニックス・・・。
あれは間違いなく、天使が“私たちを助けたい”と想ってスキルを発動させたはずだわ。
彼女の“心(基音)”の振動数の整数倍をもつ倍音になるはずなのに、これは一体どうしたことか。
ん、だったら・・・基音っていうのは・・・?

基音。
音響学で楽音を構成する部分音の内、振動数の最小のもの。その楽音の音高を決定する。基本音。
・・・そうか、つまりは天使が今、“感じている鼓動”。
これが最小のもの、即ち“SSSに対する親和性の低さ”に値するということだわ。

全てが・・・世界が変わり始めている・・・。
音無君が天使に優しく接するようになってきた。
SSSの仲間として今は存在する天使。
もしかすると音無君がこの死んだ世界に影響を及ぼしているのかしら・・・。

―――神は私たちに何を試しているというの・・・?―――


引用:ウィキペディア/広辞苑

第8話 『Dancer in the Dark』 (動画)

次回 第9話 『In Your Memory
 → 君の記憶の中で・・・立華 奏の記憶の中で・・・音無 結弦の記憶が全て蘇る・・・?
[ 2010/05/22 ] Angel Beats!【終】 | TB(7) | CM(2)

けいおん!! 第7話 『お茶会!』

アニメ けいおん!! 第7話 『お茶会!』

放課後ティータイムのみおつくし

第7話 『お茶会!』 (動画)

次回 第8話 『進路!

AngelBeats! 第7話 『Alive』

アニメ AngelBeats! 第7話 『Alive』

※音無視点の記事です
 やっと完成。 今回は音無と初音の物語をお楽しみください。
(※一部オリジナル入っております)

【生きている】
生き甲斐って何だろう?
言うまでもない・・・、人生で“生きていてよかったと思える”言葉だ。
もしも、生き甲斐を失うことになったら、生きる希望が消えて絶望を味わうだろう。
では、消えた生き甲斐が別の形に変わって、全く新しい生き甲斐が生まれたとしたら?

【俺は 一所懸命に生きて ゴールに向けて 挑み続ける】

俺はまだ“生きている”!
生きている理由は他でも無い。
希望の光は常に俺の近くにいて、ずっと俺を励ましてくれるように輝いていたから。

―――はつね・・・、俺はお前だけの為に生きて、お前に支えられていたんだ―――


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る
[ 2010/05/15 ] Angel Beats!【終】 | TB(10) | CM(0)

けいおん!! 第6話 『梅雨!』

アニメ けいおん!! 第6話 『梅雨!』

雨は花の父母

第6話 『梅雨!』 (動画)

次回 第7話 『お茶会!』

AngelBeats! 第6話 『Family Affair』

アニメ AngelBeats! 第6話 『Family Affair』

※音無と直井視点の記事です

【家庭の事情】
僕は僕でありたかった。
兄の代わりではなく、僕のままで居たかった。
僕を認めてくれるように、僕を褒めてくれるように。

「だが、文人あやともやりおる」

―――ただ、僕の存在を父に認めてもらいたかった―――
[ 2010/05/08 ] Angel Beats!【終】 | TB(4) | CM(0)

AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』

アニメ AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』

※音無視点の記事です

【大好きな風味】
テスト、それはSSS(死んだ世界戦線)にとっても大切なミッションだった。
天使の猛攻が始まる時期、それは身も凍えるような戦争。

・・・・・・・・・と俺は思っていた。

俺は呆れ返った。
まさか、ただの試験だったとは・・・。
しかし、それでもSSSは断固として事を遂行する。

内容は天使の答案用紙を別の用紙にすり替えるというものだ。
目論見はただ一つ。
天使の成績を悪化させ、生徒会から引きづりおろすこと。
まさに虎視眈々と獲物を狙い定める露骨でいけ好かない作戦だった。

―――俺は妙な胸騒ぎがして、終始落ち着かなかった―――


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る
[ 2010/05/01 ] Angel Beats!【終】 | TB(9) | CM(0)
