
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第4話 『修学旅行!』

アニメ けいおん!! 第4話 『修学旅行!』

4人で楽しむ修学旅行!
いつもと変わらぬ和気藹々で。
でも、いつもとは違う内面も出したりして。
いつも以上の心腹の友となる!

されど、3年生という一刻千金の想いを胸に秘めながら。
浮き足立つけれども。
それでも、笑う門には福来たる。

会うは別れの始め。
昨日は今日の昔。
今はただ、寸陰を惜しむのみ!


第4話 『修学旅行!』 (動画)

次回 第5話 『お留守番!』

WORKING!! 第4話 『相馬、さわやか すぎる青年』

アニメ WORKING!! 第4話 『相馬、さわやか すぎる青年』

相馬にも弱点はある!

第4話 (動画)

次回 第5話 『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』
[ 2010/04/27 ] WORKING!!【終】 | TB(0) | CM(0)

AngelBeats! 第4話 『Day Game』

アニメ AngelBeats! 第4話 『Day Game』

※日向視点の記事です

【日中試合】
あの地方大会最終回で、俺は何かを失ってしまった。
そうだ、俺は野球部で甲子園を目指していたんだ。
幾度となく続く暑い夏の日差しを浴びながら、ただひたすらに試合に臨んでいた。
口の中は泥の味しかしなかったが、あの最後の試合だけは鮮明に覚えている。
そう、後悔という苦い味を・・・・・・・・・・・・・・・。

―――おそらく、俺は知っている―――
[ 2010/04/24 ] Angel Beats!【終】 | TB(14) | CM(2)

けいおん!! 第3話 『ドラマー!』

アニメ けいおん!! 第3話 『ドラマー!』

音は声になって生けるドラムになる!
輝け!さわやか律ちゃん!
やっぱり、原点回帰!!!


第3話 『ドラマー!』 (動画)

次回 第4話 『修学旅行!』
 >北野天満宮、懐かしきかなw (高校の修学旅行で行きました)

WORKING!! 第3話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』

アニメ WORKING!! 第3話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』

音尾さんって、発音がお父さんになるんで、素で勘違いしました。
音尾さんの愛称がお父さんだと思ってました。(ぁ

第3話 (動画)

次回 第4話 『相馬、さわやか すぎる青年』
[ 2010/04/20 ] WORKING!!【終】 | TB(0) | CM(0)

AngelBeats! 第3話 『My Song』

アニメ AngelBeats! 第3話 『My Song』

※岩沢視点の記事です

私の唄
もっと歌いたい・・・。

両親の不仲という理由だけで、私は一つの人生を失った。
そんな中、「SAD MACHINE」 というバンドグループのCDを見つけ、試聴をしてみた。
理由は簡単だ。そのボーカルも私と同じ不遇な家庭環境に苛まれ、生きることに苦しんでいたからだ。
その人の曲を聴くと、私は心の中で思わず震撼した。
・・・私の今までの“凄惨な人生”を代わりに嘆いてくれていたのだ。
哀しい歌詞とは裏腹に激しい曲調を際立たせ、まるで人生に抗っている雰囲気だった。
私は決心した。
人生はまだ終わりじゃない、私は・・・まだ生きて嘆くことができるんだ、と。

[ 2010/04/17 ] Angel Beats!【終】 | TB(9) | CM(0)

けいおん!! 第2話 『整頓!』

アニメ けいおん!! 第2話 『整頓!』

出張!なんでも鑑定団! in けいおん!!

「さわちゃんのギター! オ?プン・ザ・プライス!!」

「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・」


500,000円

第2話 『整頓!』 (動画)

次回 第3話 『ドラマー!』

WORKING!! 第2話 『伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…』

アニメ WORKING!! 第2話 『伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…』

第2話 (動画)
[ 2010/04/13 ] WORKING!!【終】 | TB(0) | CM(0)

AngelBeats! 第2話 『Guild』

アニメ AngelBeats! 第2話 『Guild』

OP (オープニング) いいですねぇ。
幻想的な描写のOPは好きです。
今までのアニメ作品の中には、意味のあるOPとそうでないOPがありましたが、この作品は前者にあたるはずです。
そこで、物語の要となる要素がOPに含まれている可能性がある為、キーワードを並べてみます。

【物語のキーワード】
 ・天使が奏でる切ない旋律 (OP曲)
 ・ピアノ
 ・無数に降る光の玉
 ・青空が広がる舞台で開幕
 ・羽ばたく白い鳥
 ・背景は殆どが学校
 ・青空の上で擦れ違う天使とゆり
 ・青空で奏でる天使の旋律
 ・天使の元に降りた輝く光の玉
 ・自宅と思われる場所でピアノを弾く天使 (天使の過去の記憶に関連?)
 ・青空で眼を開ける (覚ます) 音無 (生前の記憶に関連?)
 ・夜空で奏でる天使の旋律
 ・夜空の天に向かって昇っていく無数の光の玉
 ・夜空または夜空で奏でる天使を眺めるゆり
 ・天使の背中に生えた天使の翼
 ・夜空の下で閉幕


・・・こんなところでしょうか。
あと、何といっても物語の根幹となるキーワードは死後の世界だと思います。
死後の世界があれば、対となる生前の世界が出てくる訳ですが、それが各々の
哀しい過去とその記憶に繋がっていくのだろうと考えています。
普通ではない過去があるからこそ、死後の世界というものがあるのでは・・・?
それでは普通ではない過去の世界とは哀しい過去のことなのか?
・・・きっと、死後の世界が存在している理由があります。
そこを考えて観ていくと面白いかもしれません!

せっかくですから、豪華制作陣で創られたアニメを深く堪能することにしますw

第2話 『Guild』 (動画)

次回 第3話 『My Song
[ 2010/04/10 ] Angel Beats!【終】 | TB(7) | CM(0)

けいおん!! 第1話 『高3!』

アニメ けいおん!! 第1話 『高3!』

放課後ティータイム、再び始動!

「歌がぁぁぁ、歌がぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 (By 天○の城ラ○ュタのム○カ)

第1話 『高3!』 (動画)

Angel Beats!

アニメ 『Angel Beats!』 (2010年4月より放送開始)
これだけは見逃せない!
・・・第1話目は見逃しちゃったですけどね!!

番組宣伝 and 第1話(動画)
[ 2010/04/03 ] Angel Beats!【終】 | TB(0) | CM(0)
