
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年アニメアウォーズ! in 無限の宇宙

毎年恒例!?おちゃつさん (ブログ名:「おちゃつのちょっとマイルドなblog」) がお送りする「アニメアウォーズ!」が今年も開催されました。
おちゃつさん、昨年に続き今年も招待いただき、Myブログが後衛気味だけに光栄でございます。
それでは、簡潔に私のアニメアウォーズ!を紹介させていただきます。(続きから参照ください)

※以下の項目で今年のアニメ大賞を選考していきます。

?2009年アニメアウォーズ?
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 

・・・・・・・・・・・・・・・あれ、ふと気付いた。
今年のアニメって・・・「WHITE ALBUM」「けいおん!」と「うみねこのなく頃に」くらいしか観ていないじゃないか・・・。
[ 2009/12/30 ] その他 | TB(1) | CM(2)

うみねこのなく頃に 第26話 (最終話) 『EpisodeIV-VIII sacrifice』

第26話 (動画) (エピソード4 第8話)

・・・・・・・・・私は・・・・・・・・・だぁ?れ?
『『ベアトは絶対に勝利できない。 そして、奇跡は絶対に起こらない』』


結局、最後は誰も生き残らないですねぇ。
でも、EP3では右代宮 絵羽だけが生き残りましたね。
そこはあれです、碑文の謎を解いているから、という明確な理由が存在しているからです。
碑文の謎を解いた者だけは死なないように設計されている・・・と考えると面白いですね。
とすると、全員が謎を解いて理解できたのであれば・・・、?うみねこのなく頃になっても生き残れる?ということですね!

〔原作〕 うみねこのなく頃に 碑文推理動画

これは、面白いものを発見!
サウンドノベルゲーム 『うみねこのなく頃に』 の今までのエピソードを踏まえての碑文推測を動画で示してくれています。
思わず、見とれた。(ぁ

※原作既読者以外の方はご注意ください!

 ◇うみねこのなく頃に 碑文推理動画◇ (ニコニコ動画)

〔劇場版〕Fate/stay night ?UNLIMITED BLADE WORKS?

ついにアニメ 『Fate/stay night』 の劇場版が来年の1月23日に公開!

『Fate/stay night ?UNLIMITED BLADE WORKS?』

ゲーム版でいえば、アーチャー編になりますね。(UNLIMITED BLADE WORKS)
アニメはセイバー編でしたが、アーチャー編が一番好きな自分には劇場版は最高です!
チケットは入手済み。
多分、完成度と内容次第でBlu-rayソフトは買う予定。

◆UNLIMITED BRADE WORKS (無限の剣製)
「I am the bone of my sword. (体は剣で出来ている)」

「Steel is my body (血潮は鉄で),and fire is my blood. (心は硝子)」

「I have created over a thousand brades. (幾たびの戦場を越えて不敗)
Unaware of loss. (ただ一度の敗走もなく、)
Nor aware of gain. (ただ一度の勝利もなし)」

「Withstood pain to create weapons. (担い手はここに一人。)
waiting for one's arrival(剣の丘で鉄を鍛つ)」

「I have no regrets. This is only path. (ならば、我が生涯に意味は不要ず)」

「My whole life was(この体は、)“unlimited blade works” (無限の剣で出来ていた)」


無限の剣製(参考静止画動画)」 (ニコニコ動画)

これとは関係ないんですが、まさかの出来事が起こってしまった・・・。
というより、そんなにまで浸透してたの!?
?けいおん!」 「?けいおん!」 「?けいおん!
上記記事を見れば、凄まじさが解ります。
[ 2009/12/20 ] アニメ新番組 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第25話 『EpisodeIV-VII forced move』

第25話 (動画) (エピソード4 第7話)

六軒島は?鏡の国?のようなものである。
それは、虚像と実像が交錯する魔法の世界といえる。
しかし、目的を忘れなければ、惑わされることはない。
「魔法を認めてしまえば負け、魔法を否定することができれば勝ち」
これは、?正式なルール?に則った?純粋なゲーム?であることを忘れてはいけない。
だからこそ、ベアトリーチェは戦人に勝負を挑むことになった。
・・・まるで彼に対して挑発しているかのように・・・。
・・・・・・彼女は、?何かを伝える為に?彼と闘っているのかもしれない・・・・・・。

その・・・原点の目的を・・・・・・・・・理解できたのならば・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黄金の郷 (真実) に至ることができるのだろう。


・ネタ描写ではない、重要な描写をベアトリーチェは見せている・・・?
何かもう、自分の推測を並べているだけの記事になってしまっている!w
でも、EP5までやってみると解りますが、こんなイメージでうみねこの世界は描かれているのかと思っています。

第26話 (最終話) 『EpisodeIV-VIII sacrifice』 Web予告

うみねこのなく頃に 第24話 『EpisodeIV-VI adjourn』

第24話 (動画) (エピソード4 第6話)

右代宮 戦人が犯した?六軒島での6年前の罪?とは一体・・・。
そして、衝撃の赤の真実で告げられた意味は・・・。
?右代宮 戦人は右代宮 明日夢の息子ではない?


あれ、最終回・・・!?
要するに、原作を読んでくださいということですね、解ります。

ではなかったですね、良かった!
まだ、彼女の人生が終わる所が描写されていませんでした。
「クール。」

第25話 『EpisodeIV-VII forced move』 Web予告

まもりたい ?White Wishes?

いよいよ、明日にWii専用ゲーム 『テイルズ オブ グレイセス』 が発売されます。
その前に本日は主題歌CDが発売されました。

あ?、明日は買いに行くぞぉぉぉ?????!!!!!

・・・・・・・・・仕事が終わればね。

そんな訳で(?)、いつも通りニコニコ動画でUPされていましたので掲載。
英語版もあるのかぁ・・・ドイツ語もやってくらさい。(ぇ

◇「まもりたい ?White Wishes?」 (歌 BoA) (ニコニコ動画)

◇「まもりたい ?White Wishes?」(English ver) (歌 BoA) (ニコニコ動画)
[ 2009/12/09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

〔OVA〕 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』 のPV(プロモーションビデオ)第2弾が公開されました!
今度は台詞、主題歌付きと豪華なものとなっていました。
いよいよ、2010年の2月20日から始動です。

◇第2弾PV(公式)

◇第2弾PV(ニコニコ動画)

◇関連動画(ニコニコ動画)
[ 2009/12/05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第23話 『EpisodeIV-V breakthrough』

第23話 (動画) (エピソード4 第5話)

1998年、宛名は故人だが六軒島での関係者遺族に莫大な資金の配当が送られたのは一体、何故か!?
