
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[CD] オカルティクスの魔女

「うみねこのなく頃に 散 Episode?」 の主題歌である 『オカルティクスの魔女』 (歌 Ayumu) を購入!
それと、「ドラマCD 英雄伝説? 空の奇跡 ティータ物語 ?繋がる想い?」 と
「ドラマCD 英雄伝説? 空の奇跡 クローゼ物語 ?翼、羽ばたくとき?」 も購入。

CD 「オカルティクスの魔女」 では、Episode?のED曲 「Bring The Fate」 も収録されてます。
オカルティクスの魔女、出だしが幻想的で良いです。
OPバージョンだといきなりノリの良い曲調ですが、イントロは違いました!
歌詞がこれまた素晴らしい・・・。
締め括りが・・・?ゼロになる奇跡へと?ですよ。
これほど、物語に直結した歌詞はありません。
それと、Episode?のEDは・・・最初だけあって衝撃的な終わり方でしたね。
ED曲自体、凄惨な結果を乗せた曲調になっています。 (まぁ、暗い)
これを聴いていると、哀しくなってくる。

うみねこのなく頃に EP5 BGM集」 (ニコニコ動画)

うみねこも散り、お金も散る

オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
(2009/11/26)
Ayumu

商品詳細を見る
[ 2009/11/29 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

〔Episode6〕 うみねこのなく頃に 散 ?Dawn of the golden witch?

ついに、きました!!!
12月31日発売、エピソード6 (EP6) です! (冬コミックマーケットだと12月30日発売)
タイトルは・・・訳すと意味深、はたまた阿鼻叫喚! (紹介ページはコチラ
そういえば、散という意味が解ってきた気がします。
やはり、実際に起きた事件をあたかも他の事柄が起きたように見せかける魔女の幻想を終わりにさせるということなんでしょうか。

『うみねこのなく頃に 散 ?Dawn of the golden witch?』

早速というか、【うみねこのなく頃に散 EP6 「dawn of the golden witch」 肖像画&SS】 (ニコニコ動画) があります。
「Dawn of the golden witch」 の日本語訳は?黄金魔女の夜明け?。
今回のタイトルはそのように訳されるようです。(By 右代宮 戦人)
ということで今回の肖像画は麗しき右代宮 戦人!
エピソード5を堪能された方はご存知だと思いますが、彼の?予告通り?ですね。
『第6のゲームは、俺が紡ぐ・・・!!』 『悪いが、タイトルはお前の付けた、チェックメイト・オブ・ザ・・・ではなくなるぜ。』
あれ、戦人って英語が苦手じゃなかったんだっけ・・・まぁいいか。

さて、「dawn」 という単語について考察していきたいと思います。
以下の2種類の訳に分けることができます。

?夜明け、暁、日の出
?(事の)始まり、発端 ; 出現、誕生


普通に今回の意味は?なんですが、本編の?主題?と少し関連性が無い為、私個人はあえて夜明けを基本にしつつも他の訳にも注目していきます。
夜明けはゲームマスターの右代宮 戦人の訳し方なので、そこは戦人の英語の苦手さを象徴するものだと思っておきますw
それを前提に、私は?の?始まり?が今回の訳にあたると考えています。
理由としては、ネタバレになると思いますので、見たい人は続きからどうぞ。

うみねこのなく頃に 第22話 『EpisodeIV-IV problem child』

第22話 (動画) (エピソード4 第4話)

金蔵の出現。
それは、まるで剣の舞のよう。
黄金郷という幻想の中で狂想曲が鳴り響く。

【書籍】 ノノノノ 第8巻 ?恐怖の克服?

ノノノノ』 第8巻を購入!

ノノと皇帝との決着・・・。
ノノがいつもジャンプに失敗する時は、必ずスタート前に亡き兄・悠太の亡霊が視えた時。
それは、?危険シグナルの前兆?
・・・だが、彼の不敵な笑みは、危険を教えてくれていた彼女を護る為のSIGNだった。
彼女は彼の最後のメッセージを受け取り、 「もう大丈夫だよ」 だと言った。
・・・彼女には、もう護られなくても支えてくれる人たちがそこに実在していたから。

飛べ

・・・・・・メッセージ通り、彼女は躊躇いも無く、飛翔した。


岸谷が暴走する
[ 2009/11/22 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第21話 『EpisodeIV-III prophylaxis』

第21話 (動画) (エピソード4 第3話)

何度でも言う。
真実は?観測者?によって形を変える。
だから、真実は妄想でもあり、夢でもあり、現実でもある。


ちょ、警官の声優が茶風林さんw
「ひぐらしのなく頃に」 でお馴染み、大石 蔵人という名のネタですねw
そして、はにゅう丸って・・・ひぐらしの羽入ですね・・・w
さて・・・、それとは別に・・・右代宮 楼座の株が急降下します。

おっと、いよいよ須磨寺 霞が登場・・・。
拳銃が用意されるということは、これから何が起きるか皆さん、解りますよね。

第22話 『EpisodeIV-IV problem child』 Web予告
金蔵の役割を見ていくと、面白いです。

テイルズ オブ グレイセス CM

今更ですが本日、 「Tales of Graces ?テイルズ オブ グレイセス」 のCMを生で観ましたw
もう予約しましたぜ!
てっきり延期するんじゃないかと思ってましたが、大丈夫そうですねぇ。

ニコニコ動画でもUPされてますね。 ⇒

主題歌 「まもりたい ?White Wishes?」 (歌 BoA) のCD発売日は、ゲーム発売前日の12月9日ですか。
昔からそうだけど、BoAさんの歌声はいいわぁ?。
こちらも予約せねば!
フルバージョンもUPされていた・・・。

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
(2009/12/09)
BoA

商品詳細を見る
[ 2009/11/15 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第20話 『EpisodeIV-II zugzwang』

第20話 (動画) (エピソード4 第2話)

もう貴方はこの幻想に逆らえなくなる。

だが、真実は?観測者?によって形を変える・・・!!!

それは、?魔法?という概念にも同じことが言える。


まぁ、要するに観る人によって、鏡に映っている真実はその人自身の?固定概念?になるということです。
いよいよ、この要素が推理に活かせる時がきました・・・。
魔法は幻想であって、幻想でない。
観測者の固定概念によって、それは?あらゆる形?へと?無限?に生み出すことが出来る・・・!
そう考えると…この物語の真骨頂である?無限の魔女ベアトリーチェ?という存在に繋がってくるのではないでしょうか。

>本編
 大月教授の登場。(笑)
 異なる観測者によって記述された2枚のワインボトルメッセージ紙がキーポイントだと思ってます。
 ここが、魔女によって仕組まれた罠なのだろうかと・・・。

びんちょうタンのお米

こんなものまで登場するなんて・・・ 「びんちょうタン」 恐るべし!
江草先生、冬コミ当選、おめでとうございます!(ぁ

何か買いたい
[ 2009/11/10 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

『英雄伝説? ?空の軌跡?』 漫画 第2話

早くも第2話配信! ⇒

謎の考古学者 アルバ教授、登場。

英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)
(2009/12/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

うみねこのなく頃に 第19話 『EpisodeVI-I end game』

第19話 (動画) (エピソード4 第1話)

さぁさ、おいでなさい。
未来に集うカケラたち。
過去と現在と未来は物語を紡ぐ一本の線で成り立っている。
たとえ幻想でも、それは?1個体の物語?として紡がれる。

・・・奇跡の魔女は告げた。

『 退屈凌ぎをするには?IFの世界?を創造してしまえばいい。 』

くすくすくす・・・・。

これは、ベルンカステルの?目的?が露わになる?1個体の物語?・・・。


※上記はネタバレでも何でもないのでご安心を。 ただの創作です。

ついにこの話が来たか・・・。
小此木とか、ひぐらしに関係した人が出てくるけども、同一人物だとはまだはっきりと描かれていません。
私は同一人物だと思うんですけどね! 改心した小此木であることを信じたいが・・・、天草 十三じゅうざの存在がその推測を否定します。

久しぶりに心躍る曲

とある科学の超電磁砲』 のOPとEDがこんなにも素晴らしい曲だったとは、迂闊でした。
バンダイチャンネルで1話無料視聴可能
OP曲は何でも今期主題歌No,1とか。
う?む、買おうかなぁ。
久しぶりに心が躍るような曲調でした、OP・EDも!
本編は観てないんですが・・・;
相変わらず、最近のアニメについては・・・うみねこくらいしか把握してないという・・・。(涙)
あ、EDはELISAさんが歌っているのですねぇ・・・あぁ、どっちも買うか。

OP曲 「only my railgun」 (歌 fripSide) <ニコニコ動画>

ED曲 「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」 TV version (歌 ELISA) <ニコニコ動画>

ED曲 「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」 Full version (歌 ELISA) <ニコニコ動画>


only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
(2009/11/04)
ELISA

商品詳細を見る
[ 2009/11/03 ] その他 | TB(0) | CM(0)
