
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 第18話 『EpisodeIII-VII swindles』

第18話 (動画) (エピソード3 第7話)

北風が吹けば、寒くなり、太陽が照らせば、暖かくなる。
『北風と太陽』
いよいよ、本性を現した・・・。

そして、12年後の世界。
ここから、また新たな情報が生まれる。
情報が生まれれば、また地獄の道が続く。
魔女の宴が聴こえる限り・・・。
そう、まるで煉獄山を登っていくかのように・・・。


第19話 『EpisodeVI-I end game』 Web予告
さぁ、第4ゲームの始まり。
未来のお話も絡み合ってきます。
天草 十三 (アマクサ ジュウザ) という?人間?の登場は・・・果たして幻想か、それとも・・・!?

とある日の紳士目録

時は遡り、9月21日に友人の風月さんと秋葉原で遊びましたよ。
中でも 「にゃんころ」 という猫カフェに行ったことは、生涯忘れないだろう。 (店内の匂い的に)
猫は可愛いくて癒されたけど、それをと上回る猫臭がきつくて天寿全うしかけたのが何とも言えなかった。
それと、 「BAR ZEON&連邦」 というバーにも言ってみました。
(とりあえず、続きもどうぞ)
[ 2009/10/25 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第17話 『EpisodeIII-VI promotion』

第17話 (動画) (エピソード3 第6話)

温かさがあれば、冷たさもある。
今は、温かい空気が流れている。
じゃあ、その後にあるのは・・・・・・・・・?


意味深な言葉を綴りましたが、今の状況を見れば解ると思います。
ベアトリーチェの行動を見れば!

さて、いよいよ謎の数字 「07151129」 が出てきました。
これについての私の推理はコチラのページで紹介してます。
※当然ネタバレですので、原作既読者以外の方はご注意ください。

うみねこのなく頃に 第16話 『EpisodeIII-V queening square』

第16話 (動画) (エピソード3 第5話)

 ・右代宮 留弗夫、右代宮 霧江、右代宮 秀吉のトライアングルの位置に注目。
  そして、怠惰と嫉妬の家具たちがそれぞれ留弗夫と霧江に対して??のように直接対決した理由にも注目。
  そこにきっと、推理する情報が含まれている・・・はず!
  3人とも結果的に亡くなったが、殺され方はほぼ一緒だと気付いただろうか・・・?
  そう、ウィンチェスター銃と同じくらいの大きさの銃弾のようなものを受けていることを・・・。

第17話 『EpisodeIII-VI promotion』 Web予告
いよいよ中盤へ・・・。
エヴァ・ベアトリーチェの攻撃が始まる・・・。

日本ファルコム20作品オープニングメドレー

日本ファルコム』 作品のOPが詰まった動画を発見!
自分は英雄伝説シリーズしか堪能してません。
英雄伝説? ?空の軌跡?」 が一番今の中で好きです。 (PCゲーム版)
そうそう、空の軌跡がWebコミックで登場したようですねぇ。(コチラで1話閲覧可能)
それと、応援キャンペーンに応募しちゃいましたぜ!
次回作、英雄伝説?が楽しみです。
「英雄伝説? ?空の軌跡 the 3rd?」 の記事はコチラ

【OP前半】   【OP後半】 (空の軌跡は後半の13分12秒あたりから)

そういえば、「鋼の錬金術師 ?FULLMETAL ALCHEMIST?」 のED曲がまた変わりました。
ウィンリィ一直線の描写と曲があまり合っていないような気がする・・・。
以前の曲 「LET IT OUT」 の方が良かったなぁ。 (ションボリ)
[ 2009/10/12 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第15話 『EpisodeIII-IV isolated pawn』

第15話 (動画) (エピソード3 第4話)

・人間と魔女、チェス盤での戦いは心の表裏を示している!?
 だとしたら、今回の話の中身が少しだけ解るはず!

第16話 『EpisodeIII-V queening square』 Web予告
 ・次回、右代宮 留弗夫、右代宮 霧江の夫婦が大活躍。
  これが大人の美学! されど、また・・・魔女の美学もある!
  ここの戦闘は重要。 推理にはもってこいの?情報?が描写で示されているから。

化物語

化物語」 のDVD第1巻を購入!
実際、テレビでは観てないんですが、ED曲とシャフト制作ということで興味が沸き、物語もそんなに悪くないという市場評価?を参考に購入するに至りましたぜ。
・・・まぁ、あれだ・・・問題はゆっくり視聴する機会があればなんだけどね!
小説も読まないと、ね。
課長風月」 の風月さんが言っていたように本当、懐が温かくなんないかな・・・。 (なら、使うなってw)

色々と自分オワタ!!!!!

OP曲 (ニコニコ動画)
ED曲 (ニコニコ動画)
ED曲 歌詞有り (ニコニコ動画)

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る
[ 2009/10/04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第14話 『EpisodeIII-III positional play』

第14話 (動画) (エピソード3 第3話)

・六軒島は?シュレディンガーの猫箱?に例えられる。

・初めて?碑文の謎?を解く者が現れた。
鮎の川とは?里とは?二人が口にし岸とは? (碑文参照記事

第15話 『EpisodeIII-IV isolated pawn』 Web予告
 ・次回、碑文の謎を解いたという功績を讃えられ、新たなる魔女が誕生する・・・!
