
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ゲームショー2009

はてさて本日、友人と一緒に東京ゲームショー(in 幕張メッセ)へ行って参りました!
狙いは特に無かったのですが、バンダイナムコゲームスブースへ行ったらもう大変。
・・・・・・来年の冬くらいにWiiを買わねばならないことになってしまった!(ぇ

とりあえず、何枚か写真は撮りましたぜ。
ざっと簡潔に痛い写真で続きからご案内?。(コミケレポートやってなぁぁぁぁぁぁっい!!!)
[ 2009/09/27 ] 日常関係 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第13話 『EpisodeIII-II gambit』

第13話 (動画) (エピソード3 第2話)

楼座とベアトリーチェ。
どこまでが真実でどこまでが幻想でどこまでが現実なのか。
見極められる者は?この物語の謎?に挑んでいる証拠です!

九羽鳥庵という屋敷。
読み方はクワドリアン。
英語で発音しても・・・クワドリアン。
英語で書くと・・・・・・?quadrillion?。
意味は?千兆?。
これは、かなり重要です。

そして、渡来庵という屋敷。
読み方はトライアン。
英語で発音しても・・・トライアン。
英語で書くと・・・・・・?trillion?。
意味は?1兆?。

・・・お金の桁数を示しているのか、それとも確率に関わる桁数を示しているのか・・・いずれにせよ、?何かしらの意図?があって金蔵が名付けたに違いない。

第14話 『EpisodeIII-III positional play』 Web予告
・次回、いよいよ右代宮 絵羽が・・・・・・○○の謎を・・・・・・!!!

うみねこのなく頃に 第12話 『EpisodeIII-I castling』

第12話 (動画) (エピソード3 第1話)

いよいよエピソード3へ突入。
OP描写が変わった!
キャラが増えた理由はすぐに解る筈です。
チェス盤をひっくり返すと・・・!?

今回は?表側の人間の世界?を観ることができます。

第13話 『EpisodeIII-II gambit』 Web予告

LET IT OUT

鋼の錬金術師』 の第2ED曲CDを購入。
う?ん、やっぱりいいなぁ?。
2作目の鋼の錬金術師は神ですね。
本編をそのままアニメにすると、やはり違うものです。

本曲 『LET IT OUT』 (歌 福原 美穂) の歌詞に出てくる?Let it all out?の意味は多分?全てを取り除いて?でしょうね。
各々の辛い過去を表に出させる、というような見方もできますね。
まとめると、?解放?なんでしょうね。
そんなわけで、今日は資格試験に行ってきました・・・そして、何もかも解放された。(ぇ

あ、久しぶりに無限節で語ってしまった。 (自分のブログだからいいのに!w)

そういえば、神作品の劇場版エヴァをまだ観てない!!
LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)
(2009/09/09)
福原美穂

商品詳細を見る

コチラで聴けます。(ニコニコ動画)
[ 2009/09/13 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 第11話 『EpisodeII-VI back rank mate』

第11話 (動画) (エピソード2最終話)

・右代宮 戦人の屈服、されど屈服は一時の恥
(ここでゲームが終わらないのは、何故でしょう? 屈服しない、させない理由があるはずだ)

・ベアトリーチェ=真里亞、ベアトリーチェ=戦人、ベアトリーチェ=???
(こう考えていくと、推理が可能になっていく・・・!?)

・ベルンカステル≠傍観者、ラムダデルタ≠傍観者、ベアトリーチェ≠傍観者
(各々の魔女の立ち位置を考えていくと、更に推理が可能になっていく・・・!?)

・右代宮 楼座、失われた愛を思い出す=右代宮 真里亞との親子の本来の絆が芽生える=愛がなければ、視えない
(視えざる愛とは何なのかを考えていくと、うみねこの物語の最深奥に辿り着ける・・・!?)

第12話 EpisodeIII-I castling WEB予告

エピソード3・・・次いっちゃうのかw
まさか、エピソード4までやるのか・・・!?

うみねこのなく頃に 第10話 『EpisodeII-V accept』

第10話 (動画)

いけっ、そこだっ! 郷田シェフ!

EpisodeII-VI 『back rank mate』 WEB予告
