
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第16話 『白い闇』

【 小さな生命の誕生 ?薄明の灯火? 】
旅。
旅をしている。
終わりの無い道の空の旅。
そこには、いくつもの積み重なった世界がまどろんでいる。

僕は一体、何を求めて旅をしているのだろう?

答えはもう既に自覚している。
道の空で一番大切な人が待っている・・・。
その想いが在る限り・・・ずっと。

僕らはまだ旅を・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・続けて。
・・・・・・いたい・・・・・・

・・・ ボクらはキっと、いつか空ヲ歩んデいけル ・・・


<感想>
今更、自重しませんが、 『 Kanon 』 風にまとめました。(ぉ
さぁて、そろそろ切なさが何百倍にも広がってまいりました!!!

第16話 ⇒ (動画)
次回は第17話 『夏時間』 です。

〔CD〕 舞い落ちる雪のように

WHITE ALBUM」 ED曲 『舞い落ちる雪のように』 (歌 Suara) のCDをゲッツ!
仕事疲れの時にこの曲を聴くと一層に癒されます。
やっぱり、Suaraさんは流石でいらっしゃいますわ?。
以上、今日は振休で、かつ129ということで皮肉な日 (誕生日) を迎えた無限からの報告?でした。(そんなの関係にぇ?!)

舞い落ちる雪のように』 ⇒ ☆フル (ニコニコ動画) ☆ED (ニコニコ動画)

Suaraさんの曲は切ないものが多いですなぁ?;
[ 2009/01/29 ] WHITE ALBUM【終】 | TB(0) | CM(0)

WHITE ALBUM 第4話 『想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね』

【 女神たちの変奏曲 ?パルティータ? 】
想い出回帰の序奏。

何となく、古い某アニメのタイトル風でまとめました。(ぇ?

第4話 ⇒ (動画)

次回 第5話 『 邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。 知らない人ほど、手厳しい
[ 2009/01/25 ] WHITE ALBUM【終】 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第15話 『夏の名残りに』

始まる終末の幻想世界。
その時、ここの緑が渚を包み込んだ気がした。 』 (古河 秋生)
…岡崎 汐か…。 』 (岡崎 朋也)
約束・・・します・・・。 』 (岡崎 渚)

第15話 ⇒ (動画)

次回 第16話 『 白い闇

CLANNAD ?AFTER STORY? 第14話 『新しい家族』

やっぱり面白くて、切ないですよ。
ゴールなんて、無いんだから。

第14話 ⇒ (動画)

WHITE ALBUM 第3話 『手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ』

第3話 ⇒ (動画)
[ 2009/01/18 ] WHITE ALBUM【終】 | TB(1) | CM(0)

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 『知ること』

OP/ED良いですねぇ?。
EDがこれまた切ないわぁ?。
視聴はしますぜ!

第1話 『知ること』 ⇒ (ニコニコ動画)   (動画)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第13話 『卒業』

【 特別で普通 ?卒業式? 】
?アニメ公式HP ⇒ CLANNAD ?AFTER STORY?

特別な卒業だけど、普通の卒業。
彼女は一つの生業を終え、新しい生業を始める。
古河 渚ではなく、岡崎 渚として。

岡崎 朋也と岡崎 渚。
二人の軌跡が、これから描かれていく。


<感想>
後半突入ということで、涙腺が崩壊しています。
ここから、本当の刻の涙を見ることになるでしょうw

第13話 ⇒ (動画)

WHITE ALBUM 第1話・第2話

ゲームはやったことないんですが、1話を試しに視聴してみたら自分には好印象のアニメでした。
最後まで視聴したいと思います。
OP曲とED曲がこれまた自分好みの曲なんです。 (ぇ
OP曲 『 深愛 』 (歌 水樹 奈々) ED曲 『 舞い落ちる雪のように 』 (歌 Suara)
昔風の作風が感じられて、ストーリーが面白く感じています。
さすがは、昔のゲームです。 (ぉ
舞台は1986年だそうですから。
ちょうど、「うみねこのなく頃に」 と同じ時代です。 (ぁ
最速はtvkだったとは…これまたVeohに頼ってしまった!
3話からはPCで録画して視聴しようと思いますw

第1話 『 そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ 』 ⇒ (動画)  
第2話 『 ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる? 』 ⇒ (動画)
[ 2009/01/11 ] WHITE ALBUM【終】 | TB(1) | CM(0)

ラストARIA ?ひまわり?

河井 英里さん追悼CDアルバム 「ひまわり」 も購入!
ARIAを始め、スケッチブック、バンブーブレードで流れた曲まで収録されています。
全て河井さんの歌声です。
河井さんは肝臓ガンの為、昨年の8月4日に亡くなりました。
改めて、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

さて、今回購入したきっかけは河井さんの曲が好きだからという理由だけではありません。
河井さんがこよなく愛されていた美しい自然。
河井さんのアルバムを買うことにより、その収益の一部を世界自然保護基金ジャパン (WWF JAPAN) に寄付されるというのです。
だから、尚更、購入をしたいと思いましたよ! (ぉ

最後に河井 英里さんへ一言。
自然な癒しを与えて下さり、ありがとうございました。

「ひまわり」 ダイジェスト版 ⇒ (ニコニコ動画)

ありがとう。 今も感じる。 温かくて優しい風。

トラック内容については、続きより。
[ 2009/01/11 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

ローゼンメイデン ピアノサウンドアルバム

1月9日に発売されたCD 『 Rozen Maiden Piano Sound Album 』 を購入!
第1期の 「ローゼンメイデン」 のBGMとOP曲 「禁じられた遊び」 ED曲 「透明シェルター」 をピアノでアレンジされた音楽が
詰まっています。
薔薇乙女好きなら癒される筈です。 (ナンダッテッ!?)
その中で私が一番良かったと思った音楽は 「透明シェルター - Piano Sound Album Version -」 でした。
曲が素晴らしければピアノアレンジだって素晴らしいのが道理ですよね?。
ピアノって一番、癒される音ですよねぇ?。

次回のアルバムシリーズは第2期の 「ローゼンメイデン ?トロイメント?」 からで、ストリングスアレンジのアルバムが
発売されるそうです。
BGMはもちろんのこと、OP曲 「聖少女領域」 ED曲 「光の螺旋律」 をストリングスでアレンジされた音楽が収録されています。
発売日は2月25日で毎度お馴染みのお値段 \3,000です。
これも買うっきゃないなぁ!

・・・・・・・・・お金は大切に!
[ 2009/01/11 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に EP4 ?第二回?

とりあえず、 「うみねこのなく頃に」 エピソード4 (EP4) を裏お茶会まで読み終えました。
今回は第二回ということで、EP4で新たに登場した人物を簡潔に紹介したいと思います。 (魔女側は次回に紹介予定)
まさか、あの人が登場するとは思ってもみなかったです…。 (文章表記だけの登場でネタの類だと思ったものですから)

さぁ、休みが終わりですね。
ドタバタしてて、あまり休めなかった気がします。
明日から、また頑張りましょう、まったりと。

※以下、ネタバレ表記がありますので原作エピソード4の既読者以外の方はご注意下さい。

EP4登場キャラクター ⇒ (ニコニコ動画)

うみねこのなく頃に EP4 ?第一回?

うみねこのなく頃に EP4 ?黄金魔女の同盟? 』 をプレイ中です。
EP4はちょうど 「ひぐらしのなく頃に」 の?暇潰し編の多重発展型物語?と言っても過言ではありません。 (何それ)
かなり面白いです。

しかし、残酷な展開に私は戦慄を覚えています。
以下、そのことを表したのを一行で記します。

それにしても、休みが終わるのが早いです。
うみねこと大掃除で休みが消えます。 (赤の真実で復唱します)

※以下はネタバレですので、EP4プレイ未済の方はご注意下さい。

EP4登場キャラクター ⇒ (ニコニコ動画)

2009年の到来を認めます

あけましておめでとうございます!

今年も無限の宇宙ブログをよろしくお願い申し上げます。


何だかんだでブログが続いています、奇跡です。
まぁ、もう休止気味なんで自己満足を曝け出しているようなものですね。
恐縮ですが、今年もよろしくです。
さぁて、自分にはイラスト力が無い!というか時間かかりすぎる! (ぇ
そんなこんなで言い訳ですが、昨年のイラストと同じです! (ぇ?
やっぱり、描く気力が減ってきているようです。
とりあえず、中途半端なイラストですが、2009年の新年挨拶に使わせて頂きます。
左 : 羽入  中央 : ベルンカステル  右 : 古手 梨花
言わずと知れた、 「ひぐらしのなく頃に」 より。
[ 2009/01/01 ] 日常関係 | TB(3) | CM(4)
