
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に EP4 ?黄金魔女の同盟?

いつもの恒例の記事がやって参りました。
うみねこのなく頃に Episode4 ?Alliance of the golden witch? 〕 を購入しました!
さて、今回のゲームは?盤面の外側?を垣間見れるそうです。
つまりは、盤面以外の世界が見れるということなのでしょう。
EP4の挨拶文の締め括りは以下の通り。

【 難易度は?あなた次第?。 あなたのこれまでの戦い方が、難易度を左右します。 】

いつ見ても、面白い挨拶文! これぞ挑戦ってやつですね!
さて、まずはいつもながらまったり読んでいこうと思います。
屈服は一時の恥

ちなみに、私のこれまでのゲームを見てきた推測は続きよりご覧になれます。
当然、ネタバレになると思いますのでご注意下さい。

2008年アニメアウォーズ!

何やら、ありがたいトラックバックを頂きました!

その名も 『 ?2008年アニメアウォーズ? 』 ! (そのままじゃない、重みのあるタイトル)
これは、 〔 おちゃつのちょっとマイルドなblog 〕 を運営されている、おちゃつさん主催の名企画モノ。
という訳で、遅くなってしまいましたが、快く参加させて頂き、簡潔に記述させて頂こうと思います!

ようやく明日で仕事納めです、頑張ります!
そういえば、 「うみねこのなく頃に」 の素晴らしい手創り動画があります。
プレイ済みではない方はネタバレになってしまいますが、これはアニメ化に向けてのPVのようなものですね。 ⇒ (ニコニコ動画)
来年放送予定の 「うみねこのなく頃に」 のキャラクターデザインは菊地 洋子さんということで今から好印象です。
うみねこに関するブログ内記事はコチラ
原作EP4のデモムービーはコチラ。 (ニコニコ動画)

※以下の項目で評価をするものとなっています。
?2008年アニメアウォーズ?
・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)
[ 2008/12/28 ] その他 | TB(1) | CM(2)

ef - a tale of melodies. 第12話 (最終話) 『forever』

【 天へのメッセージ ?送れば必ず送り返してくれる? 】
全てのお別れの時。
愛しかった彼女との本当のお別れの時。
彼と彼女だけのお別れの時。

二つの奇跡が重なった時、新たな未来が開かれた。

優しさの想いが芽生えた時、彼の夢は始まる。
優しさの想いを託した時、彼女は去った。

天に授けたメッセージは、風となって返ってくる。
まるで、希望に満ち溢れた高鳴る未来を一緒に歩んでくれるかのように。
未来は、貴方一人だけの世界じゃないのだから、と…。


第12話 (最終話) ⇒ (動画)

やはり、良い構成で感動しました。

永遠の明日

以下の3点を購入しました!

〔 ARIA The ILLUSTRATION ?AVVNIRE? 〕
〔 ローゼンメイデン 第1巻 (ヤングジャンプ) 〕
〔 TALES OF HEARTS 主題歌 「永遠の明日」 (歌 DEEN) 〕

ARIAは1stシーズン?OVA?3rdシーズンまでの版権イラスト集です。
ARIA好きの自分には衝動買いものでした。(ぁ

ローゼンメイデンは新章となる物語が描かれたコミックスです。
何か現在はヤングジャンプにて休載中らしいですね、残念。

最後は 「テイルズオブハーツ」 の主題歌CDです。
これは、予想以上になかなか良い歌です。
今回はソフト (任天堂DS) も購入しましたよ。 (実はエターニア以降、テイルズ系は買ってません、やってません)
ゲーム内でこの曲が流れた時はもう…現在放映中の 「CLANNAD ?AFTER STORY?」 のように
自然と涙は流れることになるでしょうw

テイルズオブハーツ OP ⇒ (ニコニコ動画)

ローゼンメイデンの新章をアニメ化して欲しいです!(ぇ
[ 2008/12/21 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第12話 『突然の出来事』

【 あの頃と現在 ?変わらないモノ? 】
あの頃と違う現在。
あの頃と同じ現在。
あの頃と比べて、変わった世界と変わらない世界が混在された世界が現在になっている。

あの頃のように、戻りたい。

?もしも?っていう言葉が幻想だったなら、それは現実にすらならない。
?もしも?という言葉があるから、現実が存在する。

決して変わらないモノ。
それは、血の繋がった親子関係。

もう、現在は?あの頃のように?戻れなかった。

何も起きなかった、あの世界に…。

第12話 ⇒ (動画)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第11話 『約束の創立者祭』

【 人生の縮図 ?旅人の如く? 】
愛は地球を救う。
故に、愛とは世界を縦横無尽に駆け巡る旅人のようである。
時には、その旅人は盲目になったりするが、それもまた愛が故であるからに過ぎない。

第11話 ⇒

CHAOS;HEAD 第10話 『purification ?洗礼?』

【 散る命、裂く気持ち、知る自分 ?妄想⇒現実? 】
君は、僕をいつも見ていた。
僕は、君をいつも見ていた。

第10話 ⇒ (動画)
[ 2008/12/13 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に Episode4 ?Alliance of the golden witch?

とうとう第4章ですね。
其の名も 『 うみねこのなく頃に ?Alliance of the golden witch? 』 !
意味としては、?黄金魔女の同盟?ですか。
または、?黄金魔女の協調・協力?か。
どちらにしても、魔女側の同盟か、戦人側への協調か、ということになりそうですね。
今回からは戦人の腹違いの妹が参戦することになるが、果たしてどうなることやら。
そして、魔女側ではベルンカステルとベアトリーチェ、ラムダデルタとの超絶対決の行方はどうなるのか。
またまた、大晦日はうみねこで楽しめそうです。(苦笑)
表紙はいつもの如く、「びんちょうタン」 でお馴染みの江草さんのイラストで飾られてますが、今までとは比べ物にならぬ程豪華な絵となっていますね!
(あ…びんちょうタン、最終回を飾っていたとは…愛読者の私には残念。
しかし、一区切りってことでまた復活になることを祈ってます。
祖父様の件ではご冥福をお祈り申し上げたいと思います;)

Episode3 ⇒

CLANNAD ?AFTER STORY? 第10話 『始まりの季節』

【 それぞれの旅立ち ?社会人としての資格? 】
岡崎 朋也は変わっていく。
人として生きていく為に。
大切な光を見つけた彼の目には、ただ希望を目指して駆け走るのみ。
だから社会の波にだって挫けない、諦めない、凹まない。

CHAOS;HEAD 第9話 『rejection ?拒絶?』

【 世界の分岐点 ?Ir2? 】
西條 拓巳の正体が明らかになる。

西條 拓巳=?将軍?

第9話 ⇒ (動画)
[ 2008/12/06 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)
