
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第9話 『坂道の途中』

【 卒業は薄明の灯火 ?時刻? 】
?アニメ公式HP ⇒ CLANNAD ?AFTER STORY?

あどけないささやかな仲間達に包まれて、彼女の周りには自然と温かな光が生まれていく。
それは、生まれ持つ彼女の家族の光へと集約されていく。

CHAOS;HEAD 第7話・第8話

【 明かされていく現実世界と閉ざされゆく妄想世界 】

第7話 『 realization ?自覚? 』 ⇒ (動画)  第8話 『 linkage ?連動? 』 ⇒ (動画)


<一口メモ>
頻繁に使っているパソコンは壊れたは、仕事が忙ししいはで記事が全く書けません;
[ 2008/11/30 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第7・8話

【 遺した願いと残された心 ?支える土台と支えられる命? 】
?アニメ公式HP ⇒ CLANNAD ?AFTER STORY?

今回は命に関わる重いお話。
既に旅立った者は残されし者に?願い?を託し、残されし者は旅立った者へと?安寧?を贈る。
やはり、有紀寧の兄は既に旅立っていたようですね。
推測するに、宮沢 有紀寧の名前にある??は、自らの人間性に繋がる?安寧?と
争いを無くした仲間たちの世界を兄へと贈るという?安寧?の意味が込められていたんだと思います。
そういえば、ネタでKanonの水瀬 名雪の母である秋子さんご自慢の特製ジャムが登場していました。

第7話 『 彼女の居場所 』 ⇒ (動画)  第8話 『 勇気ある闘い 』 ⇒ (動画)

時を刻む光の音楽

CLANNAD ?AFTER STORY?」 のOP/ED曲CDを購入しました。
やっぱり、自分にとってこの歌が今年のアニソンでは一番癒されます。

OP曲 『 時を刻む唄 』  ED曲 『 TORCH 』 (歌 Lia)

ED曲の 『 TORCH 』 の意味は以下の通り。

CHAOS;HEAD 第6話 『embracement ?抱擁?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第6話 『embracement ?抱擁?』 について?
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。

第6話 (動画) ⇒
[ 2008/11/16 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(1) | CM(0)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第5・6話

【 猫と少女 ?夢は約束の風となって舞い降りる? 】

こういったお話を観ると切ない気持ちになりますが、温かい感動に包まれて自然と泣けます。
Kanonの真琴のようなお話と似ていましたが、内容が全く違うので感動の仕方がまた違ってきます。

第5話 『 君のいた季節 』 ⇒ (動画)  第6話 『 ずっとあなたのそばに 』 ⇒ (動画)

ef - a tale of melodies. 第6話 『flection』

【 真実と夕凪 ?暗闇の優弧 (優子)? 】
※優弧…円周上の2点で円周を分割した時、全円周の半分より大きい長さの円周のこと。
 ⇒ 人生の長さを円周に例えて、優子の暗闇の人生の長さを暗喩してみました。

今回はOPが人物絵が無し、歌が無しと暗闇のイメージを彩ったものとなっていました。
毎回、こういう創り方をして下さると、私としてはこれから始まる物語がより楽しく思えてきて、非常に嬉しいです。

第6話 『 flection 』 ⇒ (動画)

CHAOS;HEAD 第5話 『guidance ?先導?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第5話 『guidance ?先導?』 について?
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。
今回はネタバレのような詩が含まれています(伏せてます)ので、原作未プレイの方はご注意下さい。

第5話 (動画) ⇒
[ 2008/11/09 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(1) | CM(0)

ebullient future

最近、仕事の忙しさ (帰宅遅い) を理由にアニメ記事などをお座なりにしている無限です、どうも。
ef - a tale of melodies. 』 のOP曲と現ED曲CDを購入しました。
ED曲はさほど好きではないんですが、OP曲Verも含まれていたので購入することになりました。(ぁ
タイトルは 『 ebullient future 』 (歌 ELISA) です。
意味は直訳で?あふれるばかりの未来?。
何だか主人公へのメッセージのようですね。
?哀しみを乗り越えて、高鳴る未来を築いて…?
意訳すると、そんな感じになるのでしょうか。
OP曲は第1期のように日本語Verも収録されていました。

ef - a tale of melodies. 第5話 ⇒ (動画)

カオスヘッドのOP・EDも、ef ?a tale of melodies.のOP曲も好きですが、
一番楽しみにしているのは実はCLANNAD ?AFTER STORY?のOP曲・ED曲だったりします。
OP曲 『 時を刻む唄 』 (歌 Lia)、これが私にとっての今年一番の癒し曲になりそうです。

※最近、コメントやらトラックバックやら出来ない可能性がございます。
 全てはスパムコメントのせいですので、ご了承下さい。(ぇ
 (最近TBが送られてこない理由はその為だと思われますが、もしそうじゃなかったとしたら、それはそれで寂しいですねw)

CHAOS;HEAD 第4話 『commencing ?初動?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第4話 『commencing ?初動?』 について?
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。
[ 2008/11/02 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)
