
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F.D.D.

TVアニメ 「CHAOS;HEAD」 OP曲 『F.D.D.』 (歌 いとう かなこ) のCDを購入しました。
歌詞で一番注目したのは、2番にある?深層心理へのアクセス?。
これこそ、物語を解く為に必要不可欠な重要なキーワード。

カップリング曲はこれまた秀逸です。
タイトルは 『Fly to the sky』 ですが、やっぱりカオスヘッドの要素の語句が含まれていおります。
sky…ソラ…空…青い空…。
何となく最終話のED曲に用いられるような気がしてなりません。 (または挿入歌)
とにかく、エヴァのED曲 『Fly me to the moon』 のような英語曲じゃないですが、
切ないけど希望を見出していくような盛り上がり方をする曲ですので、非常に好印象です。
本当にアニメでその曲も使って欲しい限りです!
二クールでお願いします。(ぇ

OP曲 『 F.D.D. 』 ⇒ (ニコニコ動画) ネタバレにはご注意下さい。
『 Fly to the sky 』 ⇒ (ニコニコ動画)
[ 2008/10/29 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)

CHAOS;HEAD 第3話 『contact ?接触?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第3話 『contact ?接触?』 について?
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。

第3話 (動画) ⇒
[ 2008/10/26 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(2) | CM(0)

CLANNAD ?AFTER STORY? 第2・3・4話

【 兄妹の絆って? ?在り処? 】

第2話 『 いつわりの愛をさがして 』 ⇒
第3話 『 すれちがう心 』 ⇒
第4話 『 あの日と同じ笑顔で 』 ⇒

おまけ
CHAOS;HEAD 第3話 『 contact ?接触? 』 ⇒

CHAOS;HEAD 第2話 『ego ?自我?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第2話 『ego ?自我?』 について?
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。

第2話 (動画) ⇒
[ 2008/10/19 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(1) | CM(0)

ef - a tale of melodies. 第2話 『read』

もはや記事は書けません。

第2話 ⇒ (動画)

CHAOS;HEAD 第1話 『boot up ?起動?』

?アニメ CHAOS;HEAD 第1話 『boot up ?起動?』 について?

今秋放送のアニメで私が一番楽しみにしていたカオスヘッドが始まりました!
だから、記事は載せられるように頑張ります。
自分はゲームプレイ済みなので、キーワードなどを並べた記事にします。
話の概要は省いてます。
というか、いきなりオープニングだけで伏線が出てきてます。 (当然と言えば当然)
舞台のキーワードは?渋谷駅前スクランブル交差点?!
[ 2008/10/12 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)

CHAOS;HEAD 【そして、混沌のような切ない物語が始まった】

ちょっとお先に視聴です。

CHAOS;HEAD 第1話 『boot up ?起動?』 ⇒ (動画)

Xbox360版カオスヘッド ⇒ (ニコニコ動画)
[ 2008/10/10 ] CHAOS;HEAD 【終】 | TB(0) | CM(0)

ef - a tale of melodies. 【切ない物語がまた一つ…】

また一つ、始まりました。

ef - a tale of melodies. 第1話 『ever』 ⇒ or (動画)

演出、素晴らしかったです。 音楽と美麗な映像との巧みな融合。

OP映像 ⇒ (ニコニコ動画)

CLANNAD ?AFTER STORY? 【切ない物語が一つ始まる 】

一つ、始まりました。

CLANNAD ?AFTER STORY? 第1話 『夏の終わりのサヨナラ』 ⇒ (動画)

劇場版CLANNADの改訂版として、視聴します!
[ 2008/10/04 ] アニメ新番組 | TB(0) | CM(0)
