
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【うみねこのなく頃に ?EP3簡潔まとめ?】

うみねこのなく頃に」 エピソード3を裏お茶会まで読み終えました。
自らまとめた結末や結論などを述べてみました。

※以下、ネタバレ表記および画像がありますので原作エピソード3の既読者以外の方はご注意下さい。

まだ未完ですので、全然書いていない状態です、ご了承下さい。
今回は見事に?騙された?!の一言。

To Heart

To Heart
懐かしき、故郷を貫く鮎の川。
まさに、そんな作品でした。(ぇ
やはり、原点というものには味があります。
2とは比べ物にならないくらい、味のある展開が好きです。
PS版を買った当時のことがよく思い出されます。(苦笑)
そのソフトの中に入っていた広告により、アニメがtvkで放送されることを知り、当時は自然と観ることに。
ケイエスエスという名も懐しく感じますよ。

To Heart 第一話 『新しい朝』 ⇒ (ニコニコ動画)
[ 2008/08/24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に EP3 ?黄金魔女の祝宴?

うみねこのなく頃に EP3 ?Banquet of the golden witch? 』 を購入しました。
コミケ・・・今回も断念しました。(ぁ
やはり、いざ行こうと決意してみても、なかなかどうしてかやる気が起きません。
これは自分の悪い癖だなぁと、しみじみ思います。(笑)
さて、とりあえずベルンカステルの手紙などを収録したコミケ限定の8000字ほどで綴られた頒布ものは行かなかったので、
手に入りませんでしたが、EP3本編を堪能しようと思います。
今回のタイトルは?Banquet of the golden witch (黄金魔女の祝宴)?!
サブタイトルは・・・?アンチミステリーVSアンチファンタジー (非神秘VS非幻想)?
そして・・・締め括りの言葉は?絶対に貴方は屈服する?!
もう、屈服というか魔女を信じた上で考察してますがね・・・。
もしかしたら、幻想を魅せる魔女の仕業なのでしょう。(ぇ?
今回から新キャラが出るそうなので、ひぐらしの世界と比べると、?チェスの駒が増えてきた?ということが解りますね。
ベアトリーチェにとっては、不利になるかどうかは不明ですが、どちらにしても駒が増える。
今までに出たことがない駒がどう影響するのか・・・、そこがまた彼女が余裕で魅せる??なのかもしれません。

今回はどんな?やり方?で、私を退屈から紛らわせてくれるのかしら? くすくす・・・。 』 (By ベルンカステル)
物語は、語られなかった魔女・・・白銀のベアトリーチェと、謎の少女との巡り逢いから始まる・・・。

<おまけ>
ブラスレイター 第19話 『過去からの想い』 ⇒ (動画)

ひだまりスケッチ×365 ED曲 『流星レコード』 ⇒ (ニコニコ動画)

ここから下はネタバレです。 (現在、プレイ中のものだから)
未プレイ者以外の方はご注意下さい。

といっても、少々語るだけ。

ブラスレイター 第18話 『第四の黙示』

ブラスレイター 第18話 『 第四の黙示 』 ⇒ (動画)
小説・コミックスでお馴染みの、スノウ現る。

後半ED曲 『 A Wish For The Stars 』 (歌 いとうかなこ さん) は素晴らしい曲だと思います。
もちろん購入しました。
ブラスレイターが好きな人は気に入るはずです。(多分)

曲 ⇒ (ニコニコ動画)

≪Web拍手レス≫
お久しぶりニイサン、水無瀬です。ARIAでもお馴染みだった河井英里さんが亡くなったことを今更知ってしまい、ショックが隠せません…(つД`)

 ⇒ お久しぶりです、水無瀬さん! (水無瀬さんのブログ ⇒
   ぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇ????!?!?!?
   ARIAの河合 英里さんが亡くなったですと・・・。
   ごめんなさい、うちも知りませんでした・・・というか、ショックですね;
   なんか・・・良いのか悪いのか・・・知れただけで嬉しいです、ありがとうございます!
   ・・・う?む、しかし・・・悲しいですな・・・何かと・・・;
   何でこうも?幸せの達人?が居なくなってしまうのでしょうか;

アニメ ≪うみねこのなく頃に≫

皆様お久しぶりです、無限です。
なんとか、ひぐらし応募しましたが・・・、本当に不安ばっかりです。
駄目で元々、これはそんな自分への挑戦物語です。(ぇ
とりあえず、駄文ながら書けました。
でも、本当に駄文ですので、即、蹴られる可能性大です。(苦笑)
なにより、対象外という結果になるやも・・・しれませんから!(OH,NO)

さて、【 うみねこのなく頃に 】 のアニメ公式HPは既に開設されているのは皆様ご存知かと思います。(ぁ
気になるキャストの方が・・・決まったようですね。
といっても、戦人と朱志香だけですがね。
戦人は小野 大輔さん、朱志香は井上 麻里奈さん。
ひぐらしでいえば、小野さんは赤坂役を務めましたが、果たして戦人の雰囲気に合うのかどうか心配してますが、
大丈夫ですよね、よね。
ちょっと声質が戦人という人格に合わない気がしているので、こうなったことにビックリです。(ぉ
一方、朱志香役の井上さんですが、これはこれでいいのかもしれませんね。
さてさて、どんな雰囲気になってしまうのか・・・!?
