
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

true tears 第4話 『はい、ぱちぱちってして』

?アニメ true tears 第4話 『はい、ぱちぱちってして』 について?

【 涙を探す旅 ?真心の心情? 】
涙って、誰のモノですか?
それは、流せることが出来る人間のモノ。

涙って、どんなモノですか?
それは、貴方自身が流したい時に流す、心情の変化を彩ったモノ。
[ 2008/01/31 ] true tears 【終】 | TB(0) | CM(0)

ARIA The ORIGINATION 第4話 『その 明日を目指すものたちは…』

?アニメ ARIA The ORIGINATION 第4話 『その 明日を目指すものたちは…』 について?

【 穏やかな天気 ?爽やかな風を感じながら…? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    ネオ・ヴェネツィアは、ここの所、お天気のいい日が続いています♪
    お天気がいいと、気持ちも何だかさわやか♪
    私は、いつも通りに早朝練習を終えて、これから半人前(シングル)
    のお仕事の始まり! さぁ、今日も一日、頑張ります!!! 』

その 真実の涙と空の境界と水と…

以下のCDをでっかい購入しました。

◇ARIA The ORIGINATION◇
OP曲 『 スピラーレ 』 (歌 牧野 由依)
ED曲 『 金の波 千の波 』 (歌 新居 昭乃)


◇true tears◇
OP曲 『 リフレクティア 』 (歌 eufonius)

◇劇場版 空の境界◇
主題歌 『 oblivious 』 (歌 Kalafina)

◇H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?◇
OP曲 『 片翼のイカロス 』 (歌 榊原 ゆい) (追加)

仕事ですが…、土日出勤になってしまった!
まぁ、月・火と二日連続で休みになったのがせめてもの救いでしょう。
そんなこんなで近況のお知らせでした。(こんなことブログで言わんでもいいかw)

評価や感想などは後日改めて書く予定です。
空の境界ですが、まだ観ていません。(ぇ
小説は以前に友人から借りて、読んでいたので内容は大体、解ります。
主題歌なんか全然、知りませんが、梶浦 由記さんプロデュースということで、でっかい購入した次第です。(ぁ
[ 2008/01/22 ] お買い物 | TB(-) | CM(6)

ARIA The ORIGINATION 第3話 『その こめられた想いは…』

?アニメ ARIA The ORIGINATION 第3話 『その こめられた想いは…』 について?

【 懐かしき春の香り ?春に先駆けて? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    ネオ・ヴェネツィアは初夏と言ってもいいような、
    温かい日が続いています。
    月が変わると、この冬服ともしばらくお別れ。
    楽しみなような、ちょっと寂しいような…不思議な気分です。 』

true tears 第1?3話

?アニメ true tears 第1?3話について?

【 涙を失った少女たち ?真実と純粋の狭間? 】

仲上 眞一郎と湯浅 比呂美の過去。
彼女は彼の姿を追い求め、彼は彼女の涙を貰っていた。

仲上 眞一郎と湯浅 比呂美の現在。
彼女は彼を避け、彼は彼女を追い求めている。
彼女の涙は消え、笑顔も次第に消えていく中で、一つの運命が舞い降りた。
[ 2008/01/20 ] true tears 【終】 | TB(5) | CM(0)

ARIA The ORIGINATION 第2話 『その 笑顔のお客さまは…』

?アニメ ARIA The ORIGINATION 第2話 『その 笑顔のお客さまは…』 について?

【 季節と気持ちの変わり目 ?春とプリマと? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    カーニバルが終わったネオ・ヴェネツィアに、
    だんだん春の気配が近づいてきました。
    観光シーズンも過ぎて、私たちウンディーネの忙しさも
    一段落いちだんらくしています。 』

〔リフレクティア〕 & 〔セカイノナミダ〕

true tears 』 のOP曲とED曲です。
OP曲 「リフレクティア」 (歌 eufonius) は1月23日発売。
ED曲は 「セカイノナミダ」 (歌 結城 アイラ) は2月6日発売。

どちらの曲も自分にとっては好印象ですよ。
本編も好印象です。(ぇ

以下、CM画像。
[ 2008/01/13 ] アニメ新番組 | TB(-) | CM(0)

true tears

true tears
OP曲を聴いただけで、最後まで観てみたいという想いが芽生えました。(ぇ
いやぁ、以前に放送していた 『 かしまし ?ガール・ミーツ・ガール? 』 と?オープニング?だけが似ていたから、何となくです。(ぇ?
歌が気に入ると、観たくなるのは仕様でしょうか。
毎回、タイトルが台詞になっているのも好印象。
そう、ガンダムXのように。(ぇ?
まぁ、記事は時間が無いので、書けませんが・・・。
[ 2008/01/10 ] アニメ新番組 | TB(-) | CM(0)

ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』

?アニメ ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』 について?

【 冬の風 ?もうすぐポカポカ日和? 】

◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    今年のカーニバルは、いつもの年より観光客の数が多かった
    ようで、昨日の最終日まで、とっても盛り上がりました。
    カーニバルの間は、私たちも先輩のゴンドラに同乗する機会が
    多くて、お蔭で色々なタイプのお客さまに接する、先輩たちの
    お仕事を間近に見ることが出来ます。
    まさに、勉強の絶好のチャンス!
    …なんだけどぉ…、私は逆に自分の力不足を感じちゃって…。
    プリマ(一人前)への道は、まだまだ遠いかも・・・・・・・・・。 』

アイ 『 んふふ♪ 灯里さんなら、きっと大丈夫!
    もしかしたら、次に私がネオ・ヴェネツィアに行った時は、
    もうプリマになってたりしてぇ?♪ 』

≪うみねこのなく頃に ?EP2簡潔まとめ?≫

うみねこのなく頃に」 エピソード2を裏お茶会まで読み終えました。
自らまとめた結末や結論、矛盾点などを簡潔に述べてみました。
一応、かの魔女の応援 (ファイト、お?なのですよ☆) により、屈服せずに立ち向かおうと思います。(ぇ

※以下、ネタバレですので原作エピソード2既読者以外の方はご注意下さい。

≪うみねこのなく頃に ?魔女の力?≫

もはや、魔女の力は絶大!
否定も出来ないし、抗うことも出来ない。
魔女に勝つには・・・碑文の謎を解く以外、方法がない・・・。

あ?、凄い展開で極上レベルをもろに味わっています。
何かFateみたいな描写もあったし、これは恐れ入った!
以下、画像。

※以下、ネタバレ画像ですので原作エピソード2既読者以外の方はご注意下さい。

≪うみねこのなく頃に ベアトリーチェ VS 戦人 ?第二幕?≫

やっと、1986年10月4日の親族会議が始まる所まで読み終えました。
やっぱり、面白いです、うみねこ! 竜騎士07さんを敬わざるを得ません。(ぇ
さぁ、第二幕の始まりです。
こうしてみると、やる側にとっても燃えてきます。
そして、何よりもこの時のBGMがまた燃える!
目の前に?い?るのに、信じない。
人間が魔女を信じるか、魔女が人間に負けを認めるか・・・。
どちらかが、屈服するまで続く、無限の拷問。
まるで、それは逆転裁判!(違うって!!)

※以下、ネタバレですので原作既読者以外の方はご注意下さい。

新年あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年のご挨拶をしたいと思います。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
(ARIA中心になるでしょうが)



自身の都合という名の我がままで、皆様には本当にご迷惑をお掛けしております。
今年?も?マイペースでやっていこうと思います、ご勘弁下さい。(ぇ
いつも、こんな調子の管理人ですが、よろしくお願い致します。
・・・イラストは色無しで・・・とりあえず。 (眼だけはカラーで!)
モノクロでも下手なんで、ご容赦して頂きたいです。(ぁ

そこで一言、ひぐらしに関して申し上げたい!
以下、 『 うみねこのなく頃に 』 の要素も含まれていますので、ネタバレにはご注意下さい。
[ 2008/01/01 ] 日常関係 | TB(1) | CM(20)
