
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に ?駒とルール?


黄金魔女が持つ、一人を無限に殺める力の謎に挑め。

駒の役割を認識し、あるルールを学べ。

―――――――――連続人幻想―――――――――


うみねこのなく頃に 第二話 ?Turn of the golden witch?】

本日、エピソード2 (黄金魔女の手番) をでっかい購入しました!
とまぁ、最初から勝手にエピソード2の題目をオリジナルで書いてみましたが、いかがでしょうか。(笑)
時間は少ない・・・が、今までの推論を活かして、第二幕に臨もうと思います。
・・・と勢いは良かったのですが、いきなりエピソード2の難易度を見たら・・・唖然。
何故かというと・・・それは、以下に示しておきます。(ぁ

以下、いつもの画像。
はひ?、もう今年も終わりなんですねぇ・・・ただ流れ行くままに!ってやつですよ。(ぇ

マンホームからアクアへ

想いは時と星を越えて、受け継がれていく。
優しさの風が、地上から??へと流れていった。


変わりゆく季節と同じように、あなたも変わったね♪

Sketch Book Stories ?前夜祭?


スケッチブック ?full color'S? 』のドラマCDが12月27日に発売ですね!
内容は空たち美術部の?文化祭?のお話。
以下は恒例のCM画像ですわ。
今週は忙しい・・・休みがありません!(ぁ
それを理由に記事が書けません、ごめんなさい。(ぁ

<おまけ>
君が望む永遠 ?Next Season? 』 (OVA)
まだ第一巻を買っていませんが、PVだけで感無量しています。(笑)

ARIA The ORIGINATION OP曲&ED曲タイトル

ARIA The ORIGINATION 』 のOP曲とED曲の詳細が決定された模様です。

OP曲 『 スピラーレ 』 (歌 牧野 由依さん)
ED曲 『 金の波 千の波 』 (歌 新居 昭乃さん)


EDタイトルはARIA史上、最高の美化語ではないでしょうか。
ちなみに、OP曲は第一期OP曲 「ウンディーネ」、第二期OP曲 「ユーフォリア」 を凌ぐ美曲だそうです。

詳しくは公式HP! ⇒

ちなみに、私は新居 昭乃さんのことを 『 NOIR 』 のED曲で初めて知りました。(ぁ

スケッチブックもいよいよ次回で最終話ですね…。
まだ、まとめていないけど、いずれ記事にするつもりです。
後番組がARIAだけど、何故か終わって欲しくなかったスケッチブック。
最終話予告がこれまた切なくて・・・タイトルなんか・・・切なすぎて・・・。
?ひとりぼっちの美術部?ですからね!
どんな締め括りをするのか、ワクワクが止まりません。(ぁ
[ 2007/12/19 ] ARIA The NATURAL 【終】 | TB(-) | CM(0)

うみねこのなく頃に エピソード? ?真相解読本?

うみねこのなく頃に 』 の真相解読本 (エピソード?) で非常に参考になった意見を簡単にまとめてみました。
以下はある意味、ネタバレですので、原作既読者 or 見たい方だけどうぞ。
犯人は魔女・・・という意味が・・・解った気がします。 (答えは合っていなくとも)

うみねこのなく頃に episode2

うみねこのなく頃に episode2 ?Turn of the golden witch?
ついに、第二幕がやってくるようですね!
様々な推論を展開しながら、待つことに致します。

episode1 ?Legend of the golden witch? を基に作成された真相解明読本はファンにとってはオススメです。
私は買ってみたのですが、これまた内容が濃く、しっかりと疑問点がまとまっていて、読みがいがありまくりです。
というより、うみねこ公式掲示板での人たちの推論が・・・これまた素晴らしい。
明らかに無理な推測もありましたが、一般の方たちのご意見を垣間見ることが出来て、本当に参考になりました。

以下、episode1の締め括りの言葉。 (※ネタバレ注意)

スケッチブック ?full color’S? 第10話 『出会いの先』

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第10話 『出会いの先』 について?

【 スケッチブックとデジタルカメラ ?新旧時代の出会い? 】

古くから伝わる絵画の方式。
自らの手・指で筆という道具を利用し、一枚の白紙へと描いていく。
新しく生まれた絵画の方式。
自らの手・指でカメラという道具を利用し、写真を撮っていく。
写真とは即ち、近年、新たに生まれた芸術作品の一つ・・・イコール(=)絵画。
旧き時代からの視点と、新しき時代の視点は同じ。
旧きモノには出来ないことがある、新しきモノにも出来ないことはある。
万能ではないモノ同士が巡り会えば、それはきっと、二つで一つ。
同じ想いが詰まっていれば、スケッチブックとデジタルカメラは上手く融合するのである。


―――――芸術の融合、それは・・・想いの結晶体―――――

スケッチブック ?full color’S? 第8話&第9話

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第8話 『ラジカセと少女の二本立て』 について?

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第9話 『ナニかの為に』 について?

ARIA The ORIGINATION 』 の公式HPがいつの間にか、更新されていました。(ぁ
スケッチブックの後継放送になるようですね。
