
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック ?full color’S? 第5話 『ねこねこの日』

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第5話 『ねこねこの日』 について?

【 猫の世界 ?ネコとニンゲン? 】

猫たちの世界。
時に、そこには人間が踏み入れてはいけない場合もある。
なぜなら、猫だけにしかない生活環境があるからだ。

猫と人間・・・飼われる側と飼う側。
人間に飼われ、優雅なる生活を送る猫か、野良猫として自分たちだけの世界を歩む猫か。
果たして、どちらが猫にとって?幸せ?を運び込んでくれる土台となるのか。


―――――それは、猫の世界だけが知っている―――――

『風さがし』 & 『スケッチブックを持ったまま』

スケッチブック 』 のOP曲とED曲を購入しました!
OP曲 『 風さがし 』 (歌 清浦 夏実さん)
ED曲 『 スケッチブックを持ったまま 』 (歌 牧野 由依さん)

風さがしのカップリング曲 『 夏の記憶 』 はテンポが良くて最高でした。
この風さがしでデビューされた清浦さん、これからも応援しちゃうかもです。
透き通った歌声に惹かれてしまいました。
第4話で流れた挿入歌 『 遠くまで行こう 』 (歌 牧野 由依さん) はカップリング曲として入っていました。 (スケッチブックを持ったまま)
そして、『 6つの小品 Op.118 間奏曲 イ長調 』 (ピアノ演奏 牧野 由依さん) も収録されていました。
この演奏はプロモーションビデオで流れているモノです。

ここでOP曲とED曲を合わせ、かつスケッチブックの雰囲気を短い言葉で表現してみようと思います。(ぁ
いわゆる、恥ずかしい表現というやつ。
続きから、どうぞ。

スケッチブックOP・ED曲

スケッチブックのOP曲とED曲がついに発売されましたね。
私は明後日に買おうと思っています。 (諸事情によりw)
予約済みですので、まったりゆったり?♪(ぇ
さて、また迷惑な紹介なのですが、ニコニコ動画でOP曲とED曲のフルヴァージョンが聴けます。
ニコニコ動画・・・やはり・・・違法扱いですよね・・・当然ながら。(涙)
一足先に聴いてみました。
これは・・・本当に素晴らしいの一言に尽きます。
だが、毎度・・・こういう最高だと思う曲は自分にとって?演奏時間?がやけに短いと感じてしまうのですが・・・;
それはさておき、あぁ・・・カラオケで歌うには・・・かなり練習しないと厳しそうです。
特にOP曲の 『 風さがし 』 の音程はでっかい厄介です。 (フルヴァージョン)
といっても、練習すれば簡単かもですね・・・それに一部分だけですから。
以下、それぞれOP曲とED曲がフルヴァージョンで聴くことが出来ます。 (☆の部分から)
毎度、作者には恩に切る次第であります。

OP曲 『 風さがし 』 (歌 清浦 夏実さん) ⇒   (背景いいです)
ED曲 『 スケッチブックを持ったまま 』 (歌 牧野 由依さん) ⇒  

スケッチブック ?full color’S? 第4話 『三人だけのスケッチ大会』

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第4話 『三人だけのスケッチ大会』 について?

【 雨の日の贈りモノ ?風情の幸福? 】

三人だけのスケッチ大会。
雨の日のスケッチ大会。
晴れやかなる景色が全く無いスケッチ大会。

どんよりとした空の下では、私たちに??を分け与えてくれない。
でも、そんな?暗闇?の世界で楽しむ人も居る。
違った視点、違った想い、違った風情。

―――――雨の日の贈りモノ―――――

また、新たな自分を発見できた・・・?にわかなる幸福の世界(にわか雨)?を堪能できた雨の日だった・・・。

げんしけん2 ?OPシーン?

げんしけん2 』 の第2話を録画して視聴しました。
な・・・OPシーンが・・・黒歴史になっている!?w
いや、黒歴史という表現も如何なものなのですが、あのシリーズの描写に似すぎていて、驚きました。
おそらく、機動戦士ガンダムSEED DESTINYをモチーフにした描写だったのかなぁ・・・と。
どうせなら、本当の黒歴史のシリーズで描写して欲しかったです! (何ちゃって)

OPシーン ⇒ (ニコニコ動画)  EDシーン ⇒ (ニコニコ動画)

とりあえず、自分はOP曲 『 disarm dreamer 』 (歌 美郷 あき) は買い?です。
ED曲 『 クラブハウスサンド 』 (歌 ゆうまお) も買い?。
(ゆうまおさんが歌っていると・・・ 「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」 を思い出します。 ED曲 「みちしるべ」) 【最終話記事
はずむたち (声優さんたち) が歌う 「みちしるべ」 【イメージソング】 切ない曲調が 「みちしるべ」 です。
〔ど?こまで?も♪ 続く道な?ら♪〕
懐かしい! ゆうまおさんの歌もいいけど、こちらも良いです。 ⇒ (ニコニコ動画)
『 かしまし ?ガール・ミーツ・ガール? 』 第一話無料視聴 ⇒ (バンダイチャンネル)
『 みちしるべ 』 (歌 ゆうまお) が流れる映像はDVD発売告知CMとDVD最終巻10月27日 発売告知CMです。 ⇒ (公式)

げんしけんっぽくはないOP曲と描写に、でっかいビックリです!
OPの画像を数枚アップしてみました! (続きから)
[ 2007/10/18 ] げんしけん2【終】 | TB(-) | CM(0)

機動戦士ガンダムUC ?ユニコーンの日 (上) (下)?

小説 (上下巻) を購入しました。
また、のんびりスピードで読んでいきたいと思います。



機動戦士ガンダム ユニコーンのプロモーションビデオ ⇒ (ニコニコ動画)

≪機動新世紀ガンダムX ?ニュータイプの真実?≫
ガンダムXより、D.O.M.Eが示したニュータイプの真実を告げた動画 (本編第38話一部) です。 ⇒ (ニコニコ動画)
ニュータイプが全て?幻想?だったというお話です。
この時代以降、ニュータイプという価値観・言葉はなくなりました。
色々と疑問が残る点がありますが、奥深い真実だと思います。

ノンテロップOP・EDシーン集 ⇒
・・・と、またX関係を載せてみました。(ぇ

さらにオマケ。
私が好きな 『 重戦機エルガイム 』 のOPシーン前半・後半です。 (ニコニコ動画)
前半OP ⇒    後半OP ⇒   (8cmCD所持w あ?、最近のスパロボに出ないから残念;)
[ 2007/10/16 ] お買い物 | TB(-) | CM(0)

スケッチブック ?full color’S? 第3話 『青の心配』

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第3話 『青の心配』 について?

【 弟から見る姉の姿 ?心配=安心? 】

家の中での姉ちゃんは、いつも心配にさせる。
どこか拍子抜けてて、おっとりで、のんびりな姉ちゃん。

弟として、気がかりなことが一つある。
一体、外の世界での姉ちゃんはどんな感じなんだろうか・・・と。

実際、外の世界での姉ちゃんの姿を垣間見てみた。
・・・やっぱり、いつもの姉ちゃんの姿だった。
何処へ行っても、姉ちゃんは姉ちゃんだった。

それが何だか、弟として?安心?させられた?姉の姿?を映した光景だった。

機動新世紀ガンダムX ?超簡単クイズ?

以前に私が作った?超簡単な機動新世紀ガンダムXのクイズ?を載せてみます。(笑)
ガンダムXの作品を知っている方など、気が向いたら挑戦して頂けると幸いです。

しつこいけど、ガンダムXの次回予告集 ⇒ ☆? ☆? (ニコニコ動画)

前半OPシーン (初期映像) ⇒ (ニコニコ動画)   後半OPシーン (最終映像) ⇒ (ニコニコ動画)

公式HP ⇒      DVD-BOXプロモーション映像 ⇒       

ついでに逆襲のシャアのサントラ ⇒ (ニコニコ動画) やっぱり、メイン・タイトルという曲が最高です。 これは所持。

こうしてみると、本当に懐かしいです。 何かさりげなく語って載せて、ごめんなさい。
[ 2007/10/14 ] その他 | TB(-) | CM(2)

機動戦士ガンダムZZ ?超簡単クイズ?

以前に私が作った?超簡単な機動戦士ガンダムZZのクイズ?を載せてみます。(笑)
ダブルゼータの作品を知っている方など、気が向いたら挑戦して頂けると幸いです。 (小説からの問題もありますがw)
ちなみに、以前とは約5年前です。(汗)
次の記事はガンダムXのクイズを・・・。
[ 2007/10/14 ] その他 | TB(-) | CM(0)

げんしけん2

やっぱり、面白い!
ED曲、なかなか良い曲ですね?。
OP曲は今回は初回ということで、流れませんでした;
記事にはしませんが、第二期も楽しめそうです。
ただ、それだけです。(ぁ
◇公式HP◇

荻上さんがでっかいお茶目です。


げんしけんとは関係ありませんが、『 機動戦士ガンダム ユニコーン 』 について少々お話を・・・。
あ?、小説を買わなければ・・・!
時は逆襲のシャア、いわゆる?シャアの反乱?から3年後のU.C.0096の世界。
そして、閃光のハサウェイ、いわゆる?マフティーの動乱?の9年前の世界。
小説、どちらも持っていますw (閃光のハサウェイ、OVA or 映画化して欲しい!)
映像ではやりませんが、ユニコーン、面白そうですね。
ポケットの中の戦争や08小隊、0083やら、時の狭間を明確に示した作品って惹かれます。

機動戦士ガンダム ユニコーンのプロモーションビデオ ⇒ (ニコニコ動画)
ついでに・・・逆襲のシャア 終盤戦闘シーン ⇒ (ニコニコ動画)

続きにて、ガンダムOOの趣旨を自分なりに勝手に考えてみました。(笑)
[ 2007/10/13 ] アニメ新番組 | TB(-) | CM(2)

うみねこのなく頃に ?裏お茶会?

【 うみねこのなく頃に ?裏お茶会での出来事? 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイor裏お茶会未読の方はご注意下さい!

今更ながら、裏お茶会なるものを閲覧しました! (遅すぎ)
な・・・これは重要すぎる・・・これからの?推理?というか?謎解き?に必要不可欠な事柄を?あのお方?が示してくれました。
とりあえず、今回は?そのお方?の画像と簡単なお話だけ。

スケッチブック ?full color’S? 第2話 『いつもの風景』

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第2話 『いつもの風景』 について?

【 いつもと違うコト ?変わらないモノ? 】

いつもと同じコトを一日だけやめてみた。
それに釣られるように、ミケも同じコトを一日だけやめていた。
いつもとは違う、何か。
でも、それが終わった時、必ず?いつも?は戻ってくる。
私は、そんな?変わらないモノ?を、?いつも?描いていた。

ARIAを求めて三千里

やぁ、僕は富竹・・・ではありません。 フリーのカメラマン・・・でもないです。
コミックスARIA第11巻の限定版を求めに小田原まで行ってきました。(でっかい馬鹿です)
快速アクティーのおかげで、小田原まで辿り着くのに、そんなに時間を要しませんでしたよ。
ということで、ARIAの為に・・・。
たったそれだけの為に、電車賃がもったいないったらありゃしない!
しかも一人だから、つまらないですねぇ。
久しぶりに、ぶらり旅にでも行きたい気分になりました・・・。
あ?あ、今週も三連休などありません・・・。(泣)


ちゃっかり、ARIA第三期の公式HPが既に設立されていたのですね。 ⇒
[ 2007/10/06 ] お買い物 | TB(-) | CM(6)

いよいよ祭囃し編へ突入!

とうとう、原作の真骨頂部分に突入しますね。
あの人の過去から始まる・・・。
それは、最も過酷な人生の旅路。
?収容所?のような場所で繰り広げられる、一瞬の物語。
っと、ごめんなさい・・・ネタバレ厳重ですね・・・。

ひぐらしのなく頃に 解 第14話 『 祭囃し編 其の壱 三四

タイトルで既に・・・駄目か。(汗)

次回予告はコチラで視聴できます。

※ネタバレ注意 (リンク先)
ちょうど、私が勝手に作成した祭囃し編クイズ其の壱其の弐其の参其の四其の伍までが、
あの人の過去に由来する物語となっています。(ぇ

どうでもいいけど、皆殺し編から祭囃し編の紹介言葉に変えてみました。 (公式バナーに表示する所)
変なまとめ方ですが、気にしないで下さいw

祭囃し編…表舞台および裏舞台の世界へようこそ。
     もう恐れることはない。 怖れることもない。
     全てを受け止め、事実を真実の鏡へ映し出そう。
     〔人間の想いって、なぁに?〕
     〔人間の夢って、なぁに?〕
     〔それはね、貴方自身のことなんだよ。〕

スケッチブック ?full color’S? 第1話 『スケッチブックの少女』

?アニメ スケッチブック ?full color’S? 第1話 『スケッチブックの少女』 について?

【 これから描くモノ ?虹色の架け橋? 】

一人の少女と一人の少女が出逢った。
一人は何気ない日常の風景に映っている??の絵を描いていた。
一人は何気ない日常の風景に映っている??の写真を撮っていた。
後者は前者の??を観たいと願ったが、前者はその想いに応えてあげることは出来なかった。
なぜなら・・・。
