
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の参拾壱? 完成

やっと、途中作成だった 「ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の参拾壱?」 が完成しました。
かなり、歪なものになっていますが、ご了承下さい。(笑)
では、ネタバレOKな方のみ、コチラへGOなのです!!!

よつばと! ?コミックス第7巻?

はい、でっかい購入です!
この作品に出逢えて本当に良かった!
ネット友人から勧められたのが発端でした。(今更ながら感謝!w)
ARIAみたいに癒されます。
是非とも 『よつばと!』 をアニメ化して欲しいと心から願っております。(クドイw)

何気ない日常が、癒しの空間と幸せの享受を与えてくれる。
・・・それが、よつばと!・・・

『 恥ずかしい台詞、禁止ぃ! 』 (By 藍華)

[ 2007/09/29 ] お買い物 | TB(-) | CM(0)

I reach for the sun and sing for the sky

ニコニコ動画で輝く太陽を発見!
エル・カザド最終話で使用された挿入歌 『 I reach for the sun 』 (歌 Emily Bindiger) のフルヴァージョン仕様かつ
総集編のようなダイジェスト版動画が掲載されていました。 (フルヴァージョンはサントラ収録)
なんと、英語の歌詞までも表示され、日本語訳された歌詞も同時に表示されますよ・・・。
これを作った作者を尊敬しております。
密かに自分も 『 I reach for the sun 』 をフルで使った動画を作成してみようかなぁと思っていたのは内緒です。
あ・・・ もう一つの名曲 『 forest 』 (歌 Emily Bindiger) で作るという手も・・・。 (無理無理;)
今では、どちらの曲も私のiPodでかなりお気に入りの曲となっております。



(追伸)
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」 の最終話 (録画したもの) を観ましたが、最後は恋人エンドでした。(ぇ
というより、嬉しかったのは・・・エル・カザドのネタが使用されていたことです。(笑)
うっちぃ (公式参照) が?マクスウェルの悪魔?と?熱力学?の話題に少し触れていたのです!
やはり、エル・カザドで使用されたギガンティックのネタ (参照記事) もあったことにより、連動していたことが判明!?
さすがは、テレビ東京列系です!(笑)
ちなみに、ギガンティック・フォーミュラのアニメをアニメ内で視聴していたのは、 「らき☆すた」 のこなたです。(笑)
ロボット系に可愛いキャラ・・・関連のネタです。(笑)

エル・カザド 第26話 (最終話) 『輝く女』

?アニメ エル・カザド 第26話 (最終話) 『輝く女』 について?

【 I reach for the sun ?輝く光? 】

ウイニャイマルカでの出来事から数ヶ月の時が流れていた。
旅は終わりを告げ、彼女たちは安寧とした生活を送っていた。
二人の老夫婦の優しさが、彼女たち女神と聖女の心を癒していく。
女神は過去からの辛い想いを抱き続けていた為、彼女はその優しさに自然と追従した。
だが、聖女は留まることは旅ではないと女神に告げ、その優しさを噛み締めながら断った。
すると、女神は聖女の言葉に身を委ね、現在の自分が心から望んでいることに自然と追従した。

いつの日からか、女神は聖女によって支えられ、家族以上の大切な存在となっていた。

女神と聖女は太陽に手を伸ばし、決して届かない道へと突き進んでいく。

太陽のように輝く・・・新たなる人生を目指して・・・ただ真っ直ぐに・・・二人は??を求めていく・・・。

『why, or why not』 カタカナ表記

ひぐらしのなく頃に」 ED曲 『 why, or why not 』 の歌詞の英語発音 (カタカナ) 表記を載せます。
コメントにて、kanaさんという方からお願いされましたので。(ぁ
まぁ、カラオケで歌うような表記にしますので、発音の書き方とか変な部分もあるかと思いますが、ご了承下さい。
※とりあえず、一番の歌詞のカタカナ表記を載せます。 余裕があったら、全部、そして英語の歌詞も載せる予定です。

またどうでもいいんですが、ニコニコ動画で懐かしいものを発見・・・。
吸血姫 美夕 』 のTV版が載っていました。(ぁ
というか、全話あるんですね・・・凄いですな。
OP曲のサウンドとED曲が好きでした。(笑)

その でっかい癒しと天然と古と・・・

以下のものを購入しました。

ARIA The OVA ?ARIETTA?
⇒ アリシアさんの過去へと通じるメロディが、現在へと紡がれる物語。 誰もが想う未来への壁。 ・・・彼女への感謝の気持ち・・・。

ARIA The OVA ?ARIETTA? 主題歌CD

エル・カザド ?オリジナルサウンドトラック2?
⇒ 最終話で使われる挿入歌 or ED曲を発見!? 素晴らしい感動曲になりそうです・・・EDで使われたら・・・もっと最高です。
「 I reach for the sun 」 〔歌 Emily Bindiger〕 私は輝いた太陽へと手を伸ばす・・・。

エル・カザド ?ドラマCD Vol.1?
⇒ ブルーアイズが眼鏡を外してから、暫く経った後の出来事が収録されています。
 いきなり、ローゼンバーグとメリッサの会話。 L・Aも出ます・・・蚊までも凶器で・・・。(笑)
 エリスへの愛情は健在です。

エル・カザド ?ラジオCD Vol.1?

ひぐらしのなく頃に 解 ?捜査録 紡 file.01?

でっかい買い過ぎです! ARIAの記事は今度、書きたいです!(ぇ
やっぱり、感動しました・・・目から?みっずぅ!?!(笑)
佐藤順一さんが、わざわざヴェネツィアまで行って、それを参考に作成したOVAに乾杯。(ぇ
10月からは、『 スケッチブック ?full color's 』 というアニメを観てみよう・・・OVAで紹介していたので。(笑)
何となく、ARIAのような響きがあったから、が理由ですw
[ 2007/09/22 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

エル・カザド 第25話 『聖なる女』

?アニメ エル・カザド 第25話 『聖なる女』 について?

【 二つ目の世界が終わる時 ?終焉、そして・・・? 】

今、一つ目の世界が安らかに眠り、二つ目の世界の幕が閉じられた。
一つ目の世界・・・それは、メイプルリーフの世界。
二つ目の世界・・・それは、ウイニャイマルカの世界。

魔女の末裔の長は、二つ目の世界の未来を彼女たちに託した。

終焉の果てに、彼女たちは何を想う?
その先の答えは?聖なる女?のみぞ知る。

ARIA The OVA ?ARIETTA? 主題歌CD

ARIA The OVA ?ARIETTA? 』 のDVDが9月21日に発売されますが、主題歌CDも同時発売されます。
OP曲 『 七色の空を 』 (歌 SONOROUS) & ED曲 『 明日、夕暮れまで 』 (歌 葉月 絵理乃)


以下はCM画像集となります。 (エル・カザド 第25話 『 聖なる女 』 放送のCMにて)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の参拾壱?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の参拾壱◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!
※やっと完成です!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第二十八弾で其の三十一(参拾壱)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は毒々しい足音と謝罪の声はあの方が降臨した証・・・。
彼女の悲運の人生をお楽しみ下さい。

強い意志

はい、ニコニコ動画で先に視聴しました。
ついに、皆殺し編の?最大にして最悪な展開?の回がやってきましたか・・・。
相変わらず、tvkは一週間以上の遅れでの放送。(笑)

ひぐらしのなく頃に 解 第11話 『 皆殺し編 其の六 強い意志 』 (ニコニコ動画)

良いタイトルだと思います。
富竹 ジロウの?時報?という意味が解るお話です。
つまり、彼を葬った奴らは誰か、という真相が解明されます。
せっかく、圭一たちが大成を築いたのにも拘らず・・・サイコロの目は・・・不吉な数字を示し始めていた・・・。
強い意志・・・。
それは、圭一たちの強い意志・・・、梨花の強い意志、沙都子の強い意志・・・。
だが、もう一つの強い意志が存在する・・・。
それこそが、皆殺し編での?最大にして最悪な答え?である。
梨花の努力が・・・全て・・・無駄になる日が・・・やって来る・・・。
そう、梨花の想いが・・・打ち砕かれると同時に・・・予想外の結末を・・・迎える・・・。

エル・カザド 第24話 『逝く男』

?アニメ エル・カザド 第24話 『逝く男』 について?
※第23話は時間の都合により、書けませんでした。

【 ローゼンバーグの手中 ?手の平の舞踏会? 】

全ての元凶であるローゼンバーグとの対峙を果たすナディとエリス。
エリスは問う・・・、本当のことを・・・真実を教えて欲しいと。
ローゼンバーグは答える・・・、一丁の紋章入りの拳銃で・・・。
それが示したのは、エリスによるハインツ博士が殺された時の記憶の欠片だった。
エリスはあまりにも辛い記憶を想い起こすと、気を失ってしまった。
・・・記憶の断片に過剰反応をした為である。

【小説】 ひぐらしのなく頃に 第一話 ?鬼隠し編? (下) & 宵越し編?

今更ながら、購入しました。
宵越し編は二巻で完結でしたが、感動的な物語で素晴らしかったです。
魅音と詩音が好きな人にはたまらない書籍になりそうです。(ぇw
やっぱり、??って存在するんですよね。

さて、小説版の鬼隠し編 (下) ですが、解でも重要になるTIPSを載せようと思います。(完成)
大石と鑑識のじいさまによる会話形式なのですが、ここではその要旨を書きました。
続きから、ご覧になれますが、原作でのネタバレとなりますので、見る方はご注意下さい。

交響詩編エウレカセブンのOP・EDシーン

突然ですが、ニコニコ動画で見つけて、懐かしさを大いに感じてしまったので、載せます。
エウレカセブンのOPとEDシーンが全て観ることが出来ます。
やっぱり、私はファースト (1st) OP曲の 『 Days 』 と フォース (4th) OP曲の 『 sakura 』 が一番好きです。
sakura 』 の前奏部分は新・白い巨塔の主題歌のような曲調で有名です。(ぇ
旧ブログで記事にしていたもので・・・、また蘇ってきたじゃないですか。(笑)
あ?本当に懐かしすぎる・・・今度、スパロボにエウレカセブンを出して下さい・・・。(ぇ?
あ・・・エル・カザドの記事は今週に書けなかった23話を、来週の24話の記事にてまとめて掲載するかもしれません。(ぇ

[ 2007/09/06 ] 日常関係 | TB(-) | CM(0)

Web拍手レス (8/30、9/2)

Web拍手レスです。
[ 2007/09/04 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 解 第6?8話 『皆殺し編 其の壱?其の参』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第6話 『皆殺し編 其の壱 迷路の法則』 について?
?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第7話 『皆殺し編 其の弐 運命の変え方』 について?
?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第8話 『皆殺し編 其の参 揺らぎ』 について?
※Frederica風による語り (オリジナル文章) で書き記しています。
※管理人はでっかい原作既読者です。
※6・7・8話のまとめ記事です。 が、まだ途中までの作成ですので、完成するまでしばしお待ちを。

【 皆殺し編 】
※原作より抜粋。

井戸の外の世界が知りたくて。
私は井戸の底から這い上がろうとしました。

井戸の外の世界が知りたくて。
何度、滑り落ちて全身を打ち付けても上り続けました。

でも気付きました。
上れば上るほどに落ちる時の高さと痛みは増すのです。

外の世界への興味と全身の痛みが同じくらいになった時、
私は初めて?蛙の王さま?の言葉の意味が解りました。


―――Frederica Bernkastel―――

ARIA The OVA ?ARIETTA? プロモーション映像

ARIA The OVA ?ARIETTA?」 のプロモーション映像がご覧になれます。
もう、これを観ただけで・・・涙を零してしまう自分・・・。(ぇ
これまた、PVも感動を意識させて作っていますね・・・♪

◇ARIA The OVA ?ARIETTA? プロモーション映像◇
