
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エル・カザドのBGM

【ニコニコ動画】エル・カザドは壮大な婚前旅行だったんだよ!!

タイトルは変ですが、BGMが流れ、感動的な作りになっています。(ぇ
BGMだけを聴きたい方でも、必見の価値ありです!
作者は素晴らしい!(笑)


エル・カザド 第22話 『目覚める女』

?アニメ エル・カザド 第22話 『目覚める女』 について?

【 魔女の世界 ?五穀豊穣? 】

かつて、魔女を妻に持ったという老人は語る。
魔女は存在し、エリスのような無意識的な力を日常的に使っていたこともあった、と。

本来の魔女、即ち、古代からの魔女はそれ以上の力を駆使し、世界に?五穀豊穣?を与えていたという。
だが、老人でさえも?事実?は語れない。
歴史に刻まれたページだけが事実として捉えられ、その歴史の道を実際に歩んではいないからだ。

古の地を象徴する魔女の魂は・・・、赤き御魂は・・・そこに存在した・・・。
そこは、巨大な怪物・リヴァイアサンを生み出してしまう場所・・・。
そこは、嫌な過去を忘れさせ、眠っていた情熱を呼び覚ます場所でもある・・・。

奈落の花 と 対象a

ひぐらし解のOP曲 『 奈落の花 』 と ED曲 『 対象a 』 を購入しました!
奈落の花の出だし部分ですが、何となく?うみねこのなく頃に?のようなホラーさが伝わってくる曲調でした。(ぇ
さて、またカラオケで歌いたいものですが、いつになるやら。(汗)
それにしても、ずっと気になっていたED曲の 『 対象a 』 というタイトルですが・・・。
これって・・・?対象R?のことを指しているのでは?とふと思いました。(ぇ

うみねこのなく頃に ?決闘?

とりあえず・・・全部、読み終えました。(うみねこのなく頃に Episode1)
あぁ・・・、推理不可能の兆しが見えてきました・・・。
あぁ・・・、幻想・・・ファンタジー・・・それを信じなければいけない。
あぁ・・・、一人だけ信じない男が一人・・・。
あぁ・・・、人間とトリックだけで説明できる日が果たして来るのだろうか?
あぁ・・・、魔女に勝てる人物は現れるのだろうか・・・?

※ということで、以下は画像があるので原作未読者にはネタバレとなりますので、見る人はご注意下さい。

エル・カザド 第21話 『羽ばたく女』

?アニメ エル・カザド 第21話 『羽ばたく女』 について?
※今回はブルーアイズの想いだけを詩のような形で記述しました。

【 鳥のように・・・ ?自由を求めて? 】

私は魔女の血族であり、一族である。
だが、かつて恐れられたという・・・悪魔の力は備わっていない。
故に、私は私でいられるのだ。

私は束縛された人間だった。
魔女の一族という強い金縛りから、私はどうしても抜け出せることが出来なかったからだ。
だから、私は機械女だったのだ。

うみねこのなく頃に ?真里亞?

※ネタバレの内容を含むので、未プレイの人はご注意下さい。

第二弾です。(ぇ
まだ、私は途中経過で最後まで読み終えていません・・・。
さて、今回は・・・ひぐらしで言えば・・・、くけけけけ?(笑) な話題。
いずれ、鷹野さんの研究ノートのようにまとめたいと思います。(出来たら)
あ、エル・カザドの記事は明日、出来たら・・・書く予定です。

うみねこのなく頃に ?魔女?

※ネタバレの内容を含むので、未プレイの人はご注意下さい。

ふと、思ったことです。
まだ、最後まで読み終えていませんが・・・。

うみねこのなく頃に ?可能か不可能か?

推理は可能か、不可能か。

―――――――――連続人幻想―――――――――


うみねこのなく頃に 第一話 ?Legend of the golden witch?】
( 「ひぐらしのなく頃に ?鬼隠し編?」 のようなもの )

はい、言わずと知れたノベルゲームを本日でっかい購入しました。
仕事の帰り途中、外は?オヤシロさまの祟り?でいっぱいでした。(ぇ
何せ・・・雷が鳴るわ・・・雨は降るわ・・・電車は止まるわ・・・で・・・。
まぁ、そんなことより・・・今回の?うみねこ?は??を物語ってくれるのだろうか、楽しみです。
『 さぁ・・・ひぐらしよりも推理できない物語に・・・まったりと挑みましょう・・・か。 』
今回は?オープニング?があります・・・歌まで流れるとは・・・素晴らしい!
BGMが進化しまくりで・・・楽しめます。

以下、私が以前に表紙を初めて観た時にふと口にした言葉です。

ロボットアニメ検定07



ということで、やってみましたが・・・。
ほぼ壊滅状態でした・・・。
昔から有名なものと最近のしか解らなかったです・・・。
あ?でも、最初から私の好きな曲、重戦機エルガイムの前半OP曲が流れたので最高でした。(笑)
うん・・・自分としてはアルジェント・ソーマ (ロボットではない) を始めヤマトタケルや地球防衛企業ダイ・ガード、
JINKI:EXTEND、魔動王グランゾートなどが答えられたので、上出来上出来。(ぇ?
風月さんやノイシュさんなどは、かなり答えられるんだろうなぁ・・・。
ってノイシュさんは既に記事にしていた。(笑)
ちなみに、私は問題中に流れた曲の方が解りました・・・。(汗)
興味ある方は、いざ挑戦してみて下さい。
[ 2007/08/16 ] その他 | TB(0) | CM(2)

エル・カザド 第20話 『囚われた女』

?アニメ エル・カザド 第20話 『囚われた女』 について?

【 造られた生命 ?人間らしさ? 】

造られし生命にも、心は宿っている。
それは、人間らしさという名の?感情?の機能である。

喜び、怒り、哀しみ、楽しみ・・・、それらが備わってこその人間。
今ここに、エリスの為に喜怒哀楽を表現する人間が誕生した。

その名は、L・A。
客観的ながらも、数々の人間との触れ合いを演じてきた彼。
そして、人間を嫌い、人間を蔑み、人間を直視できなかった彼。

L・Aは、人間らしく生きるのが・・・怖かったのだ・・・。

ひぐらしのなく頃に 解 第3?5話 『厄醒し編 其の弐?其の四』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第3話 『厄醒し編 其の弐 無力』 について?
?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第4話 『厄醒し編 其の参 予定調和』 について?
?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第5話 『厄醒し編 其の四 雛見沢大災害』 について?
※Frederica風による語り (オリジナル文章) で書き記しています。 なので、口調に関してはごめんなさい。
※管理人はでっかい原作既読者です。
※3?5話までのまとめ記事です。

【 厄醒し編を終えて・・・ 】

最後の最後でサイコロの目が?1以下?の数字を示し、不幸をもたらす。
それは、どの世界でも同じだった・・・。

だから、気付いて欲しい。
・・・もう一度だけ言うから・・・。
奇跡という器は万能な願望機では無い・・・、ごく身近にある小さな光の結晶。
奇跡は起きるものではなく、起こすものである・・・と。

エル・カザド 第19話 『守る男』

?アニメ エル・カザド 第19話 『守る男』 について?

【 知り得ない過去 ?築かれた文明? 】

どれくらい過去の出来事か、それを?正確?に語れる者は誰も居ない。
文明が築かれ始めた頃、世界は?魔女?の力を必要としていた。

しかし、いつしか魔女たちは必要とされていた人々に疎まれ、迫害される存在へと姿を変えられていった。
その結末が?魔女狩り(ウィッチハント)?と呼ばれる悪夢の歴史である。

力ある者は力なき者に妬まれ、力なき者は力ある者に憧れる。
その当然のことが度を過ぎたモノへと変化すると、不幸なモノへと転じてしまう。
だからこそ、魔女たちは?絶対的な力?を宿した想像を絶するほどの異端者だったに違いない・・・。

【小説】 ひぐらしのなく頃に 第一話 ?鬼隠し編? (上)

小説版を買ってみました。
竜騎士07先生による原作を再改稿した小説です。
ゲームが小説に・・・ということで私の夢でした、本で読めるというのが。
なので、嬉しいですね。
ちゃんと、原作のTIPSまで詳細な絵柄で示してくれてますし、文句なしの小説です。
大石の?シュークリーム食べたいなあ (ジャンボで四つ) ?の手書きのノート (絵柄) には、原作通りのTIPSで笑えましたよw
原作未読者にでも、オススメな本かもしれません。


(追伸)
?コメントをくれた方へ?
コメント返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
[ 2007/08/04 ] ひぐらしのなく頃に 【終】 | TB(-) | CM(4)

いよいよ皆殺し編

次回予告を観た所、いよいよ第6話より皆殺し編へ突入です。
まずは異空間宇宙から、カケラの説明を?彼女?がしてくれるのでしょう。
皆殺し編 其の壱 迷路の法則 』 か・・・。

ゼロ

記事=ゼロです。(ぇ
[ 2007/08/03 ] その他 | TB(-) | CM(4)
