
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?予定調和?

もはや恒例となりつつある簡易感想。
ひぐらしのなく頃に 解 第4話 『 厄醒し編 其の参 予定調和 』 の先行記事です。

Fate/Zero Vol.3 ・ 目明し編? ・ ドージンワーク?


そんな訳で、書籍三つ購入しましたぁ。
え・・・ドージンワーク?
あれ・・・これ集めてたっけ・・・?
・・・・・・・・・。
そう、管理人は原作にはまってしまったのでした。(ぁ
だって、普通に楽しめたから・・・アニメより面白いから・・・ってこれが仕様なのか。(笑)
ふぅ、それはさておき、ちょっと色々と趣向品などが溜まりつつあるので、いざ消化する為にも少しブログを休止させて頂きます。
誠に申し訳ないのですが、よろしくお願い致します?。
休みの日にブログ時間を半分ほど使ってしまっていますから、少しは控えようと思います。
一段落したら、復帰しますのでよろしくです?。
コメントは少しずつ返させていく予定ですので、少し遅れるかと思いますが、ご了承下さい。
『 あ?、夏だから、今日もひぐらしが夕方に鳴いています。 カナカナカナカナカナ・・・。 風鈴みたいで癒される♪ 』
[ 2007/07/28 ] お買い物 | TB(-) | CM(2)

無限回廊


昨日、 『 ひぐらしのなく頃に キャラクターソングVOL.3 古手 梨花×北条 沙都子 』 を購入しました。
なにぃ?、?無限回廊?という曲だってぇ!?
そうか、この?無限?はうちのブログから取ったものに違いない! (はいはい・・・)
そして、?好き好き∞にーにー?の?∞?もだ! (・・・はいはい)

収録曲は以下の三つ。
? 『 無限回廊 (歌 古手 梨花=田村 ゆかり) 』
? 『 好き好き∞にーにー (歌 北条 沙都子=かない みか 』
? 『 オリジナルドラマ 「雛見沢異聞」 』

では、一つずつ単刀直入にどんな感じだったかを述べます。

エル・カザド 第17話 『追い詰める女』

?アニメ エル・カザド 第17話 『追い詰める女』 について?

【 過去と現在 ?開かずの扉? 】
ナディは賞金稼ぎ。
過去も現在も賞金稼ぎ。

エリスは人工生命体。
過去も現在も人工生命体。

現在に至るまでの過去という名の過程・・・。
それは、個人における唯一の?開かずの扉?である。

ひぐらしのなく頃に 解 第2話 『厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第2話 『厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ』 について?
※アニメ内容と連動させ、原作を基に考えたオリジナル文章で書き記しています。

【 厄醒し編 】
厄とは、苦しみや災いのこと。
醒ますとは、酒の酔いなどを取り去るということ。

雛見沢での厄を醒ますということは、狂った雛見沢を除去するということ。
平和な雛見沢を・・・再び・・・。

でもね・・・、最後の厄を取り除くことが・・・果たして出来るのかしら・・・?
出来るように努力するしかないのです・・・、諦めてはいけませんなのです・・・。
・・・あんな?奇跡?が二度と起こるはずもないのに・・・?

夏風邪症候群

はふ?、夏風邪をひきました。
「だったら、記事なんかUPするなよ!!」 ・・・と、かがみに注意されそうですがw
最近、こなたみたいになってきてるみたい、自分。
[ 2007/07/22 ] 日常関係 | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の参拾?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の参拾◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第二十七弾で其の三十(参拾)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は誤解。 明確な始まりの宴をお楽しみ下さい。

ブログ拍手レス?

ブログ拍手レスです!
[ 2007/07/21 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 解 ?無力?

ではでは恒例の一足先に感想記事を載せます。
ひぐらしのなく頃に 解 第3話 『 厄醒し編 其の弐 無力 』 です。
そんな訳で今朝、観ました。

以下はネタバレを含むので、原作未プレイの人はご注意下さい。

時をかける少女

明日 (土曜) の夜9時より、『 時をかける少女 』 がフジテレビで放映されます。
自分は映画館で以前に観ましたので、どうってことはないのですが・・・。
ただ、率直な感想を・・・。

タイプリープという概念そのものは非常に素晴らしかったです。
しか?し、展開が好きじゃなかった・・・好みですね、はい。
何よりも意気消沈したのは、最後に感動できなかったこと。
つまり、展開が生温いものになっていた、ということでしょうか。
本当、観た後の帰り道で友人に?駄作だなぁ?とぐちっていた記憶があります。(笑)
そして、キャラ絵が?BLOOD+のような??とも言っていた記憶が・・・。(汗)

・・・あ、そういえば、「ひぐらしのなく頃に」 もある意味、タイムリープです。(ぉ
[ 2007/07/20 ] 日常関係 | TB(-) | CM(2)

らき☆すた 第15話 『いきなりは変われない』

※オリジナル会話です。
柊 かがみ 『 そうね、何事においても、いきなりは変われないわよね。
        はぁ?、アンタはいいわよねぇ?。 何も変われないものね?(苦笑) 』

泉 こなた 『 うん、そうだねぇ! やっぱり、あれでしょ! 人間、子供心を忘れちゃ駄目だって証拠だよ!
        だから、私は今のままでいいんだよぉ?♪ 』

柊 かがみ 『 はぁ・・・ここまで来ると末期ね・・・。
        変な屁理屈を言う時点で、末期の末期だもんね?(くっくっく) 』

泉 こなた 『 なんですとぉ?!(ムキー) 』

はい、管理人も末期の末期!
そんな訳で本編を一部だけ指摘させて頂きます。
かがみより一言・・・。

エル・カザド 第16話 『怒る女』

?アニメ エル・カザド 第16話 『怒る女』 について?

【 エリスに目覚めた新たな感情 ?宿した怒り? 】

ナディから教わった怒りの感情。
私はその感情の意味を知らないまま、ナディから教わったことだけを思い出し、自然と実行していた。

感情的に?嫌い?の対象であるL・Aを殴り飛ばし、蹴り飛ばしたこと。
でも、それはナディが教えてくれた?怒りの感情?とは違った。

やっぱり、私は造られた魔女だった。
人間の感情を生まれた時から持っていないのだから。

ひぐらしのなく頃に 解 第1話 『サイカイ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第1話 『サイカイ』 について?
※アニメ展開に沿ったオリジナル文章での記事です。
ただし、一部だけ原作の内容に関連させた部分もありますので、原作未プレイの人はご注意下さい。


【 あの頃に還して・・・ ?無? 】
私の存在はあまりにも無意味です。
だって、私が生きる中の世界は決まっているから。

私の存在はあまりにも無慈悲です。
だって、私が死んだ後の世界は無いのだから。

私の存在はあまりにも無明です。
だって、私は自らの生死の理由が全く解らない存在なのだから。


―――Frederica Bernkastel―――

空の軌跡 the 3rd ?進行状況??

※未プレイの人には少しだけネタバレになりますのでご注意下さい。

やっと、最終話まで来れました。
現在のケビンとリースのステータスは以下の通りです。
あ?、影の王の正体・・・そして、からくり・・・なるほどでした。(ぁ

厄醒し編 第1話 『鬼ごっこ』 ?先行視聴?

ひぐらし解の第2話先行視聴コーナーの記事です。
先に観たい方、興味がある方だけどうぞ。

ひぐらし解の記事ですが、やはり、画像はアナログ放送になります・・・。
デジタルは・・・今の所、録画しても無理か・・・。(汗)

ブログ拍手レス

FC2ブログでの初めての拍手コメントを頂きました。
嬉しすぎますねぇ!(笑)
そのレスです。
[ 2007/07/13 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(0)

ひぐらし解の記事について

少しだけ書いてみましたが、こんな感じでいこうかなぁ?と思ってます!
といっても、第一期のようにキャラクターに感情移入したようなオリジナル文になるといった感じです。(笑)
以下は、先んじて視聴した第一話の内容を少し書いてみました。
記事の例だと思って下されば幸いです。 (恥ずかしい台詞、禁止!)

『why, or why not』 を考えて・・・

第二期アニメ 『 ひぐらしのなく頃に 解 』 で、第一期ED曲 『 why, or why not 』 の日本語訳の歌詞の意味が
原作を知らない人にとっては理解できることでしょう。
彼女と彼女を取り巻く運命という残り火に、終止符を・・・。
ということで、注目しておきたい部分を再び載せます。

エル・カザド 第15話 『逆らう女』

?アニメ エル・カザド 第15話 『逆らう女』 について?

【 新たなる旅立ち ?交錯する理念? 】
私は雇い主に逆らいました。
あの子を心から護りたいと決心したからです。

私は自身の心に逆らいました。
あの子の過去の欠片が私の心の中にぴったりと収まったからです。

でも、一つだけ懸念がありました。
真実を伝えた後のあの子の反応が、私を受け容れてくれないのではないかという?恐怖?を。

真実を伝えるまでもなく、あの子は自らのことを理解していました。
だから私とあの子は、共に未知の扉へと進んでいく約束をすることになりました。

でも、この胸騒ぎは何なのでしょう?
あの子の痛みを分かち合う度に、私の痛みまでもが増していくのではないかという?恐怖?が。
そんなことをもう一人の隠れた自分が囁いてくる気がしてなりません。

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の弐拾九?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の弐拾九◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第二十六弾で其の二十九(弐拾九)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は狂気の決意。 カケラ紡ぎ、いよいよ後半突入! 『 人間の運命は人間の手中にある 』、まさにそれをお楽しみ下さい。

ひぐらしのなく頃に 解 ?サイカイ?

黒皇帝さんに影響されて、今朝、先にちょいと視聴しました。
でも、記事にするのはtvkで放送されてからになります。(笑)
あ、トラックバックですが、また非常に多くなりそうなので、お世話になっているブログの方たちにだけ、まずは送らせて頂きます。(汗)

ドージンワーク


昨日、tvkで録画した 『 ドージンワーク 』 というアニメを観てみました。
「 でっかい?ジャスティス?に観れました! (意味不明) 」
どうやら、前半15分間のアニメで後半は声優さんによる 『 ももこときみこのドージンワクワク 』 という番組で構成。
まぁ、記事は書きませんが、視聴しようと思います。

今日はtvkで深夜2時15分からの 『 スカイガールズ 』 という新アニメを録画してみます。(笑)
あ?、ひぐらし解・・・、tvkで放送が一番遅い・・・他の局に移りたい・・・!(笑)
[ 2007/07/05 ] アニメ新番組 | TB(0) | CM(0)

エル・カザド 第14話 『メイプルリーフ』

?アニメ エル・カザド 第14話 『メイプルリーフ』 について?

【 創られた世界 ?人が生み出した悲劇? 】
研究だけに生きる者と、その生贄となる検体となるだけの者が居る。
両者は一つの人生だけを歩み、また、一つの?運命?しか携えていなかった。

だが、時間という?瞬間?が両者の運命を少しずつ変え、各々の一つの道を複数に分岐させた。
それは、両者にとっての?幸福?となる世界となり、?愛情?で埋め尽くされた世界となった。

ところが、もう一人の世界は変わらなかった。
常に??という一つの道の中を歩み、一つの?絶対的運命?に従う者。
その者は、かの両者の運命を我が?手中?に収め、両者の世界を?創造?によって牛耳り、自らの世界に書き換えていた。

これが、真実。
『 真実とは、一つの事実によって存在している。 』 (By 無限)

空の軌跡 the 3rd ?進行状況??

※ネタバレ要注意です。

ケビン、そして、ルフィナとリースの過去が少しだけ描写されました。
この描写でのBGMは、ミニ・サントラの 『 想いの眠るゆりかご 』 でした。
この切なくて、温かな音楽が、好きなんです・・・。(笑)
とにもかくにも、今は亡きリースの姉、ルフィナさんは最高です!
やっぱり、空の軌跡もARIAみたいだ。(ぇ
