
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の弐拾八?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の弐拾八◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第二十五弾で其の二十八(弐拾八)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は約束の果て。 カケラ紡ぎ、いよいよ折り返し地点に突入! 彼女の中に潜む?影?をお楽しみ下さい。

空の軌跡 the 3rd ?進行状況??

※ネタバレ要注意です。

いきなり、こんなことになっています! 以上!
とにかく、まったりと進んでいます!(笑)

ひぐらしのなく頃に 解 ?PV 「奈落の花」 バージョン?

ネフティーの日記」 のネスさんから情報を頂きました。
何と、「ひぐらしのなく頃に 解」 のOP曲 『 奈落の花 』 が一部、流れたプロモーションビデオ (PV) が公開されています!
観たい方はコチラへ!!!
(PV第二弾の所で 「奈落の花」 が一部、流れます。)

ふむ、ネスさんが言うようになかなか、??に相応しいOP曲ですよ。
あとは、ED曲が第一期の 『 why, or why not 』 を越えたものになっているかどうか・・・。(ぁ

どうでもいいけど、以下の下手なラフ画は以前に私が描いたもの。 羽入ですよ。
何かが欠けていますが、それは完成してからのお楽しみということで。(いつになるやら)
皆殺し編で登場。
あと、祭囃し編の問題、原作既読者 (堪能者) で興味ある方は是非、挑戦を。(ぇ

届いた三度目の軌跡

【 空の軌跡 the 3rd ?翼は三度みたび、羽ばたく? 】
ケビンとリース、二人の忘れられない物語・・・。今回はミニ・サントラが欲しかったので、
楽なファルコム通販で 『 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 』 を購入しました! (公式サイト
おお、発売日前に届くとはでっかい流石です。 まぁ、昨日、発送でしたから。

さぁて、まったりと進めて行こう。
今日はミニ・サントラで曲だけを聴いて堪能します。(笑)
設定資料集は相変わらず、構成が好きです。 (照れたリースがキュート!)

ちょびっと、触れてみた。 斬新なBGMに感動!(ぇ

らき☆すた 第12話 『お祭りへいこう』

※エル・カザドと録画が重なる為、らき☆すたは前半の15分だけです。

また、この展開。 そして、 「フルメタル・パニック!」 の宗介と 「涼宮ハルヒの憂鬱」 のキョン。 中の人、登場です。

杉田店員 『 何か、武器はないのか!? (初代ガンダムパロディ)  こ、これなんてどうですかぁ?!!! 』
兄沢 命斗 『 違う!!! こっちだろうがぁぁぁ!!!!! 』
杉田店員 『 いやね、長門とか売れまくってるのに、こっちはコレでしょ? 古泉は売れてるってのにさぁ・・・。 』
兄沢 命斗 『 五月蝿い!! こっちは?三年前?から売れ残ってるんだ!! 大佐殿なんて、即日完売だったのにぃ!!! 』

エル・カザド 第13話 『隠す女』

?アニメ エル・カザド 第13話 『隠す女』 について?

【 失われた廃墟 ?人工魔女の生誕地? 】

一つの真実を知る者と一つの過去を知る者。
前者は嘆きの詩を、後者は拒絶の詩を詠みあげる。

ここは、人が踏み入ってはいけない開かずの世界の扉。
ここは、意味の在る世界と意味の無い世界が混同した混沌地。
ここは、運命を易々と変えてしまう人ならざる所業の散在地。

苦しみ、怒り、哀しみ、ねたみ、むさぼり・・・、様々な?負の感情?が存在する世界。
その中で、少女たちは?一つの選択肢?を掴み取り、?聖の感情と正の感情?をそれぞれ宿すことになる・・・。

ひぐらしのなく頃に 解 ?罪滅し編??

罪滅し編の第二巻を購入しました!
お・・・、これは第三巻まで続くのですか!
ということは、最後は?悪魔の脚本?で締めくくってくれること間違いなし!(冗談ですw)
ところで・・・何で、どの編も大抵は鷹野 三四さんの最初の魅力を??で表すのでしょうね。 (あの強調された絵だけは怖いw)
仲間の意味を理解する者 決意という狂気に取り憑かれていく者

空の軌跡 the 3rd ?新クラフト・新アーツ?

ケビンのSクラフトに?時属性攻撃?の魔槍ロアが加わりましたよ。
時属性というのが素晴らしい。 (まぁ、デモムービーで 「砕け! 時の魔槍!!!」 って叫んでましたがw)
他にも色々とパワーアップで、これは益々、楽しめそうです!
さてと、Zzz。(就寝)

◇空の軌跡 the 3rd ?新クラフト・新アーツ?◇

Fate/Zero 第三巻 7月27日発売

いよいよ 「Fate/Zero」 の第三巻が7月27日に発売!
私は現在、第二巻の後半部分を読み中です。(ぁ
何とか間に合う…、いや、余裕で間に合うから良かった…。(ぇ

第三巻のタイトルは?散りゆく者たち?。
やはり、命は散っていく…;
[ 2007/06/21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其のオマケ?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其のオマケ◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はオマケ問題です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は虚無。 単なるお遊び気分の問題をお楽しみ下さい。

ひぐらしのなく頃に 解 ?新キャラクター?

ひぐらしのなく頃に 解」 リニューアルサイトオープンに伴い、彼女から一言…。

古手 梨花 『 あ?あ、ついに公開されちゃったか…、残念ね…。 』

らき☆すた 第11話 『いろんな聖夜の過ごし方』

こなた、南無です。
自分は電車の中では、殆ど…いや、いつも立っています。(まぁ、そうなってしまうというべき?)
しかしまぁ、かがみの試験の解答用紙には笑った。
いや、答えの欄というべきか…。

エル・カザド 第12話 『撃つ男』

?アニメ エル・カザド 第12話 『撃つ男』 について?

【 ヘイワードからブルーアイズへ ?本業開始? 】

魔女会議の議長(穏健派)から告げられ、現地へと赴いたヘイワード。
アミーゴタコス支店にて、ヘイワードは部下から渡された?本来の衣装?を纏い、?ブルーアイズ?へと姿を変える。
部下はブルーアイズに報告する。
プロジェクト・リヴァイアサンの全容に過剰に反応を起こした魔女会議での構成員の連中(過激派)が?夜の掟?を
実行するまでに至った、と。
ブルーアイズはもう把握している、と真剣な眼差しで呟くのであった…。

うみねこのなく頃に

「ひぐらしのなく頃に」 原作HPにて、新作の 「うみねこのなく頃に」 のサイトが立ちあがった模様です。

楽しみにしていたのは良いのですが、キャラが、キャラがぁぁぁ!
ひぐらし原作より、酷くなっている気がします…。 (あ…、顔だけ…。 あとは好みの問題です。)
まぁ、でもストーリーが面白そうなので、買います。
キャラがああいう風になったのは、洋風だから仕方ないのかな。
舞台は昭和61年10月の伊豆諸島、六軒島。

◇ 「うみねこのなく頃に」 原作HP◇
トップページある肖像画を描いたのは、江草 天仁先生。
あれ、 「びんちょうタン」 の先生ですかw

◇ 「うみねこのなく頃に」 タイトル画面 (製作日記)◇

空の軌跡 the 3rd ?ミニゲーム?

公式がまたもや、更新されていました!
今回のthe 3rdでは、ミニゲームもあるんですね。
あの道化師こと炎術師 (知っている人だけ理解して) が司会?のクイズ問題はやりがいがありそうです。(笑)
そして、SCで登場した書物?賭博師ジャック?までのエピソードも見れるのは嬉しい!
しかしまぁ、FCで登場した書物で?カーネリア?というタイトル、これって星杯騎士団の総長を示していたとは…驚きです。

◇空の軌跡 the 3rd ?ミニゲーム?◇

ひぐらしのなく頃に 解 に向けて…

公式サイト 「ひぐらしのなく頃に 解」 で再び、新たな画像が掲載されました。
そこで、解に向けての意も込めて、その中で気になった画像に向けて、一言だけ語らせてもらいます。
まぁ、単に一言コメントのようなものです。

らき☆すた 第10話 『願望』

何となく、初の簡潔な 「らき☆すた」 の記事。
このシーンは面白かった。

すさまじい5種カード。 右からヨド・ゲマ・???・旧アニ・とら。
泉 こなた 『 古今東西、ポイントカードは視えない魔力を秘めている…。 』
というか、中央にあるカード以外は一応は所持している自分…。(ぁ
あれっ…、中央にあるカードって何処のカードでしたっけ…!?

エル・カザド 第11話 『呪う女』

?アニメ エル・カザド 第11話 まじなう女』 について?

【 もう一つの闇 ?魔女会議? 】

魔女会議。
それは、議長という中心人物が司り、一千年前に絶滅したとされる?魔女?を崇拝するような集団からなる構成員で
埋め尽くされていた。
議長は皆に語る。
ヘイワードこと?ブルーアイズ?が掴んだ情報、?プロジェクト・リヴァイアサンの全容?が明らかになった、と。
それに応えし一人の構成員は言った。
人工魔女である?エリス?をこれ以上、放置するのは?危険?である、と。
だが、議長はあくまでも状況を冷静に捉える。
我々にとって、元凶であるローゼンバーグたちは、こちら側で得た情報を想定して行動している。
よって、事を急ぐことは彼らに我々の動きが利用される恐れがある、と。
それでも、一人の構成員は反論する。
??を講じなければ、?最悪の事態?を招くだけである、と…。

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の弐拾七?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の弐拾七◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第二十四弾で其の二十七(弐拾七)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は高熱不信。 一つの歯車が狂い出すきっかけのカケラ。 母親と彼女との隠れざる対立をお楽しみ下さい。

機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕

腐麗蝶の柩」 の帽子屋He?0さんの所と 「課長風月」 の風月さんの所で知ったのですが、これは期待できそう。
ガンダムの終点とされる 「∀ガンダム」 のストーリーとの繋がりはないのかもしれませんが、
ハイクオリティかつハイストーリーに楽しみ。
まずは、プロモーション映像から

本当に、キャラデザは 「LOVELESS」 ですね…。(笑)

◇ 『 機動戦士ガンダム00 』 公式HP ◇
[ 2007/06/09 ] アニメ新番組 | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に 解 ?先行プロモーション・ビデオ?

アニメイトTV にて、 『 ひぐらしのなく頃に 解 』 のPV (プロモーション・ビデオ) が公開されました。
初めて、 『 ひぐらしのなく頃に 』 を観る方には所々の画面の切り替えが速すぎて、画像の意味が解らない…と
思われるかもしれませんが、原作、もしくは第一期のアニメを視聴している方なら、意味が解ると思われます。
まぁ、原作組ならば、否が応でも解ってしまいます。
一部、真新しい場面が出てきましたが、それは何を意味するのか、楽しみでしょうがないです。

☆ひぐらしのなく頃に 解 ?先行プロモーション・ビデオ?☆ (知恵先生の怒りPV…笑)

さて、アニメ第一期の最終編、 「罪滅し編」 の最終話からの内容を起点として、第二期は始まると予測しています。
ついては、PVで視聴すれば何となくお解りになるかと思われます。
?学校人質篭城事件?後の出来事…、その回想…。
アニメオリジナルの?厄醒し編?では、一体、何が語られるのか…。
本当に、楽しみでしょうがないですよ!

(追伸) tvkではあまりにも遅く第二期が放送される…ということで、以前に私が嘆いていましたが、
    チバテレビが何とうちの所では映ったので、そこで観れることが判明!
    って、何を言っていたのやら…誤爆でした…。
    映るはずがない…、単なる9チャンネルでした…。(汗)

あと、どうでもいいんですが、 「バンダイチャンネル」 にて、∀ガンダム 第43話 『 衝撃の黒歴史 』 が無料で視聴できます!
ファースト?Xまでの?一部の懐かし映像?を再び、観たい方は是非!(前半・後半OP画像もだけど)

☆∀ガンダム☆ (あぁ、この話は懐かしい、燃えた、色々と!)

ひぐらしのなく頃に 解 ?罪滅し編? 第二巻

「ひぐらしのなく頃に ?罪滅し編?」 の第二巻が6月22日に発売されます。
今回の表紙は、こうなった模様です。 ⇒
本当に、爽快な気分にさせてくれる表紙です。
?惨劇?を打ち破ってくれる、そんな?希望?が伝わってきます。(ぇ

こちらは、ガンガンパワードNO.7 (同6月22日) の付録でブックカバー。
そして、コミックス 「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」 の全二巻を一冊に凝縮させた一冊で、
第二期からの「ひぐらし」 に入る方への入門書的存在。
発売日は7月9日。 定価は500円で、コンビニ限定。
いずれも、詳しくはコチラ

鈴羅木かりん先生によるカバーイラストの為に…、買ってしまいそうな予感。(全巻持っているのに)
[ 2007/06/07 ] ひぐらしのなく頃に 【終】 | TB(-) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に 未公開シーン集 ?蔵出し編?

【 ひぐらしのなく頃に 未公開シーン集 ?蔵出し編? 】

ある意味、お宝のような展開。漫画 「暇潰し編 第二巻」・「目明し編 第一巻」・「罪滅し編 第一巻」・「宵越し編 第一巻」 の
四冊同時購入者限定応募者全員サービスで頼んだ 『 蔵出し編 』 が昨日、届きました。
これは、原作既読者ながら頼んで正解でしたよ。
原作では??となった、竜騎士07先生による前代未聞の?テキスト集?。
かけら遊びという名の?カケラ?が散りばめられた、?IFの世界?。
これが凝縮された一冊となっています。

さて、以下は 「蔵出し編」 の各タイトルと各タイトルの簡潔な内容を示したものとなって
います。(随時、内容を追加。)
とりあえず、タイトルだけ先に載せておきます。 (これだけでも、楽しめる!?)
それぞれ、一部分の展開なので、テキスト量としては少ないです。

続きを読む方は、原作既読者以外 (どちらにしても) にはネタバレの内容ですので、ご注意下さい。

エル・カザド 第10話 『天使と暮らす男』

?アニメ エル・カザド 第10話 『天使と暮らす男』 について?

【 掴んだ欠片 ?魔女再生計画? 】

ヘイワードは?プロジェクト・リヴァイアサン?の全貌が載っているといわれるファイルを、
ローゼンバーグの仕事部屋から入手することに成功した。
プロジェクト・リヴァイアサンとは、?魔女再生計画?の全貌を象徴していた。

Fate/Zeroで覚える! 第一弾

【 Fate/Zeroで難しい漢字の読みや意味を覚えよう! 】
あの二人の因縁は、最初から決まっていた…。 蠢き出す英雄たち…。
とまぁ、勝手にまた変なタイトルで変な記事を作ってしまいました。(ぁ
要するに、書籍で発売中の 『 Fate/Zero 』 で出てくる文章の中から、難しい漢字を拾い出し、その読みや意味を覚えよう?
というものです。
問題形式で出題して、答えが解らなかった場合は、答えを見て覚える、そんな単純で下らない、どうでもいいよ!なものです。
まずは、第一巻の?第四次聖杯戦争秘話?から出題していきます!(毎回、5問くらい)
興味ある方だけ、願わくば挑戦して下さい。

それにしても、 「Fate/Zero ?第四次聖杯戦争秘話?」 ですが、やっとのことで読み終えました。(遅っ!)
内容は言うまでもなく、Fateに精通している人なら面白く感じることが出来ます。 (さすが、虚淵玄!)
あぁ、第一巻を通じてですが、自分はライダーが好印象、第四次聖杯戦争でのライダーは好きだ!!!(ぇ
そして、犠牲になった幼少の桜を助ける為に、命を賭して聖杯戦争に挑む男、間桐 雁夜に天晴れ!!!(ぇ

さて、次は第二巻の 「Fate/Zero ?王たちの狂宴?」 をまったりと読み進めていきます。(笑)
衛宮 切嗣と衛宮 士郎を比べたら、本当に?天と地の差?がありすぎる…。(苦笑)
まぁ、血は繋がってないから、そう言えるのですがね。(ぇ
[ 2007/06/02 ] その他 | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の弐拾六?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の弐拾六◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第二十三弾で其の二十六(弐拾六)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は真実。 彼女の罪なき罪をお楽しみ下さい。

※だいぶ、間が開いてしまいましたが、カケラ紡ぎ編、アニメ第二期が始まるまでには出来る限り、
  問題作成を進めたいと思っています!(ぇ
  というか、アニメひぐらし第二期放送日…、何故、tvkがいつも遅いのだぁ?; 記事公開がまた遅くなるじゃないか!(汗笑)

Web拍手レス (5/25?31)

Web拍手レスです!
[ 2007/06/02 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(0)
