
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

やはり、のめり込んでしまった… 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」 。
OP・ED曲から、そして、内容をまともに理解していないのにも拘らず、昨日に録画した第9話 『無垢』 を視聴したらノックアウト。
何というか、自分のスタイルに合っているというか、楽しめたからです。
切ないストーリー風?のようだから、共鳴したのかもしれません。(ぁ
曲を買おうか、検討中。 DVDは流石に辛いなぁ…。(笑)
とにかく、昨日放送の9話から真剣に観ようと思います!(ぇ




この他に、CMでは懐かしい?∀ガンダム?のCMもありましたよ。 いいですね、黒歴史。(ぁ
黒歴史とは、宇宙世紀から現在に至るまでの歴史。 (ファースト?Xまで、そして月光蝶…。)
ターンAガンダムとターンXガンダムとの因縁…。
そして、懐かしい?機動警察パトレイバー?や?オーバーマン キングゲイナー?(これは観たことない;)、
?重戦機エルガイム?のDVD-BOXの発売告知もありました。
CMだけでも楽しめてしまった。(笑)


[ 2007/05/31 ] アニメ新番組 | TB(-) | CM(0)

その旋律は、夢見るように…

以下は、今現在の私が 「エル・カザド」 と 「らき☆すた」 以外で気に入っているOP曲やED曲一覧です。(ぁ
アニメ内容は全くと言っていい程 (いずれも一話くらいしか)、視聴していませんが、曲だけは良かったと思っているものです。(ぇ

sola
  OP曲 『 colorless wind 』(歌 結城 アイラ) 
  ED曲 『 mellow melody 』(歌 Ceui)

魔法少女リリカルなのはStrikers
  OP曲 『 SECRET AMBITION 』(歌 水樹 奈々) 
  ED曲 『 星空のSpica 』(歌 田村 ゆかり)

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
  OP曲 『 United Force 』(歌 栗林 みな実) 
  ED曲 『 TSUBASA 』(歌 瀬名)

ぼくらの
  OP曲 『 アンインストール 』(歌 石川 智晶)



「ぼくらの」 はキャラデザ的にはあまり好きではないのですが、ストーリー性や曲などは気に入っています。(ぁ
他のアニメも自分が気に入った曲があると、だんだんと内容にものめり込んでいく…? …仕様ですね!(笑)
自分は…、 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」 に惹かれていく可能性大…!?
[ 2007/05/30 ] アニメ新番組 | TB(-) | CM(0)

エル・カザド 第9話 『掘る女』

?アニメ エル・カザド 第9話 『掘る女』 について?

【 消えた行方 ?掘る者たち? 】

少年は彼女の映像の行方が消えゆく様を眺める?拷問?という名の再教育を。
男は雇い主に彼女たちの行方が消えたという?報告?を。
女性は彼女たちの行方の?語り?を。

一人の女と少女は、とあるお嬢様の為に?銀の十字架?を探すという?穴掘り?の手伝いをしていた。

                             
『 ナディとエリスが姿を消した。 ・・・・・・・・・二人は・・・掘っていた・・・。 』 (ヘイワード)

もってけ!セーラーふく

らき☆すたのOP曲 『 もってけ!セーラーふく 』 を購入しました。

?曖昧3センチ♪ そりゃぷにってコトかい?♪ ちょっ♪
らっぴんぐが制服…♪ だぁぁ不利ってこたない ぷ。♪
?


何という歌詞でしょう。
何という音程だ。
さぁ、練習あるのみ。
カラオケでは必須になるかもしれません。(ぇ
[ 2007/05/26 ] お買い物 | TB(0) | CM(10)

未来の沙都子も浮かばれる?

仕事帰りに携帯でNEWSを閲覧していると…、でっかい興味深い記事を発見しました。
それは、現代の世の中にとって非常に重要なモノ。
そして…、「ひぐらしのなく頃に」 の?北条 沙都子?に関するモノ!
(詳しくは原作の祟殺し編&皆殺し編、それぞれのTIPSなど参照)
とまぁ、現代問題として欠かせない内容なのです。(でっかい真面目なお話です。)
虐待とは、悪魔が人の心に狂気を植え付ける凶器。
[ 2007/05/25 ] ひぐらしのなく頃に 【終】 | TB(-) | CM(0)

Web拍手レス (5/2?5/23)


北条 沙都子 『 Web拍手ですわよ! 』
古手 梨花 『 ただのWeb拍手よ…、くすくす♪ 』
鷹野 三四 『 ただのWeb拍手だといいわね、くすくす♪ 』

竜宮 レナ 『 普通のWeb拍手だよ、だよ♪ 』
前原 圭一 『 まぁ、普通っていったら普通だな。 ちゃっかり、亀田君が居るって所がミソだ! 』
亀田 幸一 『 ふっ、Kよ…。 俺を登場させてくれた第二期制作者たちに乾杯っすよ! 』

園崎 魅音 『 いつの間にやら、部活メンバーじゃないけど、メンバーが増えてるねぇ。 』
園崎 詩音 『 いいんじゃないですか、人が多ければ多いほど! 』
入江 京介 『 ただ、私たちを登場させたかっただけの管理人に、メイド・イン・ヘヴン♪ 』
古手 梨花 『 何よりも平和が一番なのですよ?、にぱ?☆ 』

(※画像… 『 ひぐらしのなく頃に 解 』 公式HPより)
ということで、第二期の画像にでっかいウットリ中です。(笑)
これなら、期待できる! あとは原作を再現させたストーリー性だ!!!
[ 2007/05/24 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(2)

エル・カザド 第8話 『嘘つく女』

?アニメ エル・カザド 第8話 『嘘つく女』 について?

【 機械の少年 ?心の在り処? 】

ある者は言いました。
心を授けたのは自分であると。

ある者は呟きました。
少女は自分のモノであると。

前者は後者に、再びの?施し?を与えました。
それはまた、別の心を授けるということ。

本当の??は何処にあるのか。
少年の想いは機械のように悉く変えられていく。

                             
『 ローゼンバーグに…青い空は似合わない。 』 (ヘイワード)

エル・カザド情報

以下、チャンピョンREDより、一部抜粋です。(買ってみました。)
エル・カザド」 のアニメ本編を少しかじった程度ですが、ある意味ネタバレ?ですので、見たい人だけドウゾ。
[ 2007/05/20 ] エル・カザド 【終】 | TB(-) | CM(1)

光の行方

エル・カザドのOP曲 『 光の行方 』 を購入しました。
TVバージョンの冒頭部分の歌詞は以下の通り。

?幾千の涙を越え♪ 想いは荒野を行く♪
いつか傷は癒えるから♪ さぁ Trust myself♪
?


最初の?幾千?荒野を行く?までは第一話目第二話目での段階で自分の予想が合っていましたが、
後半の?傷は癒えるから?myself?の所が見事に間違っていました。(泣)

フルバージョンは曲の流れとしては雰囲気は良いですが、TVバージョンよりは歌の気迫が劣るといった感じでした。(ぁ
まぁ、曲調は梶浦さんが手掛けているので、その良さで釣り合っているのかもしれません。(何気に厳しい指摘)
やっぱり、savage geniusの歌で私が一番好きな曲は?うた∽かた?のOP曲 『 想いを奏でて 』 です。(ぇ

エル・カザド 第7話 『働く男』

?アニメ エル・カザド 第7話 『働く男』 について?

【 導く少女 ?未知の情報量? 】

一人の少女は、一人の女の行動を記憶し、実行する。
女の行動は、少女にとって、滅多に起こらない現象であった。

しかし、少女はそれが個人・社会にとって有意義なものであるかどうかは感じ取れない。
情報量は?事象の確率?だけによって決まる純粋な統計量であるからだ。

それでも、少女は女の行動を読み取り、未知の情報量として記憶していく。

                                        (情報エントロピーより)

『 人の手によって造られた生命は、まるで人間の様に、
?特定の人物?に強い?こだわ?を抱くことがある。 』
(ヘイワード)

英雄伝説 ?空の軌跡 the 3rd?

アニメanimeANIME中心」 のアスさんのブログで知ったのですが…。
な、なんとぉ?っ!
あっしの大好きな 「英雄伝説? ?空の軌跡?」 の?Third?が出るんですかぁ!(嬉)
いやはや、空の軌跡はストーリー性と個性豊かなキャラクターが好きなんです。
あぁ、今度はあの人が主人公ですか…、やはり、2ndチャプター (SC) で唯一の謎を残した人物だったから、当然でしょうか。
もう、「おひろめムービー」 を観ただけで感動中。
ド下手過ぎ…。今度のOP主題歌は前回の 「銀の意志 金の翼」 (1stチャプター 〔FC〕 のBGM 「銀の意志」 より) と対照的で、
本当に新たな章という感じのノリの良い曲♪
というより、お絵描き中の?レン?が未だに完成していないとは…、いずれ完成させようw  ⇒
とりあえず、アスさんに感謝感謝♪ (最近、ファルコム公式HPを見てなかった…&メルマガ読んでなかった;)

公式HP ⇒ 『 英雄伝説 ?空の軌跡 the 3rd?
発売日は来月の6月28日! 今から待ち遠しいです。(ぁ
『 空の軌跡かぁ…。 何もかもみな、懐かしい…。 』 (By 泉 こなた)

私のSC最終戦前のデータ ⇒
無駄に上げすぎです。(笑) FCではクローゼをパーティーに入れずにティータを入れてクリアしました。(ぁ

エル・カザド 第6話 『恋する男』

?アニメ エル・カザド 第6話 『恋する男』 について?

【 恋=故意 ?恋の心は憎めず? 】

昔、一人の女と一人の男が邂逅を果たしました。
でも、それは不幸な出来事でした。

女は恋の呪縛に囚われ、男はその??を利用したのです。
だから、女は不幸だったのです。

男は女に??の魔法をかけ、?故意?の魔法に変換してしまったのです。
その名の通り、男はペテン師だったのです。

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の弐拾伍?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の弐拾伍◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第二十二弾で其の二十五(弐拾伍)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は不憫。 彼の辛さをお楽しみ下さい。

Web拍手レス (4/29&5/1)

Web拍手レス、2件! あぁ、今回のG.Wは休めない…w

っと、その前に 「らき☆すた」 第4話の突っ込み所を…。
黒井先生が突っ込みたいのに突っ込めなかったのも仕方が無い。(笑)

?こなたが黒井先生に遅刻の言い訳をしているPart??
『 ?商店街?の前で?女の子?がぶつかってきまして、 その子がいきなり私の手を掴んで、走り出したんです! んで、話を聞くと、
どうやら?たい焼き?を盗んだので、逃げてるらしいんですが、何で私まで巻き込まれなきゃならんのかって思ったんですけど、
しょうがないので、たい焼き屋から隠れる為に、?喫茶店?に入って… 』


?こなたの言い訳Part?を受けた黒井先生?
『 ?うぐぅ??、突っ込み所、満載やぁ…。 でも、突っ込んだらアカンやろなぁ…。 教師として、人として…! 』

って…、黒井先生、既に突っ込んでいるというか、?うぐぅ??って言っているよ! と突っ込んでおきます。(ぁ

そして…、?Kanon?の?月宮 あゆ?ネタ でしたぁぁぁ!
[ 2007/05/02 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(8)

エル・カザド 第5話 『着る女』

?アニメ エル・カザド 第5話 『着る女』 について?

【 エリスの基礎能力 ?腕力? 】

通行の邪魔となった大型車を押し出すエリス。 ナディの腕力ではびくともしないものを、彼女は軽々とやってのけたのだ。
エリスの基礎能力には、?力強い腕力?も備わっているということになる。
これが、?人工魔女によるエントロピーの現象?と関わっているかは不明。

『 余所見してないで、手伝って! 』 (ナディ)
『 …何で? 』 (エリス)
