
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目明し編?・宵越し編?・よつばと!?

いつものように遅いですが、コミックス 「ひぐらしのなく頃に 解 ?目明し編??」 と 「ひぐらしのなく頃に ?宵越し編??」 を購入。
そして、アニメ第七巻と 「ローゼンメイデン トロイメント ?キャラクタードラマ Vol.5 真紅?」 も購入。
あ、あと、最近、知り合いから薦められた 「よつばと!」 の最新第6巻も買った。
出るのは、ため息とお金だけです…。(ぁぅ
[ 2007/01/30 ] お買い物 | TB(-) | CM(2)

皮肉な、に?に?日和

はい、本日は1月29日ということで、「皮肉な日」 (1・29) でございます。
そんな日に誕生日となったのは、まさに皮肉の中の皮肉。
そう、私こと無限の誕生日だったりします。(苦笑)
「あぁ、今日で23歳か…。 年老いたな…。」

でも、そんな私に一つだけ嬉しいことが舞い降りてきました。
アニメ ひぐらしのなく頃に」 の公式サイトを閲覧していると、
NEWSの欄に 「PS2専用ソフト ひぐらしのなく頃に ?祭?」 の発売日が決定したという告知が掲載されているではないですか!
(発売日が延期されたあげく、本日の1月29日に発表がなされるとは、まさに皮肉?w)
とまぁ、そういう訳でして、自分の誕生日と重なったこともあり、多少なりとも嬉しい気分です。(ぇ

今頃になって、気付きましたが、 「PS2専用ソフト ひぐらしのなく頃に ?祭?」 では、
コミックス版でお馴染みの 「ひぐらしのなく頃に ?鬼曝し編?」 の主人公の公由 夏美まで登場するらしいですね。
ううむ、ボリュームたっぷりな予感で発売延期されたのも納得いくかもしれません。
それに、原作とは違って?選択肢?がありますから、分岐ルートとかあって真EDとか見れるのが多少なりとも難しくなって、
やりがいがあって面白そう?かもです。 (面倒で一つのEND見たら放置しちゃったり?w)
さて、楽しみだなぁ…。
『 ダブル に?に? 』 の日が!!!
ちなみに、OPムービーとOP曲はコチラで閲覧・視聴できます。
[ 2007/01/29 ] 日常関係 | TB(-) | CM(0)

評伝シャア・アズナブル 下巻

以前にも紹介した 「評伝シャア・アズナブル 下巻」 をやっと読み終えました。(でっかい遅すぎです)
そんな訳で、著者の皆川ゆか先生の評論は最高でした。
素晴らしい、貴方って素晴らしい!と驚かされましたよ。
さて、ここで下巻のタイトルだけを載せます。(ぇ
その前に、なぜ、自分は上巻を先に読まなかったか…?
それは、機動戦士Zガンダム後半時代?逆襲のシャアが一番、好きだったからです。(ぁ

いやぁ、これは本当にお薦めできる本です! (ガンダムファンならば!)
アムロ、カミーユ、シロッコ、ハマーンなど…、その他、様々な登場キャラクターの内面まで垣間見ることが出来ます。
ではでは、シャアの名台詞でもある各タイトルを載せます。(何ぃ!?)
[ 2007/01/27 ] 日常関係 | TB(-) | CM(0)

贄捜し編

アニメ 『 ひぐらしのなく頃に 』 の公式サイトで新たなNEWSが舞い降りてきました。
それは、オリジナルゲーム 「贄捜し編」 がドコモ携帯で堪能できるというもの。
詳しくは公式 (ココ) にて!
早速、見てみよう…。
読み方は、?にえさがし?でいいのだろうか。

(追伸)
さぁて、そろそろTOP絵を変えようと密かに思っています。
問題は、イラストですよw
[ 2007/01/25 ] ひぐらしのなく頃に 【終】 | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の拾四?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の拾四◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第十一弾で其の十四(拾四)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度はビッグストーン。 通行人もびっくりな輝いた鉱石を問題でお楽しみ下さい。

どうでもいいですが、問3は歴史問題へと化しているかもしれません。(オリジナルも含みますが、選択肢あるから簡単ですw)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の拾参?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の拾参◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第十弾で其の十三(拾参)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度はとろけるチーズ。 前回のおさらいも少し兼ねて、脳までとろけるような問題をお楽しみ下さい。
ちなみにセンター試験より、遥かに簡単です。 (ひぐらしを知っている人にとっては?)
っと、センター受けている人は頑張って下さい! 私はもう、あんなのは受けたくありません。(ぁ

※何故か、ドラマ 「美味しんぼ」 が終了した時に記事UP。(何

i-modeでも惨劇を!

まだ、原作 「ひぐらしのなく頃に」 に触れていない、これから触れてみたい人にお知らせです。(ぇ
でっかい遅いお知らせですが、携帯電話Docomoのi-modeでもお手軽に楽しめることが出来ます。
といっても、今、配信中は?鬼隠し編?と?綿流し編?のみとなっているみたいです。
やはり、最初から楽しむのが一番。
私が一番、推理に燃えた編は、?祟殺し編?でしたよ。

鬼隠し編?罪滅し編、綿流し編?目明し編…。
これらは、出題編と解答編が互いに基本的な対になっているもの。
ということは、次の祟殺し編の基本的な対となっている編は…。

そう、アニメの第二期から始まる?皆殺し編?ですね。
さて、第二期が始まるまでに、原作を堪能していない方は是非とも原作を楽しんでみてはいかがでしょうか。

話は戻りますが、以下のアドレスにて、携帯アプリでの惨劇が待ち構えています。
  【 http://higurashi-t.com 】
新キャラの画像などもあるようです。(ぁ
『 今はi-modeでも楽しめるのです、にぱ?☆ 』
とまぁ、暇潰し編のドラマCDに入っていた紙の宣伝をしたまでです。(ぇ
今頃、暇潰し編のドラマCDを聴いていますよ! う?ん、暇潰し編は最高!
赤坂、万歳! 梨花ちゃん、みぃみぃ! 大石、んっふっふ!w
[ 2007/01/15 ] ひぐらしのなく頃に 【終】 | TB(-) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の拾弐?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の拾弐◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第九弾で其の十二(拾弐)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は一口ケーキ。 最近のリアル事件にもなった、あの惨劇の真相をお楽しみ下さい。

本当に、最近の現実世界は?ひぐらしワールド?と化しています…。
皆さん、くれぐれもご注意を…。(そして、自分にも…)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の拾壱?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の拾壱◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第八弾で其の十一(拾壱)です!
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
難易度は少々高め。 彼の回想を選択肢無しの問題でお楽しみ下さい。
※人物の過去編には、一つの惨劇のヒント (擬似した事柄) が隠れている可能性があります。
  隈なく探してみると、面白いかもしれませんよ? んっふっふ。

ひぐらしのなく頃に 礼 ?賽殺し編?

【 ひぐらしのなく頃に 礼 ?賽殺し編? 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

はい、記事にするにも拘らず、まだ全然、進めておりません。
まぁ、まずは自分が解ったことを一言だけ語らせて頂きます。(ぇ

ひぐらしのなく頃に ?礼? & Kanon ?カノン?

今日、1月2日は私にとって大切な日だった。
そう、 「ひぐらしのなく頃に 礼」 を買う日だったからだ。
12月31日の16時からの秋葉原が最速販売だったが、私は敢えて行かなかった。
何故かって? 逝きたくなかったからだ。
でも、今日の横浜の人の多さでさえ、私は酷く疲れてしまった…。
何故かって? 荷物が重たかったからだ。
ノートパソコンを新しく買ったせいで、1月2日は破産の日にもなった。

(上の文章は気にしないで下さい) ということで、やっと買いましたぁ!(T▽T)
予約していた ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に ?暇潰し編? ドラマCDをでっかい購入です。
[ 2007/01/02 ] お買い物 | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の壱拾?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の壱拾◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

今回はカケラ紡ぎ編の問題、第七弾で其の十 (壱拾) です!
そんな訳で新年早々、嫌な問題だらけですw 仕様です、ごめんなさい。 (T▽T)
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』

にぱ?☆でよろしくお願いしますなのです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

                      無限

え?これだけ?w
絵は、今回は…ありません…すみません…わびしい…。
2007年も、皆様方、ひぐらしを・・・もとい、管理人の無限をよろしくお願い致します。
[ 2007/01/01 ] 日常関係 | TB(2) | CM(16)
