
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無限のリヴァイアス ?サウンドリニューアルDVDBOX?

※ブログタイトルを何となく変更。

無限のリヴァイアス ?サウンドリニューアルDVDBOX? を買ったど?! (Song Collectionも)
これについてのレビューは、ノイシュさんの所でご覧下さい。(ぇ

『 過去は…、消せない…。 』

久しぶりに観ると、またまた感動ですわ?w
[ 2006/10/29 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ其の壱?

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ其の壱◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

やっぱり、一気に出題するのも無理なので、毎週、簡単な問題を5問出すことに決めました。
一応、祭囃し編に沿った問題にしたいと思いますので、原作未プレイの方には本当にネタバレになります?、再度の警告です!
『 警告はした…。 あとは、貴方次第…。 』
うむ、こうさんの良き提案も考慮して、お遊び問題も5問出すようにしますね。
その方が問題を作り易いこともあって、くだらない問題が出せそうな予感です。(笑)
こうさん、ありがとう!(ぉ

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編 クイズ例題?

:皆さん、Web拍手で労いの言葉を投げかけて下さり、ありがとうございます!

【 ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? ◇クイズ例題◇ 】
※でっかいネタバレ要注意ですので、原作未プレイの方はご注意下さい!

ということで、私が勝手に作った非常に簡単なクイズの例題を今回は載せておきます。
皆さん、興ざめしているかもしれませんが、本当にこんな感じですので、その辺はご了承下さい。(^^;)
まぁ、原作既読の方でこの例題を見てくれる人が居るかどうかは解りませんがね。 (T▽T)
では、ほんの例題1、2問です。
つまり、こんな感じでクイズにするよ!と感じて下されば結構です!(本当に簡単だけど、まるで、学校の試験問題風?)

休息

今週の記事からも解るように、少々更新を停止しますぅ?。
一週間か二週間になるかもです。
仕事から帰ったらブログ以外のことをしたいのが理由です。(ぇw
では、誠に申し訳ございませんが、暫く休ませて下さい。
コメントは必ず返します?。
もうかなり以前の未コメントレスがあるので、まるごと記事にして返す予定。
本当にコメントには感謝しています!
では、また来週か再来週かにお逢いしましょう!

※今更になってですが、著作権について拍手にて言われたので、これからは侵害しない記事作りを心懸けますかね。 (画像など)
文章に関しては一部抜粋またはオリジナル文章だから問題ないでしょう。
急に言われるとグサリですよ; (更新していない時に、言われるとはw)
[ 2006/10/18 ] その他 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 第28話 『皆殺し編 其の壱 サイコロの世界』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第28話 『皆殺し編 其の壱 サイコロの世界』 について?
※完全にネタバレですので、原作未プレイの人は出来るだけ続きを閲覧しないで下さい。
私が勝手に創ったオリジナルアニメ風記事のつもりです。
まだ記事自体、完成していません…いずれ完成させます;


【 サイコロの世界 ?人生ゲーム? 】
例えば、そう…、双六すごろくというゲームに置き換えてみるといい。
それは、サイコロという1?6までの限られた数字を使い、アガリと呼ばれるゴール地点まで
早く辿り着ければ勝ちという単純なゲーム。
そのゲームの中で、貴方は続けてサイコロの6の目を出したとする。

すると、どう? アガリと呼ばれるゴールに、より早く近づけるわよね?

初めての すごい 体験

昨日の風月さんボブさんとの秋葉原巡りは実に楽しかった!
何といっても、初めてのメイド喫茶を堪能することが出来たのですから!(ぇ
これで、私はデビューしたことになる!
次からは、一人でも行けるぞぉ?。(爆)
初めて、 「おかえりなさいませ」 と言われ、 「いってらっしゃいませ」 と言われた感覚は凄まじいものですねw
あと、カラオケも最高でした。
[ 2006/10/15 ] 日常関係 | TB(-) | CM(1)

L・キラ・岬


L 『 明日はいよいよ貴方とのオフ会の日ですね、キラ。 』
[ 2006/10/13 ] 日常関係 | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に ?ドラマCD?

?惨劇にいどめ。?
?惨劇にまどえ。?
?惨劇をうたえ。?

ひぐなくの為なら金銭消費などいとわない無限です、どうも。
ということで、いまさら遅いですが、 「ひぐらしのなく頃に ドラマCD」 を買っちゃいましたw (鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編)
通勤時間を利用して、聴こうと思います!
やっぱり、原作曲があると全体的に好印象です。
これは、本当に楽しめそうだ!

あぁ…梨花ちゃんの声の質が妙に落ち着きすぎた雰囲気になっている…。
少しだけ意気消沈…アニメ版の方が断然良いですw
[ 2006/10/12 ] お買い物 | TB(-) | CM(0)

SDフィギュア ?アリシア VS 灯里?

ARIA The NATURAL ?遠い記憶のミラージュ?」 の特典で付いていたSDフィギュア。
私が買った物には、欠陥品があったので、アルケさんに電話して取り計らってもらいました。
そして、届きましたよ?、欠陥品の部分が!
ということで、一応は完成させてみた!



………何か漕ぐ持ち方が違うぞぉ???!!!!! ( ̄ー ̄;
アリシア VS 灯里…、見守るのはアリア社長…。(ぇ

※帽子は無理矢理、乗せました。 (今にも落ちそうだ)
あれ、1と4という番号って何でしょう…。

さて、また一週間の始まりだよ・・・もう疲れたよ・・・更新はできないかも・・・眠いよ・・・寝ようよ・・・誰か鎮魂歌を謳ってよ・・・。
記事書けば書くほど、アニメが観れないよ・・・コードギアスも観れなかったよ・・・もう駄目だよ・・・。
[ 2006/10/09 ] ARIA The NATURAL 【終】 | TB(-) | CM(7)

くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』

?アニメ くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』 について?


概要は書きません。
ちなみに、原作は知りません。(あぅ;)
次回予告では、げんしけんの斑目さんの声が登場!
毎回、特別ゲストを呼んで、 「くじびきハートアンバランス 略して やっぱりくじアン良かった会議」 を行なうようです。

ということで、以下のやり取りが今回は面白かったです!

AQUA WAVE & ひぐらしWAVE

『 BLUE BLUE WAVE 』 (ARIA The NATURAL ?遠い記憶のミラージュ? 主題歌)
『 ひぐらしのなく頃に ?DVD第三巻? 』
『 ひぐらしのなく頃に ?O.S.T Vol.2? 』

ARIAのゲーム、全然やっていなぁぁぁい!!!
ということで今日は、これら予約済みの商品を購入してきました!
まぁ、あとはヨドバシで商品検討や買い物を少々。
感想はいずれ書きますね。(ぁ

あ?、双子の姉妹の詩音と魅音が妖しいキスを…!?
[ 2006/10/09 ] お買い物 | TB(-) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 第27話 『皆殺し編 其の零 カケラ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第27話 『皆殺し編 其の零 カケラ』 について?
※完全にネタバレですので、原作未プレイの人はご注意下さい。
私が勝手に創ったオリジナルアニメ風記事のつもりです。
今回は、ただの序章(語り)です。


【 皆殺し編 】
私は言いました。
閉ざされた世界から抜け出して、開かれた世界を知りたいと…。

私は言いました。
ひたすら続く迷宮の扉に全身を強く打っても、開かれた世界を知りたいと…。

でも、私は嘆きました。
開かれた世界を求めれば求める程に、自身の身体に激痛が走っていくと…。

開かれた世界への好奇心と、全身の痛みが同等のものとなった時、
私は初めて、井の中の蛙の気持ちを理解しました。


―――Frederica Bernkastel―――

ツンデレ度チェック!

風月さんの 「課長風月」 の所で見かけたので、やってみました!
その名も ツンデレ度チェック!

私の結果は…まさに
ひぐらしの79なく頃に でしたw
何だか、ひぐなくと惹かれ合っているみたいで嬉しいですよ。(ぇ

 結果…、ツンデレ過ぎですって!
 まぁ、風月さんの結果には敵いませんがねぇ…w

やっていない人が居たら、レッツチャレンジですにゃ!!!
ココで出来ますにゃ!!!
[ 2006/10/07 ] その他 | TB(0) | CM(4)

乙ボク と くじアン

乙女はお姉さまボクに恋してる公式HP
くじびきアンバランス公式HP



今日の深夜、tvkで放送されますね!
これがtvk最速の秋の新番組でしょうかw
本当に、乙ボクじゃないですが、D.C.S.S.以来の土曜日最速アニメですw
はい、観ちゃいますよ?! 何たって、最速ですからね!(何故に強調を)
[ 2006/10/07 ] アニメ新番組 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に ?かけらむすび?

私が、「かけらむすび」 の中で最も好きな曲は…
『 when they cry 』『 you -Visionen im Spiegel 』 の二曲です!

Visionen im Spiegel…独語で鏡の中の幻(幻影・幻覚)という意味。

何といっても、歌詞が 『 why, or why not 』 のように感動詩で綴られている所が最高なのですよ、にぱ?♪
原作を知れば知る程、感動できますなのですよ!
ということで、既に購入しているひぐなくDVD第一巻と第二巻の画像を使って、
まずは 『 when they cry 』 の1番の歌詞に当てはめてみました。
合っていないかもしれないけど、気にしないで下さいw
この曲は、レナのイメージソングですが、私は無理矢理、梨花ちゃんのイメージソングにしちゃいましたw
う?ん、やはり鬼隠し編の時の画像たちが何か好きです。

DEATH NOTE 第1話 『新生』

?アニメ DEATH NOTE 第1話 『新生』 について?

N・H・Kにようこそ! 第13話 『天国にようこそ!』

?アニメ N・H・Kにようこそ! 第13話 『天国にようこそ!』 について?

【 ドラマチックな展開 ?逆転? 】

生きる希望を見出すオフ会に参加する人々…、その光 (特に瞳の改心) を受けて、絶望の境地へと立たされる達広。
そう、達広は逆に陰謀の世界へとご招待されてしまった…。
やがて、彼は天国への階段を上る…。
が、彼を必要としている彼女からの一声で全てが変わった…。

ひぐらし最終話…最後だから、鬱でも頑張ったんだけどなぁ…。
祭囃し編までやったことのある原作ファンの人々からの反応が欲しかったなぁ…。
最後くらい、一言だけでも何かあったら、救われていました。
Web拍手もゼロだし…祭囃し編の問題作成…面白そうだと思ったが、やめましょうかw
何かあるかな、かなと、今日は凄く期待していました!(無駄に)
やっぱり、憂いてしまう虚無限でしたw
はいはい、もう病気です、症候群です。
[ 2006/10/03 ] 日常関係 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に 第26話 (最終話) 『罪滅し編 其の伍 リテイク』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第26話 (最終話) 『罪滅し編 其の伍 リテイク』 について?
※一部、原作を基に記していますので、原作未プレイの人はご注意下さい。
アニメ内容と連動したオリジナル文章で書き記しています。


【 最後の決闘 ?一陽来復? 】
あの水鉄砲対決の部活の続きをしようぜ…なぁ、レナ!

そうだね、あの時の一騎討ちは引き分けだったもんね。
勝負はちゃんと決めないとね…圭一くん!


あぁ、決着をつけなければ俺たちの部活とは言えないからな。
さぁ、楽しい喜劇の始まりだ!
